2014
09
03

:お花といっしょのもん ちゃんです!:



午前中は太陽が顔を出していたのですが 午後からは曇って来ました。
今週もまた こんなぐずついた天気のようです。

代々木公園のイベントに参加し 蚊に刺されたことによるデング熱発症患者 さんがびっくりするほど増えています。
もん ちゃんを連れて 時々出かける公園なんです。
7月 にも近くまで行ったのですが 余りの暑さに公園には入らなくってよかったです。
草むらには マダニ ヒトスジシマカなど 遭遇したくない虫 さんがたくさんいるんですね~
皆様も充分にお気をつけくださいね。


1.
mon-1105.jpg

8月 の最後の日 夕方から散歩に出かけました。
キバナコスモスをバックに!

2.


オレンジ 黄色 その中間色の 3色 のキバナコスモスが咲いていました。

オンマウスしてね!

3.
mon-1104.jpg

以前 獣医さんから 「とてもいいお顔をしていますね~」 と 言われたもん ちゃんです。
たくさんのワンコをご覧になっていらっしゃると なかには剣のあるお顔のワンコもいるそうです。
もんは幸せそうに見えるのでしょうか・・・オーナー冥利に尽きます。
何しろ愛情いっぱいだもんね! ^^;

4.
mon-1099.jpg

むふふ! コスモスの中で泳いでいますね~

5.


ぐっと迫ってみました~
ω(オメガ)写真です~

オンマウスしてね!

6.


このキョトンとした顔!

オンマウスしてね!

7.


もん: ”なんか問題ありましゅか~!”

オンマウスしてね!

8.
mon-1112.jpg

毎年 この通りにはキバナコスモスがずっと咲いています。

9.


キバナコスモスの間にサルビア・ガラニチカも植栽されています。

オンマウスしてね!

10.


そうこうしているうちに 日が暮れて来ました。
もん: ”こんなに狭いところに座らされて・・・”
はるか遠くの方には スカイツリーが聳えているのですが・・・わかりませんね~

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”いろんな表情をする!” の 巻 '05.09.03


1.
bunchan-3487.jpg

とりあえず こういう姿勢をして服従の気持ちを表しているようです~
ぶん: ”ひぇ~~! ちゃからう気持ちは ありまちぇんでちゅ! 何なりとお申ちちゅけを!” みたいな・・・

2.
bunchan-3488.jpg

ぶん: ”ちゃてと! 何をお望みでちょうか~!”

3.
bunchan-3489.jpg

ぶん: ”ちょれでは あたちのとっておき! ウィンク!”
可愛いでしょ! 


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 美しい天然色の宝石 ヤブミョウガ! もよろしく!








Comment

[35499]

おはようございます。

このところ、夜が涼しくなって良く寝られるようになりました。
でも日中が、スカッとした天気に恵まれませんね。

もんちゃん、キバナコスモスをバックに、少し緊張してますか?
でも大きな目で、ぶんちゃんの優しさと違って、やっぱり男の子ですね。凛々しくてイケワンです。
8月最後の日は、涼しかったでしたか?もんちゃんのお顔が涼しげですよね。

キバナコスモスもそれだけなら、綺麗ですね~。
オレンジ系より、黄色がいいですね。

[35500]

久々の紋ちゃんオンパレード 楽しく拝見しました。二匹の時はよく区別がつきにくかったのですがこうしてみるとやはり男の子っという感じがしますね。お目目もぶんちゃんとは又違ったクリクリでマン丸です。キバナコスモスバックでいいですね。
ブんちゃんは又なまめかしい恰好があり、やはり女の子っていう感じです。

[35501]

☆ まこちゃん  さん おはようございます!

1番にお越しいただきありがとうございます。

そうですね~朝夕はめっきりと涼しくなりましたね。
スカッと晴れてくれるといいのですが。

あはは~ 今にも落とされはしないかと思っているかもしれません。だいぶこういうシチュエーションには慣れて来たのですけどね~
お目々 ぶんとは違いますが 大きな目でしょ!
この日は ちょっと涼しかったので散歩に出かけました。
涼しげな顔をしていますか。

キバナコスモス お嫌いでしたね。
そうなんです。オレンジのはちょっと色がきつ過ぎて・・・
でもいろんな虫さんたちがやってくるので いい被写体なんですよ。この時は もんと言う虫がついていましたけどね。笑

ありがとうございました。

[35502]

☆ kapira 小坂 さん おはようございます!

楽しくご覧いただきまして 嬉しいです。
そうですね~ ぶんとはまるで違いますね。
お目々はやっぱり大きいです。

あはは~ ぶんはなまめかしいですか~
男の仔と女の仔 微妙に仕草が違って面白いですね。

ありがとうございました。

[35503] おはようございます

また西日本で強い雨が降っているようですね。
9月も8月のようなお天気が続くのでしょうか。
心配です。
 
もん君、キバナコスモスをバックにお目めを
くりくりに見開いて、お鼻もテカテカ。きっと色んな
情報を目いっぱいキャッチしているんでしょうね。
もん君、良いお顔してますよ。獣医さんにもそう
言っていただけてお墨付きですね♪
キバナコスモス揺れる道、気持ち良さそうです。
 
ぶんちゃん連写。色んな表情&かっこう見せて
くれましたね~ 豊かに!

[35504]

☆ ポージィ さん おはようございます!

全くこの夏のお天気ときたら 気まぐれが多くって泣かされますね~
9月もこんな風なお天気が続くらしいし その上台風がいくつか来るとまたあちこちで被害が出そうで怖いです。
西日本や九州は雨ばかりですね。
広島市の災害現場に追い打ちをかけないことを願うばかりです。

コスモス畑を泳ぎながら 情報をいっぱいかき集めていたのでしょうね。笑 ちょっと怖がっているきらいもありますが・・・
良い表情をしていますか~ 嬉しいです。
ここは毎年 キバナコスモスを植栽されるお方がいらして ちょっとした通りになっています。晴れた日にはチョウチョがたくさんやってくるのですが このところのお天気ではね~

ぶんはもんとは違った仕草や表情で楽しませてくれました。

ありがとうございました。

[35505]

代々木公園の蚊、こわいですね。
こちらでも発症が確認されましたが
やっぱり代々木公園へ遊びに行かれたとか・・。
なんか、すごい恐い所に思えてきます。(笑)

もんくん、たくさん写真撮ってもらいましたね。
クラウンバックがアタシは好きだな。
男の子らしくって、かっこいい~。
お顔は愛情たっぷりそそがれてることと、
やっぱりオーナーさんに似てくるんですよ。
きっとpole pole さんも、もんくんみたいなお顔されてるんですね。
ぶんちゃんはやっぱり女の子。
ウインクが素敵。^^

[35506]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

今日もまた患者が増えたような・・・・
それに代々木公園の蚊からもウィルスが検出されたとか。
あと2ヶ月くらいは蚊も元気でしょうからね~
あちこち飛び火しないといいのですが。

久しぶりにお散歩して喜んでいました~
あは! 大きなクラウンといっしょのですね。

私ともん 似ていませんよ~笑
もんが私に似たのかも~

こうして見ると男の仔と女の仔 全然違いますね~
ぶんは ウィンクは? というと ウィンクするんですよ。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター