2014
06
08

:この家に来て 6年目 でしゅ!”



梅雨入りした途端に各地 6月1ヶ月分以上の降雨量だとか・・・
各地で被害が大きくならないことを願います。

さて 今日はもん ちゃんが我が家に来て丁度 6年 経ちました~
やって来たのは 1歳半! やんちゃ盛り おいた盛りで 泣かされたことも何度あったことか!
ぶん ちゃんのことが大好きだったのでしょうが 時にはぶん ちゃんを押しのけて ひとりで寵愛を受けようとしたり・・・
それでも あのぶん ちゃんが心を許したたったひとりのワンコなんだと思えば・・・
それも今は想い出ですが。

迎えた時からの想定外の吠えたり 唸ったりは未だ続いています。><;
当初に比べれば 吠えていけない状況は少しずつわかって来たようですけどね。
夜中に 急に激しく吠えることだけはやめてほしいです。
ぶん ちゃんのように 幼い頃から育てたのとは違うので 何か心に抱えているものがあるのかもしれません。それを理解してあげようと 努力は重ねて来たのですが・・・

そのせいか 私たちにはだいぶ心を開いてくれるようにはなりましたが 何を考えているのかわからないことも。ま~ それは仕方のないことなのかもしれません。
今では ぱぱととても仲良し! です。ぶん ちゃんのように ぱぱの腕を齧って楽しんでいますよ。

7歳 は ワンコの厄年だそうで・・・
今のところは これといった大病をしたことはありませんが これからも元気で過ごしてくれることを願っています。

そんなこんなで 今日撮ったもん ちゃんです。
目出度いので大漁旗をあしらいました~笑


1.


あんよ舐め舐めに余念のないもん ちゃんです。
自分のあんよに飽きると 今度は私やぱぱの指や腕をそれは丹念に舐めまわします~

オンマウスしてね!

2.
mon-1081.jpg

もん: ”今は ボク ちゃんのあんよだけにしとこっと!”

3.
mon-1082.jpg

もん: ”写真撮るの?”

4.
mon-1083.jpg

もん: ”そうじゃないの~?”

5.


大漁旗の手拭を巻いてあげました。

オンマウスしてね!

6.
mon-1086.jpg

またあんよを舐めている~!
今度は違うのにしようね~

7.


もう一つの大漁旗を巻かれて・・・
こっちの方が似合っているかも~

オンマウスしてね!

8.
mon-1090.jpg

もん: ”それより なにかくだしゃい!”
真剣な目!

9.
mon-1089.jpg

そう言う時だけ可愛い顔をするのよね~


おまけ! 今日のぶんちゃん ”夢見るぶん ちゃんでちゅ!” の 巻 '07.06.08


1.
bunchan-3317.jpg

ぶん: ”何かおもちろいことないでちょうかね!”

2.
bunchan-3318.jpg

ぶん: ”はぁ~ 退屈でちゅ!”

3.
bunchan-3316.jpg

夢を見ているような瞳のぶん ちゃんです。


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 今 タチアオイが美しいです! もよろしく!








Comment

[35242]

おはようございます。

金~日まで良く降りました。我が家に被害は無いのですが・・・周辺の道路の冠水が、だいぶありました~。
今日は朝からお日様(薄日だけど)が拝めて、嬉しい!

もんちゃんが、来た日・・・セカンドバースデーになりますか。
もんちゃんが来た経緯は、多少知っていますが・・・ぶんちゃんのようなおねえちゃんで、良かったですね。
ブログではわからないご苦労も、いろいろあったのですね。
でもぶんちゃんが、あまりにも急に逝ってしまって・・・底知れない悲しみを、もんちゃんは癒してきてくれたのでは?

もんちゃんも表情が豊かになりましたね~。
可愛い仕草も表情も・・・2birthdayのもんちゃん、カッコイイより可愛いです!

もんちゃん、これからも元気でぶんちゃんの分まで、長生きして、パパさんママさんを、いっぱい癒してね。

[35243]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

1番にお越しいただきありがとうございます。

雨ようやっと止んだようですね~
でも相変わらず天候は不安定なようで・・・・

はい! お迎え記念日でした。
経緯ご存じなのですか?
そうなんです~ ブログには書けないこともたくさんありました。
もんがいてくれたことで 正直 癒しになった気持ちとそうでなかった気持ちとありました。
もんを見ているとどうしてもぶんと重なってしまいましたから。

表情豊かになりましたでしょうか?
最初の頃は とても怖い顔をしていました。不安だったのでしょうね。
いつもカメラ目線で・・・

可愛いですか~ もうそんな歳でもないのですが。

そう願っています。

ありがとうございました。

[35244] こんにちは

もん君がpole poleさん宅の子になって丸5年、
6年目に入ったのですね。もん君はすてきな
パパ・ママ・おねえちゃんに温かく受け入れてもらい、
幸せなときを過ごせていますね。ぶんちゃんとの
早すぎる別れは、もん君にとっても辛いものだった
でしょうけれど…
写真を撮ろうね、と舞台上にあげられて、大人しく
しているのだけれど、やっぱりマイペースのもん君、
ぶんちゃんとはまた違う可愛さがありますね。
ニヤリとしてしまいます。リラックスしてますね。
ワンコたちの性格も、実に個性豊かですね。

[35245]

☆ ポージィ さん おはようございます!

いえ! 丸6年経って7年目に突入です~
もんに聞いて見なければわかりませんが おそらく幸せな時間を過ごして来たと思いたいです。
丸2年しか ぶんとは一緒に暮らすことができませんでしたが・・・

ははは~ そうなんです~
マイペースです。
ぶんと違って あんまりこちらの言うことは聞いてくれません。
この頃の顔つきは とてもリラックスできているように思います。

家族の一員ですからね~

ありがとうございました。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター