2014
05
19

:もんのGW @ 石神井公園:



もう 2週間 も前のことですが・・・
この日は 武蔵森林公園に出かけるべく 高速に乗ったのですが 首都高に入った途端にナビで下されました。
花園 IC 30 ㌔ 渋滞とかで・・・
もっと早い時間に出なければ駄目なんですね~ 私たちには無理だ~!
どうしようか迷っているうち 練馬の近くにいたので 急遽 石神井公園へ。
目的が違ってちょっとがっかりでしたが それなりにもんとの散歩を楽しみました。


1.


石神井池をバックに。  '14.05.04

オンマウスしてね!

2.
mon-1014.jpg

石神井池には 池のラインに沿って瀟洒な住宅街が並んでいます。
その一角に イタリアンレストランがあり まずは腹ごしらえ!
ぶん ちゃんともよく行きました。

3.


テラス席が空くまで あっちだこっちだ!
自分が食べるわけでもないのに すごくうれしそうです~

オンマウスしてね!

4.


椅子に腰かけて順番を待っている間に もんは 持参したお昼を食べてご満悦!

オンマウスしてね!

5.


やっと空いたテラス席で。
待っている間に風が冷たくなったので 着物を着せました。

オンマウスしてね!

6.


もんはカートの中からお料理に興味津々!
あなたは さっき食べたでしょ!

オンマウスしてね!

7.
mon-1034.jpg

不満げでしたが・・・

8.


諦めて おとなしく!

オンマウスしてね!

9.
mon-1028.jpg

ここも定点!
ぶん ちゃんも よくここで写真を撮りました。

10.
mon-1029.jpg

三宝寺池で カキツバタをバックに!

11.
mon-1030.jpg

キンクロハジロ さんがいました~

12.


シャガが群生していたので その前で。

オンマウスしてね!

13.
mon-1031.jpg

この後 石神井公園に隣接しているとても静かな公園を散歩!
ほとんど人がいませんでした。古民家もあったりして 楽しかったです。
こうして もんの GW は終わりました。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”一路 故郷へ!”  の 巻 '06.05.19


1.
bunchan-3270.jpg

初めてのお里帰り!
新幹線の中で。カートから出してもらってぱぱの膝に。

2.
bunchan-3271.jpg

初めは眠そうにしていましたが・・・

3.


懸命に 動く景色に見入っています。
ぶん: ”っん! 何か言ってまちゅか~!”
振り返るところが 可愛い!

オンマウスしてね!

4.
bunchan-3274.jpg

岡山で下車して山陽本線で 倉敷へと一直線。


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 目にも莢かな カキツバタ もよろしく!








Comment

[35166] こんばんは

もん君のGWのお出かけ。大渋滞の高速は
避けて正解でしたね。石神井公園、私は行ったこと
ありませんが、お写真で拝見してきた様子では
良さそうな所ですもの。もん君も楽しそう。
ぶんちゃんとの楽しい思い出も、少し穏やかな
気持ちで思い出すことがおできになったような気が
します。良かったですね。もん君も楽しそう♪
 
ぶんちゃんの里帰りの様子、新幹線の中の様子は
初めて見せていただきました。ビュンビュン飛んで
行く景色を楽しんでますね!

[35167]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

おそらく正解だったのではないでしょうね。
結局 いつもと変わらぬお散歩になりましたが・・・・
道路を挟んで二つの池があります。
植生もゆたかで 山野草や水生植物が保護されています。
樹木も多く 鬱蒼としています。
もう少ししたら 蚊がでてくるので ちょうどいい季節かもしれませんね。

もんはそれなりに楽しんでいたようです。

あはは~ そうなんです~ 早いのでビュンビュンと景色が飛びます~

ありがとうございました。

[35168]

確かに渋滞30kmじゃ行く気が失せますよね
森林公園は何気に人気スポットで結構家族連れやわんこ連れが多いです。
1年を通して楽しめる場所ですのでまたの機会においでください(^^)

[35169]

☆ しーたけ さん こんばんは!

森林公園へ行くのは全くついていなくって・・・
結局1度きりしか行ったことがないのです~
何度も途中まで行って 雨で引き返したり 渋滞で引き返したりで・・・
ワンコ連れが大丈夫なのがうれしいのですけどね~
いつか 逝かれる日が来ることを期待しています。

ありがとうございました。

[35170]

30キロの渋滞とは・・・すごいですね。もんちゃんは、遠くへ行かなくても大満足でしたね。レストランも順番をかなり待たれたのでしょうね。もんちゃんの着物姿、すごくかわいいです。ピンクの帯がかっこいいです。手作りですか。
ぶんちゃんの里帰り。新幹線は長かったでしょう。景色を見飽きたらパパの腕の中で寝ていたのでしょうか。

[35171]

☆ パル母  さん こんばんは!

関越自動車道は 休日ともなるとすごく混んでいて・・・・
とてもじゃないけど待っているうちに日が暮れてしまいそうだったのでやめときました。
いつもここへ行く時は タイミングが合わないのです~
ぶんといっしょに1回だけ行ったきりなんです。

レストランらしき場所はここしかないので並ぶのは嫌だったのですが 仕方なく・・・・
着物は 何回か着せていますが 久留米絣の市販品です。
ピンクの帯が 嫌で端午の節句には これを取り去って 緑の角帯にしてあげました。ご覧になっていらっしゃいませんでしたか?
5月5日にアップしてありますよ。

はい! とっても長かったです~
でも車で行くよりはずっと早いと思います。
おとなしくしていましたよ。
カートの中に入るのは トラウマがあって怖いらしくって お¥暴れるので 出してあげていました。
何も言われませんでした~

ありがとうございました。

[35172]

我が家も森林公園行こうとして、GWは混むからと・・・諦めた、あの時でしたね~。高速はホントに混みますよね。
私達は早起きしても、事故とかもあるし・・・渋滞は予想不可能ですよ。

でも、もんちゃんには、どこの公園でも車の中より、断然良かったですね。この日は日陰だと、少し風が涼しかったですね。
もんちゃんが口を開けてますが、この時は暑かったのかしら~?

レストランでのもんちゃんの様子が、珊瑚と同じなので、おかしくなりました。ジーと見てても、ダメなら諦める姿が、重なりました(笑)

ぶんちゃんは新幹線でお里帰りしたのですね。おとなしいからパパさんの膝の上でも、何も言われなかったのでしょう。
もんちゃんもだけど、いいなぁ~お里がある仔は!羨ましいです。

[35173]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

そうです! そうです!
本当に渋滞は読めないので困りますね~
もんは 車の中だととても興奮して はっ! はっ! とうるさいんです~
降りるとおとなしくなるのですけどね。
GW は何処へ行っても人 人 人 車 車 車ですね~

暑いのではなく興奮していたのだと思います~
待っている間 いろんな方々に撫でられて 緊張していました。

珊瑚ちゃんといっしょですか~ 
くれないとなると諦めはいいのですけど それまではうるさいです。
閉じ込められるのがトラウマで カートを蓋をすると暴れるのです。
おとなしく座っていました。
もんも最近は外ではすごくおとなしくしていますよ~
唸ったり 吠えたりする前にひとに触られてしまうと あきらめるようです。
以前は 人と眼があっただけで吠えていましたから・・・
そうですね~
ぶんのお里を突き止めるのにとても時間がかかりましたよ。
あの頃はネットが 今ほど普及していなかったので。

珊瑚ちゃんは未だにブリーダーさんがわからないのですね。

ありがとうございます。

[35174] こんばんは

え~30キロの渋滞では諦めますよね・・・

4番の可愛いこと!
オンマウスを何回もしてしまいました(^^)
イケメンですね。
7番の不満気?なお顔も可愛らしいです。

[35175]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

そうなんです~
ある程度の渋滞は覚悟していたのですが 30kではね~
諦めました。

4番目 楽しんでいただきまして 嬉しいです。
イケワンですか~
もんに伝えておきますね。笑

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター