2014
07
27

:暑中見舞いです!:



今日も朝からじりじりと太陽が照りつけて 気温はどんどんと上がり続けました~
外へ出ると アスファルトからの照り返しにめまいが・・・
吹く風は熱風 容赦なく照りつける太陽! 息苦しいほど暑かったです。
不安定なお天気で午後からは 雷雨! 
こちらは大したことはありませんでしたが 激しく降ったところもあるようです。
暑さになれていない体は この激しい気温さについて行けません。



hbun-5276.jpg

メンデルのブドウ

暑中お見舞い 申し上げます。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”薬師池公園で” の 巻 '07.07.27


1.
bunchan-3423.jpg

朝からハスの花を一通り見たのですが あまりの暑さに木陰を探して一休み!
着ていた服も 帽子も脱ぎ捨てて。

2.
bunchan-3424.jpg

さすがのぶんちゃんも 口を開けています。

3.


ついでに首の周りにあるオレンジのカラーも取ってしまいたいらしく・・・
カイ! カイ! カイ!

オンマウスしてね!

4.


痒さも収まって・・・
何が気になるのかな?

オンマウスしてね!

5.
bunchan-3431.jpg

人の通りが気になるようです。

6.
bunchan-3427.jpg

今度は空を見て。

7.
bunchan-3428.jpg

ラストは こっちを向いて決めのポーズ!


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 暑中お見舞い申し上げます! by ・・ もよろしく!








Comment

[35402] こんばんは!

こちらでも午後、むちゃくちゃな雷雨でビックリしました!
それでちょっぴり涼しくなりましたよ~

あ、前の記事、抱っこされてとても可愛いですね~
そう、もちろん、本日のぶんちゃんも!

[35403]

☆ ふくやぎ さん おはようございます!

1番にお越しいただきありがとうございます。

関東一円とても不安定なお天気だったようですね。
雨の降る前はむっとするような暑さでしたね。

前の記事もごらんいただきありがとうございます。
ぶん 可愛いですか~ 嬉しいです。

ありがとうございました。

[35404]

おはようございます。

昨日は暑かったですよね~。いったい何度あったのか?
今日は予報では33℃とか・・・?この温度なら涼しいと感じるのが怖いです。

暑中お見舞いの写真・・・ステキですね~。
メンデルのブドウって、ブドウの原木という・・・あれですか?
実が出来る途中のブドウやその背景も含めて、芸術ですよね、この写真!!
この暑中見舞い、貰っていってもいいでしょうか?

ぶんちゃんの3番の写真・・・カイカイして気持ち良いと、口元にしわが寄ってフニャっとした顔しますよね(笑)
淡い色の首輪とリードもお揃いで、ステキな写真を撮るには、コーディネイトもgoodなんだと気が付きました!

[35405] こんにちは

暑中お見舞い申し上げます
まだ若いグリーンのブドウの実が涼やかです~
 
今日は少~し気温も下がり、湿度も下がってますね。
わが家の室内湿度としては10%も下がり、空気が
さらりと感じられます。やっぱり日本の夏は「蒸す」
のが大敵ですね。
 
ぶんちゃんの大きく開いたお口が暑さを物語って
いますね! それでも涼しいお顔で決めポーズは
さすがです。

[35406]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

今日は昨日に比べるとカラッとしていて 暑くても楽な気がします~
けど暑い~~!
ありがとうございます。
遺伝の根本的な法則(メンデルの法則)を発見して この原理に基づきブドウの品種改良をするために 修道院の庭に植えたというブドウの木です。
あら~芸術的だなんて! 嬉しいです。
もしよろしかったら もっと大きいサイズの字が入っていないものをお送りしましょうか?

そうなんです~ 皮膚が薄いから ふにゃふにゃなんですよね~笑
この色が気に入っておそろいで買ったのですが ぶんは首が細いので さらに2つほど穴を開けました~
それで 閉まるとかゆくなるようで・・・

そのように言っていただきまして 恐縮します。

ありがとうございました。
メールでお送りしますね。 ご自由にお使いください。

[35407]

☆ ポージィ  さん こんにちは!

舞い道暑くて嫌になります~
今日はまだましな方ですね。

涼やかに感じていただきまして 嬉しいです。
私は この蒸すというのが 大の苦手なんです~
からっとしていれば それほど苦にはならないのでしょうが 湿度が高いともうお手上げです~

この日も朝から気温はうなぎ登り お昼の頃には最高潮に達していたと思います。
この後銀座に出て 知人の展覧会に行ったのですが 車も渋滞で暑かったです。

涼しそうに決めていますか~ 

ありがとうございました。

[35408]

日曜の午前中まで地獄のような暑さでした
午後は通り雨と同時に冷気と入れ替わってくれたので助かりましたが・・・
今年の夏はやはり暑いのかな(><)

[35409]

☆ しーたけ さん おはようございます!

ほんとうにね~
もう地獄のような蒸し暑さだったのが 昨日の夜はとても爽やかでした。
おっしゃるように8月もそう願いたいですが この爽やかさ長続きはしないそうです~

平年よりも暑くなる投与法ですが・・・・

こちらにもありがとうございました。

[35410]

ぶどうって、こうやって同じくらいの粒の大きさにそろっていくのですね。
こんな状態のぶどうは初めて見ました。
「これからだ~!」って感じでいいですね。^^

寒さに弱いぶんちゃんも、この暑さにはまいるよねぇ。
ぜーんぶ脱いじゃったのね。(笑)
最後のポーズ、決まってる!!

[35411]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

ブドウができて行く途中の段階って面白いですね~
このブドウ 蚊のメンデル さんが修道院の庭に植えたというブドウの血を継いでいるようですが なんかロマンを感じます。
これから熟して黒紫色になるのですけど この色もマスカットみたいでいいです~
これでワインを作ってもおいしくはないようですが・・・・

そうなんです~ 朝からとても暑かったんです。
裸ん坊になってしまいました。でも吹く風はとても爽やかで気持ちがよかったです。
緑を渡る風は 心地よいですね。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター