2014
08
17

:今 再びのヒルガオです!:



この夏のお天気は 地方によってだいぶ様相が違います。
九州 中国 四国 近畿 北陸 東北 北海道では大雨が降って被害が多く出ていますが 関東はさほど雨は降りません。
それでも 蒸し暑いのはどこも同じのようです。島国特有のものでしょうか。
こうお天気が悪いと計画が立てられませんし 出かけるには覚悟が要りようです。

つい最近ヒルガオとコヒルガオの違いについて考察したばかりですが それからもこの暑さの中咲いているヒルガオの健気さに敬意を表して つい撮ってしまいます。
今 再びのヒルガオを楽しんでくださいね。

最近のヒルガオの記事もご覧くださいね。

コヒルガオとヒルガオ どう違う?


1.
hbun-5365.jpg

雨後 雨雫がまだ残っていました~

2.


晴れて来た空を見上げて喜んでいるみたいです。

オンマウスしてね!

3.
hbun-5368.jpg

可愛いですね。

4.
hbun-5362.jpg

ツツジの植え込みの中に咲いていました。

5.


しべが可愛いです。

オンマウスしてね!

6.
hbun-5367.jpg

雄しべと雌しべとがよくわかります。

7.
hbun-5372.jpg

想いっきりそばに寄ってみると・・・

8.
hbun-5369.jpg

これは開きかけ!

9.
hbun-5371.jpg

たくさん咲いていました。

10.
hbun-5370.jpg

ヒルガオ(Calystegia japonica または Calystegia pubescens)ヒルガオ科 ヒルガオ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ” いいなぁ~!” の 巻 '08.08.17


bunchan-3452.jpg

ぱぱがもんと遊んでいるのを見つめています~
ちょっと羨ましいのかな~


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 私が カイコの先祖のクワコです~! もよろしく!








Comment

[35449]

ヒルガオ。これまたいいですね!
ほんのりとピンク?が入っているのがまた良いです
関東は今のところ大雨の被害はほとんどありませんがちょっとムシムシするのが嫌ですね(><)

[35450]

☆ しーたけ  さん おはようございます!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

ヒルガオ元気に咲いていますよね。
可愛らしいピンクですね。

本当に毎日 蒸し蒸ししていますよね~
からっとしてくれないでしょうか。

ありがとうございました。

[35451]

お天気とは違い、すっきり爽やかなお写真をありがとうございます。
ほんのりベビーピンクがかわいいですねぇ。
突然の大雨かと思うと、突き刺すような日差し。
今年の夏はちょっと恐いです。

[35452]

☆ くらふぇ  さん こんにちは!

この夏のお天気 本当に変ですよね~
そちらは大雨 こちらはほとんど降りません。
今日も朝から陽射しは強くからっとしているのならともかく 蒸し暑いです~

爽やかなベビーピンク いいでしょ!
可愛いお花です。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター