2014
05
13

:夜の浅草 そぞろ歩き:



GW に入る前 夕方から浅草に出かけました。
6時 になるとほとんどのお店がシャッターを閉じ 別の世界が広がります。
そんなはざまの中を ゆっくりとそぞろ歩きしました。
例の端午の節句に使った金太郎 さんの手拭は この時に染の安坊 さんで買い求めました。

つい 1週間 ほど前に大きな地震があったばかりと言うのに 今日は午前中 2度 にわたってグラリ!
震源は違うようですが なんだか不気味です。


1.
mon-981.jpg

提灯がきれいでした~

2.
mon-973.jpg

お店の前に面白いワンコのオブジェがあったので。

3.


佃煮屋 さんのシャッターの前で。

4.
mon-976.jpg

そのお店の特徴をよく表わしていると思います。

5.


櫛屋 さん ”よのや” さんのシャッターです。
以前 櫛と簪とを買い求めました。

オンマウスしてね!

6.
mon-979.jpg

ぱぱが買い物をしている間に。

7.
mon-980.jpg

夜の光でも結構きれいに撮れます。

8.


提灯を両側から見てみました~

9.
mon-986.jpg

ふと お店の上を見てみると・・・
漬物屋 さんでしょうね。

10.
mon-985.jpg

駐車場へのエレベーターの前で。

11.
mon-984.jpg

かくして 夜の浅草が始まります。
その前に 帰路につきました。


おまけ! 今日のぶんんちゃん ”ぱぱに抱っこされて!” の 巻 706.05.13


bunchan-3256.jpg

ドッグカフェにて。


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 桜色だから サクラバラ! もよろしく!








Comment

[35140] こんばんは

昼の顔から夜の顔へと切り替わる、そんな狭間の
ひとときがあるのですね。ちょうど今くらいの時間。
もん君可愛い帯を締めてもらって、そんなゆったりと
した浅草の町へ。夜が始まる前にお風呂屋さんで
一風呂浴びてきた江戸っ子、って感じにも見えますよ。
提灯、お店の歴史も感じるシャッターや店のつくり。
味のある雰囲気ですね。
 
ドッグカフェでのぶんちゃん、パパノお膝で安心ですね。

[35141]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
そうなんです~ ほとんどのお店が6時頃にシャッターを下ろしてしまうのですが 飲食店や飲み屋さんは これからです~
まるで 女の仔みたいでしょ!
この着物に最初からついていた帯なんです~
それを取り去り 例の角帯にしてあげました~

あはは! ひとっ風呂浴びての図ですね。

この町は新しいものと古いものとが混然一体となって並んでいるので とても面白いです。
いつ行っても新しい発見があるのも魅力です。

はい! 安心しきっています。

ありがとうございました。

[35142]

夜の浅草ですか
夜の浅草を歩いたのはかなり昔です(笑)
シャッターもアートしていますね!

[35143]

☆ しーたけ さん こんばんは!

昼と夜との間くらいの時間でした~
夜の浅草は あまり見ていませんです。

ありがとうございました。

[35144]

夜の浅草は、いつもご飯を食べる為に行ってたし、あとはほおずき市や羽子板市といった時なので、シャッターにこんな絵が描かれてるとは、全く知りませんでした。
浅草は風情があって良い所ですよね。
でも今は観光客も増えて、夜も提灯の前は、あんなに人がいるのですね~。

もんちゃんの浴衣は、帯がピンクだったのですね。端午の節句は角帯でキリリとしてたのに、こっちは可愛い~。
浴衣の生地が変わってますね。ステキです。
7番の画像・・・誰でも撮れませんよ~。こんな風に撮れるのはpole poleさんだからです(笑)

ドッグカフェのぶんちゃん、やっぱりおしゃれ~!


[35145] かわいい

もんくん似合ってますよ~
可愛いですね(^^)

浅草って6時にはシャッターを閉めてしまうのですね。
夜に行ったことがないので・・・
提灯もいいですね~

[35146]

☆ まこちゃん  さん こんばんは!

そうだったのですか~
仲見世通りのお店は さすがにやっていますが 他のお店はたいてい6時にはシャッターを下ろしてしまうようです。
そのお店の特徴をよく表わしています。
浅草は 老舗と新しいお店とが 一体となっていて面白いですね。
夜になってもたくさんの人がいますよ~

そうなんです~ 久留米絣でできている着物です。
帯は最初はこのようなオーガンジーのリボンがついていたのです。
男の仔なのですが これもまたいいかな~と。笑
ストロボを使用するのは面倒だし 可哀想だし 第一持ってゆかなかったのです~

ジーンズで揃えました。

ありがとうございました。



[35147]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

似合っていますか~ ありがとうございます。

そうなんです~ 早くからシャッターを下ろしてしまうお店が多いようです。
でも お料理屋さんや 飲み屋さんはやっていますよ。
シャッターもそうですが お店の前にある看板灯も川柳が罹れてあって面白いですよ。

ありがとうございます。

[35148]

こんばんは、浅草 一度行きたいと思ってるところですが
夜も観光地として賑わっていますね
提灯の明かりを見てると 江戸っ子という言葉と
時代劇 思い浮かべてしまいます笑

ぶんちゃん 人ごみとか夜の明かりとかぜんぜん平気なんですね☆

[35149]

☆ かるむ さん こんばんは!

古いお店と新しいお店とがうまく融合していて なかなか面白い街です。
夜も 勿論賑わっていますが 昼間とは様子が一変します。
そそ! まさしく江戸っ子の雰囲気たっぷりです~

ぶんももんも 初めのうちは人込みが苦手でしたが 段々となれてくるようになりました。
出も帰ってくるとぐったりしていますよ~
ストレスなのでしょうね。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター