2014
05
05

:端午の節句に!:



今朝 5時18分 突然の揺れに目が覚めました。
時間的には短かったのですが かなりの揺れ!
あの東北大震災ほどではありませんでしたが・・・
すぐにテレビで 23区 は震度 5弱 と知りました。
天井のシャンデリアはかなり揺れましたが ガスも止まらなかったし 台所の棚も施錠されなかったので 大したことはなかったようです。
それにしても大きな地震につながらないことを願うばかりです。

今日はこどもの日!
あいにくのぐずついたお天気でした。
もんに着物を着せて 端午の節句らしく・・・


1.
mon-962.jpg

久留米絣のワンコ用の着物なのですが ボタン色のオーガンジーのリボンがついていました。
それを外して 角帯で貝の口に結んだものをつけてあげました。

2.


はなからやる気のないもんは すぐにこんな格好になって前足を舐めています~~

オンマウスしてね!

3.
mon-965.jpg

もん: ”なんか問題ありましゅか~!”

バックは藍染の麻暖簾。山がいいでしょ!
手拭は 金太郎 さんがクマ さんや他の動物たちに囲まれているの図。

4.
mon-966.jpg

おっ! やる気を出してくれたかな?

5.
mon-967.jpg

と 思ったらまたご覧の通り!

6.


もん: ”どぉ~よ~!”
どうやら やる気を出してくれたみたい!
鐘馗様も 金太郎 さんも鯉のぼり さんも見ているよ~
角帯がいいでしょ!

オンマウスしてね!

7.
mon-970.jpg

無地に撮影終了!
お疲れ様!

8.
mon-971.jpg

そんなに時間をかけたわけではないのにね~

9.
mon-972.jpg

もうねむねむ!状態。


今日のぶんちゃん ”おすましポーズで!” の巻 '04.05.05


1.
bunchan-3234.jpg

ぶん: ”これから撮影でちゅか~!”
帽子はまだ かぶらなくっていいからね。

2.
bunchan-3235.jpg

いろいろと自分でポーズしていますね~笑

3.
bunchan-3236.jpg

はい! 正面向いて!
そう! そう!



花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ いろんな花に集う ツマキチョウ さん! もよろしく!








Comment

[35110]

モンちゃん 着者姿カッコイイではありませんか。きものもいいですが帯がいいですね。ちょっとおくたびれでしょうか・でもなんとかモデルさん無事終了ですね。御苦労さまでした。
地震心配しまして荻窪の妹に電話したところ犬の散歩中でたいしたことなかった と そっけない返事でした。マア 大したことなくてよかったですが震度5はチョット心配ですよね。何ともなくて何よりです。

[35111]

☆ カピラ小坂 さん こんにちは!

1番にお越しいただきありがとうございました。

かっこいいですか~
帯は 人間用の下帯です~~笑
本当は オーガンジーのリボンがついていたのですが この前日まではそれで過ごしていました。女の仔にしか見えないので これだ! と急遽つくりかえたのです。
昨日は 朝早くから地震でおこされ やる気がなかったようで・・・

地震ご心配いただきまして ありがとうございます。
かなり揺れたのですが 大したこともなかったようで ひとまずは安心ですが これが 何かにつながらないことを願うばかりです。
東北大震災以来 日本のあちこちで異常がおこっているので 怖いです。
幸い 私の住んでいる区は 震度4と3との間くらいだったようです。

ありがとうございました。

[35112]

本当に大きな揺れでしたよね
たまたま目が覚めトイレに行って戻るところだったのですが(^^;いきなり突き上げるような揺れでビックリです

もうあんな思いは2度としたくないです

[35113]

☆ しーたけ さん こんばんは!

結構揺れましたよね~
大きな地震がやって来るたびに いよいよやって来たか~と思わずにはいられません。
地震 津波 火事も怖いですが 原発のことが一番先に頭をよぎります。

あんな思いはしたくないですよね。

ありがとうございました。


[35114]

私は5時には起きてましたが・・・地震、大きかったですね。東京23区は震度5弱と出てたので、急いで実家へ電話しました。

もんちゃんの着物姿・・・色もですが、何とも渋くていいですね~。おまけに角帯で男結びが、滅多に見ないので新鮮です。
カッコ良くキマッタのもいいのですが、やる気なくて前足ナメナメしてるのも可愛いです(笑)
お雛様もそうですが、端午の節句グッズがまた素敵です。
いつもどこで見つけて来られるのですか?

ぶんちゃんのおすましポーズは、相変わらず可愛いですね。この内股は日テリの特徴ですが、もう何とも言えませんよ~。

[35115]

☆ まこちゃん  さん こんばんは!

そうでしたね~ 早起きさんなのですよね~
私は寝坊助ですのでびっくりしました~
大きな災害につながらないことを願うばかりです。

渋いですか~ 本当はボタン色のオーガンジーの帯がついていたのですよ。 なのでこの前日まではその女の仔仕様のまま着せていました。笑
やっぱり男の仔なので 男結びにしてあげました~
なんだかね~ お天気がイマイチで湿度が高かったせいかやる気がなかったようです。

ほとんどデパートだと思います~
何かの折に気に入ると買っておきます。

ニホンテリアでも内股に座らない仔もいるようですよ。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター