2014
04
24

:ぶんちゃん! 13歳 のお誕生日おめでとう!:



やっと春らしくなって来ましたね~
それでも朝晩は冷え込みますが・・・
もうすぐ GW! 皆様は何か計画されていらっしゃいますか?
我が家は いつものように無計画!
もん ちゃんとどこかへ出かけられたらと思っています。勿論ぶん ちゃんもいっしょにね。

昨日はぶん ちゃんの月命日。そして今日はぶん ちゃんの誕生日!
元気だったら 13歳 を迎えていたでしょう。
ぶん ちゃんがいなくなって 4年 経ってしまいましたが 未だに信じられません。
いつもそばにいる気がします。
散歩していて 妙にしつこくまとわりついて来るチョウチョを見ると ”ぶん ちゃんだ~!” とか
スヌーピーの顔のついた飛行船を見ると ”あっ! ぶんちゃんだ~!” と思ってしまいます。
他にもいろんなシーンで ”今のはきっとぶん ちゃんだったんだ~” と思うこともしばしば!
思い出して涙していると もん ちゃんが悲しそうな顔をしてやって来て ”ボク ちゃんのこと以外で泣かないで!” と こずかれてしまいます。そうだよね~ ごめんね! もん ちゃん!
8歳 のお誕生日の模様をアップしました。


birthday 14 2

ぶんちゃん お誕生日おめでとう!

カトレアを頭にちょこんと乗せて!
今 何をしていますか~ いつもすぐそばにいるよね~


今日のぶんちゃん ”8歳 のお誕生日です。” の 巻 '09.04.24


1.
bunchan-3192.jpg

8歳 のお誕生日です。
首には 家で咲いたスノーボールをかけてあげました。

2.
bunchan-3194.jpg

ぶん: ”また 撮影でちゅか~! 可愛く撮ってね!”
この流し目!

3.
bunchan-3193.jpg

ちょっとおすまし!

4.
bunchan-3195.jpg

お決まりの得意なポーズ!

5.
bunchan-3197.jpg

セッティングを変えても このポーズ!

6.
bunchan-3196.jpg

ぶん: ”なんか問題でも~!”

7.
bunchan-3198.jpg

そそ! そんな感じがいいよ~

8.
bunchan-3199.jpg

可愛いよ~!
ライトがまぶしいね~

9.
bunchan-3200.jpg

もんも加わって!

10.
bunchan-3201.jpg

ふたり仲良く!
ぶんは ちょっとお疲れ気味かな?


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 足元を彩るイカリソウとホザキノイカリソウ もよろしく!







Comment

[35076]

きれいな、かわいい写真ですね。もんちゃんと一緒に、満たされた顔をしているぶんちゃんです。
おばあちゃんの姿を見せてくれなかったのは悲しいですね。天使みたいな、かわいいぶんちゃんのままで突然・・・いつまでたっても信じられませんよね。
もんちゃん、いつも慰めてくれるんですね。ぶんちゃんから頼まれているんでしょうね。頼もしくて、愛おしいもんちゃんです。

[35077]

☆ パル母 さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
可愛いですか~ ありがとうございます。
そうですね~ 私の中でも皆様の中でも 9歳のままのぶんですね。
元気でいたら 今頃は 目も悪くなっているかもしれないし 顔は真っ白かもしれませんね。病気で 病院通いかもしれません。
綺麗なままで 皆様のなかに残っていてくれるのも悪くはないかな~ と思います。

昨日からまた涙腺が緩みっぱなしで・・・
もんは慰めてくれるというか 自分以外に注意が行くのが嫌なんでしょうね~ 笑
頼もしくはないです~ 臆病で吠えてばかりいますから。
パル母 さんのおっしゃる通りにしておきましょう! 笑

ありがとうございました。

[35078] おはようございます

ぶんちゃん、カトレアも似合ってますが
可愛いリボン付きのスノーボールがまた、すっごく
ステキでとってもよく似合ってます♪
可愛いですね~ お花の精のようですよ。
愛おしいという想いは永遠ですね。
もん君との仲の良いツーショットも、いつもながら
微笑ましいです。
pole poleさんが悲しんでいらっしゃるときは、
もん君にもその悲しい気持ちが伝わるのでしょう。
もん君なりの気遣いの表現なのですよ、きっと。

[35079]

いつも、ぶんちゃんを見てるので、本当にもう居ないという、実感が湧きません。
これからも、珊瑚と一緒に「おめでとう」が言えることを、願っています。
ぶんちゃんは、みんなの記憶には9歳のままですが、もしホントに13歳がきても、あの優しい眼差しと愛らしさは、きっと変わらないと思います。

ぶんちゃん・もんちゃんのツーショットは、いつ見ても和みますね。各々で見ると感じませんが、一緒に並ぶと、ぶんちゃんは女の子らしい顔で、もんちゃんは、やはり男の子ですね。
もんちゃん似の珊瑚は、男の子顔になるんですよね(笑)

[35080]

☆ ポージィ さん おはようございます!

スノーボール 似合っていますか~
白い体に(と言ってもゲバスだらけですが・・・)には 白いお花が合うのかもしれませんね。
お花の精だなんて ぶんが聞いたら喜ぶと思います。
ポージィ さんも 同じ思いをしていらっしゃるので いとおしいと思う気持ちは おっしゃるように永遠ですね。

このふたりのショット もっとたくさんほしかったです。

そうなんでしょうね~ もんには悪いと思うのですが 涙が止まらなくなってしまう時があるのです。
ボクがいるじゃない! とでも言っているのでしょうね。

ありがとうございました。

[35081]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

珊瑚ちゃんとは半年しか違わないのですものね~
珊瑚ちゃんを拝見するたびにぶんと重ね合わせています。
珊瑚ちゃん 長生きしてね。

13歳のぶんは 想像できませんが そのように言っていただけてとてもうれしいです。

こうして並んでみると このふたり きっとウマが合ったのでしょうかね。
似ているようで まったく似ていませんね。
もんはカラーが濃いのできりっとしています。
ぶんは やっぱり女の仔らしいですね。

あはは~ そんなことはないと思いますよ。
珊瑚ちゃんは 女の仔顔しています。

ありがとうございました。

[35082]

ぶんちゃん、女の子ですねぇ。
どんなお花でもよく似合っています。
かわいいリボンでつけてもらったスノーボール、
花嫁さんみたいです。^^
ぶんちゃんはいつもpole pole さんのそばにいますよ。
pole pole さんが、「ぶんちゃんだ~」って感じる時は
ぜ~んぶ本当にぶんちゃんだと思います。
もんくんは優しいですね。
男の子はお母さん大好きです。
だからとっても心配しちゃうんだよね。

[35083]

☆ くらふぇ さん おはようございます!

花嫁さんみたいですか~
ありがとうございます。
私たちもいつもぶんのこと思っています。
くらふぇ さんの感性 大好き!
そうなんですよね~ 全部ぶんちゃんです!

もんは 我が家に来る前から私のストーカーでした~笑
私がいないと落ち着きがないらしいです。
私が出かけて 電話で迎えに来てほしいといっただけで 私からの電話だとわかるらしくって もういそいそとして落ちつきがなくなり 早く迎えに行こうよ! と それはそれは うるさいそうです。

そんなところは可愛いのですが ・・・・
ちょっとひょうきんな部分もあります。笑

ありがとうございました。

[35084]

さすが女の子、レースのリボンもお花もよく似合ってます。
特にスノーボールの首飾りをぶら下げたぶんちゃんが可愛過ぎです!

びぶんさんのブログでいつもぶんちゃんを見てるせいか、やっぱり未だに信じられないんですよね…。
この姿が13歳の誕生日を迎えたぶんちゃんに思えてしまって、おばあちゃんっぽいぶんちゃんの姿はなかなか考えられません。
不思議な事に、たまにもんちゃんの姿がぶんちゃんに見えてしまう時もあります。
もんちゃんがぶんちゃんに教わった事が多いからなのか、性別も違うのに重なって見えちゃいます。

[35085]

☆ エミリー さん こんばんは!

似合っていますか~ ありがとうございます。

ポチ ちゃんだってきっとお似合いですよ。

そうなんですよね~
若い時のまましか想像できませんから・・・・
もんとぶんとがオーバーラップしますか~
仕草とかが似てくるのでしょうね。

ぶんから習ったこともたくさんあると思います。
でも ぶんがいた頃は ぶん押しのけたりして 好き勝手にふるまっていましたけどね。笑

ありがとうございました。

[35086] こんばんは

ぶんちゃん、私の妹と誕生日が同じなので忘れませんよ。
綺麗なネックレスですね!
お似合いです。(^^)
4と8番の写真が好きです。
いつもpole poleさんのそばにいてくれると思います。


[35087]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

そうでしたね~ 確か去年お聞きしたような。
お花のネックレース 似合っていますか~
ありがとうございます。

4枚目 8枚目 ありがとうございます。

はい! いつもそばにいてくれると思っています。
もんもそれを感じているような・・・???

ありがとうございました。

[35088]

早いものでもう4年が過ぎたのですね。いつも見てるのでそんな気がしません。思えばラペよりお姉さんでハリよりも若いんですね。13歳のぶんちゃんは想像できません。若いママの記憶が残るのは考え用では良いのかもしれませんね。そう思うことにしています。紋ちゃんとのショットやはり門ちゃんは控えてますね。懐かしい写真をありがとうございます。

[35089]

☆ カピラ小坂  さん おはようございます!

今年の6月で丸4年になります。
私自身 昨日のことのようで信じられません。
また 13歳のぶんは想像もできませんです。
おっしゃるように若いままの姿もいいものなのかもしれませんね。

食べ物を目の前にすると分を押しのけたり 突き飛ばしたりしていたもんですが もんは1番ではないよ!ということを 教えていたので 控えていたのでしょう。

ありがとうございました。

[35330] お会いできて嬉しかったです!

大塚駅で偶然お会いできて感激です!
日本テリアにはなかなかお目にかかれないことが多いので、すっかり嬉しくなって長話をしてしまいました。
今後もお会いできるといいですね。
散歩がますます楽しくなりました。
ありがとうございました。

[35331] こちらこそありがとうございます!

☆ ルーク  さん こんばんは!

早速にお越しいただきましてとっても嬉しいです。
この記事を選んでいただいたことに感激です。

今日は本当に久しぶりにニホンテリアに出会えて感激でした。
ルーク君とは 二度目の出会いでしたが また出会えて本当にうれしく思いました。
ニホンテリアって散歩していてもめったに出会うことがないのですよね~
カメラ持っていればよかったのですが・・・
スマホでもよかったのですね~ スマホで写真を撮ったことがないので 気づきませんでした~

ルーク君 とってもイケメンでした~
またお会いできることを切に願っています。

こんなブログですが 時々覗いてみてくださいね。
もう一つのブログにも おまけ!にぶんちゃんを載せていますので そちらもお時間がございましたらご覧いただけると嬉しいです。
この記事の最後に よろしく! と書かれている部分をクリックするとそちらへ跳べます。

コメントをされる時 ”管理者にだけ表示を許可する” と言う部分にチエックを入れていただけると 他のお方に見られることなく メルアドとか入れることができます。
もし お差支えないようでしたら ルークさんのメルアドを教えていただければ嬉しいです。メールで通信できますね。

ありがとうございました。

[36174] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[36175]

☆ [36174] の 鍵コメ さん こんばんは!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
本当は 元気でこの日を迎えたかったです~

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター