2014
08
23

:空は秋なんですが・・・ぶんの月命日です!:



今日も猛暑日かと思いましたが 夕方からは涼しい風が吹いて来ました。
空を見上げると 秋の空!
虫の音も聞こえてくるようになりました。
しかし この暑さ 一体いつまで続くのでしょうね~
これからは台風もたくさん発生するかもしれないし・・・
その度に蒸し暑い思いをしなくてはならないのでしょうね。
それにしてもこの夏のお天気は まるで梅雨が 2度 やって来たかのように雨が降りました。

今日はぶんちゃんの月命日です。
いずれも ’09年8月23日 のスケッチです。
見てやってくださいね。


1.
bunchan-3461.jpg

例によってこの暑さの中でも ぶん ちゃんともん ちゃんとは日向ぼっこです!
ぶん: ”あ”~眠い! 今 もんの尻尾が目の前を通り過ぎたような・・・!”

2.
bunchan-3462.jpg

そのもん ちゃんは ぶん ちゃんのそばにしっかりと寄り添っています。

3.
bunchan-3463.jpg

ぶん: ”あら! いたのね~!”

4.
bunchan-3464.jpg

ぶん: ”あったかくって気持ちがいいでちゅ!”
あたたかいだなんて 床はやけどしそうなほど暑いのに~!

5.
bunchan-3465.jpg

ぶん: ”お耳のチェックでちゅ!”
こうしてもん ちゃんをやさしく気遣うこともあるんです。

6.
bunchan-3467.jpg

ぶん: ”あ”~ ちあわちぇ!”

7.
bunchan-3468.jpg

午後からは浅草へ。
公会堂前のスターの広場で。

8.
bunchan-3469.jpg

ぶん&もん: ”なんだかいっぱい手形がありまちゅね~” ”なんなんでしょ!”

9.
bunchan-3470.jpg

この手形は まさかないよね。

10.
bunchan-3471.jpg

夕方。
空の雲は やはり秋を思わせますね~

11.
bunchan-3472.jpg

そうこうしているうちに真っ暗になって。
メガネ屋 さんの店先で。


ご覧いただきまして ありがとうございました。


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 繊細なレースは美しくも どこか怪しげなカラスウリ もよろしく!








Comment

[35457]

やさしいぶんちゃんの写真、しみじみと見ました。かわいいですね。もんちゃんもぶんちゃんのそばで安心しきっていますね。
キカラスウリの花、不思議でまたきれいですね。ほしくなりました(笑)
広島の土砂災害、ひどいことになりました。広島は平野部が少ないので、我が家のような田舎でも危険な所に建っている家が多いです。まだ暑いですが、昨日は秋の風を感じました。稲も育っていましたしね。

[35458]

☆ パル母 さん おはようございます!

1番にお越しいただきありがとうございます。
優しい顔をしていますよね~
もんもこの頃はうれしくって仕方がなかったのでしょうね。
ぶんは迷惑がっていましたが 時々はこうやってもんのことを気遣っていました。決して 喧嘩はしませんでした。

キカラスウリ 不思議なお花ですよね~
どこかで種子が手に入るといいのですが・・・
雌花は近所にないのです。

広島の災害 本当に胸が痛みます。パル母 さんのところも充分にお気をつけてくださいね。

昨日は私も秋を感じました。
早く涼しくなってほしいですね。

ありがとうございました。

[35459] おはようございます^^

こうやっていつもお写真で拝見しているので
今は居ない・・・とは思えませんね^^
きっと、コチラに訪問するブロガーさんも
同じ気持ちかも?
浅草のもんちゃん&ぶんちゃんのツーショットが
とっても可愛いです♪
特にアンダーから撮った1枚は
宝蔵門と五重塔が入っててナイスショット☆彡
ポチ☆彡

[35460]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

私たちも信じられないのですが 実際には触ることもハグすることもできないのが現実です。
こうして写真の中や夢の中でだけ出会っています。

浅草でのショット ありがとうございます。

ありがとうございました。

[35461]

ブんちゃん紋ちゃんと一緒に日向ぼっこでお二人とも幸せそうですね。こういう光景を見ると月命日が 何のこと?と思えてきます。月日はどんどんたつのですね。何となく秋の気配はするものの まだまだですね。

[35462]

ぶんちゃん もんちゃん こんなに暑いのに
相変わらずの日向ぼっこですね
暑さに強いなんて  うらやましいです
ブヒは 暑さに弱くて・・・
早く涼しくなってほしいです

[35463]

☆ kapira 小坂 さん こんばんは!

はい! とても暑くて私など何分も外には出ていられないのに このふたり 涼しい顔をして日向ぼっこをしています。
ミミちゃんの月命日でもありましたね~
本当に月日の経つのの早いこと!

今日もとても蒸し暑かったです~
いい加減に涼しくなってほしいですね。

ありがとうございました。

[35464]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

そうですよね~
普通のワンコは エアコンの風の下にいますよね~
好き好んでじりじりと照りつける太陽の元にはいませんよね。
日本テリアは 本当に不思議なワンコです。

その代り寒さには弱いです~
ブヒとニホンテリア 足して2で割るとちょうどいいかもですね。

ありがとうございました。

[35465]

おはようございます。

あれだけ毎日暑くて、ほとほと参ってましたが・・・今朝は涼しくて秋を感じますね~。
広島の土砂災害は、ホントに胸が痛みます。行方不明の方達の捜索も毎日大変ですが、早く見つかってと心から思います。

23日の月命日は、毎月寄らせてもらってますが・・・8月23日は特別なんです。
3番目の孫のかえちゃんの誕生日なんですよ。しかもあの未曾有の大震災の年に生まれたので・・・3歳です。

たぶん、私の知ってる日テリちゃんで、ぶんちゃんが亡くなったのが初めてだったと思います。すごくショックを受けました。
まだ年も若かったですからね~。それに急死だったので余計に信じられませんでした。
ぶんちゃんともんちゃんのツーショットには、いいなぁ~と羨ましかったし、お昼寝や日向ぼっこの写真には癒されました。
浅草あたりにお出掛けすれば、このふたりが一緒にいたら、さぞ周りの人達には注目されたでしょうね。

優しいぶんちゃんは、いつまで経ってもみなさんの心の中で生きているって、実感しています。

[35467]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

今日はどんよりと曇っていますね~
外の気温は確かに低めなのですが 湿度は高くて不快です。
今にも雨が降り出しそうな空です。

広島での惨状は これから先 大きな災害が来るたびにどこででも起こりうることなので 一人ひとりが自覚しなくてはならないのでしょうね。

そうでしたね~ かえちゃんのお誕生日でしたね。
3歳 おめでとうございます。これからもすくすくと元気に育ってほしいですね。

私はぶんの前に何頭かの日本テリアさんが 逝ってしまったのを知っていましたが 自分の身に起こるとは 夢にも思っていませんでした。
もんはぶんが大好きでしたが たった2年しか一緒にいられませんでした。
喧嘩をしたこともなく もんはいつもぶんに寄り添っていました。ぶんは迷惑そうでしたが・・・笑

珍しい犬種なので どこへ行っても人だかりができていました。
日本テリアだとご存じないお方には 変なミックス犬と思ったかもしれませんが・・・
ふたりともお目々が大きくウルウルしていたので 可愛いと皆様に言っていただきました。

そのように言っていただきまして 嬉しいです。
同い年の珊瑚ちゃんにはぶんの分まで長生きしてほしいです。

ありがとうございました。

[35468] こんにちは

ぶんちゃんともんちゃんの、穏やかで優しいひととき、
ふたりの間に、もちろんカメラを構えるpole poleさん
の間にも、幸せ感が満ちているのが目に見えるよう
です。
こうして拝見する私たちもおすそ分けをいただいて
温かな気持ちにさせていただいています。

[35469]

☆ ポージィ さん おはようございます!

このふたりは この暑い夏のなかでも いつも日向ぼっこをせがんでいました~
とくにぶんは 暑いのが大好き!
ふたり仲良く寄り添って 幸せそうでした。
そのように言っていただきまして とてもうれしいです。

こういう光景はもう2度と見ることはできませんが・・・

こちらにもありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター