2014
04
15

:シダレザクラ 大きくなりました~:



サクラもそろそろ終盤ですが 我が家の鉢植えのシダレザクラ 何年も咲いていますが 鉢を少しだけ大きくしたので枝垂れる枝も長くなりました。

同じシダレザクラの記事です。

シダレザクラに迫ってみました~!


1.
hbun-4795.jpg

咲き始めたばかりのシダレザクラ。 '14.03.29

2.
hbun-4796.jpg

まだまだ蕾がいっぱい!

3.


初々しいです。

オンマウスしてね!

4.


それから 3日後。
この日はとってもいいお天気だったので まぶしく輝いていました。 '14.04.01

オンマウスしてね!

5.


たくさんの花が咲きました。

オンマウスしてね!

6.
hbun-4807.jpg

蕾だったものも開花。

7.
hbun-4809.jpg

先端まで咲きました。

8.


表と裏から。

オンマウスしてね!

9.
hbun-4812.jpg

一つ一つのお花も清楚です。

10.


すでに花芯が赤くなっているものも。

オンマウスしてね!

11.


オンマウスしてね!

シダレザクラ(Cerasus spachiana f. spachiana)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”一緒に寝んね!” の 巻 '03.04.15


1.
bunchan-3177.jpg

ぶん: ”眠いでちゅ~!”
もう寝ているでしょ!

2.
bunchan-3178.jpg

人間みたいに枕をして寝ていますね~

3.
bunchan-3179.jpg

ぱぱと一緒に寝ているようです~
仲がいいんです。


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ なごりのサクラ! @ 新宿御苑 もよろしく!







Comment

[35043] おはようございます

育てていらっしゃる枝垂桜は、お好きな一重の花
ですね。八重の可愛さに対して一重はすっきり美人。
枝垂れる枝が長くなるとたおやかさ感も増しますね。
とても綺麗です。お庭で楽しめるなんて素敵ですね。
 
ぶんちゃん、眠そうですねー必死で目を開けてる?
パパはもう眠っちゃってるのでしょうか。

[35044]

枝垂桜をおうちで育ててらっしゃるんですね。
おうちでも春を満喫できるなんて素敵です。^^
育てるの、難しくないのでしょうか。

ぶんちゃん、ぱぱと一緒で幸せいっぱいですね。

[35045]

☆ ポージィ さん こんにちは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

はいそうなんですよ。
一重の淡い淡い桜色です。
盆栽風だったのですが ちょっと大きめの鉢に植え直しました。
毎年花を咲かせてくれています。

はい! 眠さをこらえている目です。
ぱぱは 正体不明で眠っています~ 笑

ありがとうございました。

[35046]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

小さな鉢植えですが 育てています。
毎年花を咲かせてくれるので楽しみです。
あまり難しくはないと思います。

はい! 幸せそうでしょ!

ありがとうございました。

[35047]

鉢植のしだれ桜があるのですね。きれいに咲いています。桜は小さいのが以前ありましたがとなりの椿に殺虫剤をまいてからしてしまいました。スミチオンなどが桜にはいけないそうでした。今はよそ様のを見て楽しむことにしています。
ブんちゃん 今日はお目目が完全に寝てますね。うつりそうです。

[35048]

☆ カピラ小坂 さん おはようございます!

盆栽風のシダレザクラだったのですが 何回か鉢を変えてここまで大きくなりました。また植え替えるとさらに大きくなり 花がたくさんつくといいのですが・・・
サクラは 微妙ですね~ うちもヒマラヤザクラを地植えにした途端に駄目にしてしまいました。ずっと鉢植えにしておけばよかったのですが・・・ ぶんちゃんが 命日に合わせたかのように 1年後に持って行ってしまいました。
ぶんがさびしかったのかもと思いました。

そうなんです~ 目は完全に寝ていますね。
春眠 暁を覚えずの候ですからね。

ありがとうございました。

[35049]

pole poleさん

ワンもニャンも眠い顔は同じですね。
安心しきって無防備で…いとおしいですね。

シダレザクラ、
ゆっくり大きくするのも楽しみですね。

[35050]

☆ kazebyu さん こんばんは!

そうですね~
眠い時は人間も! 笑
本当に無防備ですよね~

シダレザクラ 大きくなるといいのですが・・・

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター