2014
04
10

:もんちゃんのお花見! @ 北の丸公園:



今日は朝からぐんぐん気温が上がって初夏のような陽気となりました~
今夜からはまた冷え込んでくるようですが・・・

北の丸公園にお花見に行った時のもんのモデルっぷりを見てやってくださいね。


1.
mon-934.jpg

やって来たのは 東京国立近代美術館工芸館。
ゴシック風赤レンガの建物(重要文化財)は 明治43年(1910) 建築の旧近衛師団司令部庁舎。
建物の庭には ”果樹園ー果実の中の木もれ陽、木もれ陽の中の果実” と言うタイトルの??なオブジェが。 '14.03.29

2.
mon-941.jpg

その前で。

3.


人がいっぱいなので人を入れないようにするとこうなっちゃう!

オンマウスしてね!

4.


コブシがたくさん咲いていました~

オンマウスしてね!

5.


カートに乗ってお殿様気分!
もん: ”良き眺めよの~!” 偉そうに!

オンマウスしてね!

6.


大きな口を開けて!
もん: ”へへ!”

オンマウスしてね!

7.


その後は この凛々しい顔!

オンマウスしてね!

8.


コブシ ハクモクレン シデコブシの下にはスイセンが咲いていました。

オンマウスしてね!

9.


遠くのソメイヨシノをバックに。

オンマウスしてね!

10.
mon-954.jpg

いつしか 座りこんでしまいました。

11.
mon-955.jpg

この他にも ヤマザクラ オオシマザクラ シダレザクラ ミツマタ オオアラセイトウ リキュウバイ ボケなどたくさんのお花を見ました。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”なんだか眠くなりまちゅね~!” の 巻 '07.04.10


1.
bunchan-3171.jpg

ぽかぽかの陽射しが 部屋の中まで射し込んで。

2.
bunchan-3172.jpg

あっ! お耳が痒いのかな?

3.
bunchan-3173.jpg

暖かい陽射しを浴びていると・・・ そう! 眠くなりますよね~
でも 耳は後ろになっていて緊張しているようですが・・・
ぶん: ”このまま 寝んねちてもいいでちょうか~!” と 言っているのかな?


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ヤマザクラは美しいです! もよろしく!


<日本テリアの迷子犬のお知らせ> 無事 保護されたそうです。

平成26年4月9日(水)  15時ごろ

東京都江戸川区江戸川4丁目 新中川河川敷を散歩中に音に驚き河川敷から道路に出て江戸川区瑞江方向に走って行きました。
1.5キロほど先で見失ってしまったそうです。

名前・マハロ
年齢・2歳
性別・メス
体重. 3.8キロ
特徴・左のみ立ち耳
性格・怖がりで人について行くタイプではない。

どんな些細な事でもいいのでお知らせ下さい。
宜しくお願い致します。

マハロ

マハロちゃんです。

リンクまたは転載などが可能な方は是非よろしくお願い致します。


ご心配をありがとうございました。





Comment

[35013] こんばんは

もん君、いろんな春のお花を眺められましたね。
どのもん君もカッコイイけど、中でも4.のマウスオン
写真が特に気に入っちゃいました。
それにしてももん君、男っぽくなりましたねぇ。
凛々しくカッコイイですよ。
でもきっと、おうちの中では甘えん坊だったり
ひょうきんもん君だったりするのでしょうね♪
そこがまた可愛いことでしょう。
 
ぶんちゃんは春の陽射しの中、睡魔が~~
あったかいと眠くなるよねー

[35014]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

はい! いろんなお花を眺めました~
カッコイイですか~ 4枚目 ありがとうございます。
大人びた顔になって来ました。
凛々しいですか~ 表情もやさしくなりました。

甘ったれは甘ったれです~ 男の仔はしかたないのかも。
クックちゃんも甘ったれでしたでしょ?
ひょうきんでもあり おまぬけなところもあります。

そうなんですよね~
暖かいと眠くなりますよね。

ありがとうございました。

[35015]

もんちゃんのお花見、たのしく見させていただきました。とてもリラックスしたお顔で写るようになりましたね。そして、かっこいいです。
純白のこぶしがきれいです。この日は暖かい日だったのですね。
人が写らないようにするのは一苦労でしょうね。でも、もんちゃんはたくさんの人に声をかけてもらったことでしょう。10、11、好きです~もんちゃん疲れたのかな。ぶんちゃんと重なるくらいやさいいお顔です。
ぶんちゃんのやわらかい耳。お話ができる耳ですね。眠さが伝わってきました(笑)

[35016]

☆ パル母 さん こんばんは!

早速にお越しいただきありがとうございます。

たくさんの写真をご覧いただきうれしいです。
かっこいいですか~
やっと最近 怖い顔をしなくなりました。
表情も和らいで リラックスしているようです。
ぽかぽかでした。
花見客もたくさんいらっしゃいました。
コブシ とてもきれいでしたよ。
10 11枚目 ありがとうございます。

あはは~ お話ができる耳かもしれませんね。
眠さが伝わりましたでしょうか・・・

ありがとうございました。

[35017] おはようございます^^

若殿もんちゃん、お花見の図・・・ですね♪
お花とコラボって言うと、ぶんちゃんが・・・
と思うけれど
若殿もんちゃんもお似合いですよ^^
一段と凛々しく格好いいもの☆ (^^)
ぶんちゃんは・・・と言うと、、、
ぽかぽか陽気で
やっぱり、ネムネムなんだねー♪ (笑)
ポチ☆彡

[35018]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

もんも似合っていますか~ うれしいです。
もんに伝えておきますね。
最近は 落ち着いてきて抱っこしても暴れなくなりました。

ぶんは相変わらずぬくぬくを求めていますね~ 笑
あったかいとついね!

ありがとうございました。

[35019]

暖かくてお散歩日和でしたね。
白いお花達もとっても綺麗です。
しょーがないけど、人が多いのがなんだかな~ですよね。
気候もGood、お花もGood!
これを皆で楽しまないと、一人占めはダメですよね。
もんくんも暖かい陽射し、楽しめたかな。^^

ぶんちゃんも陽射しに恵まれ幸せ気分ですね。
ねんねしていいよ~。^^

[35020]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

ぽかぽか陽気でした。
なので 人もいっぱい出てくるのですよね。
かくいう私たちも同様です。
貸切状態で見るなんてことは 山奥でないと無理ですね。

楽しんでいたと思います。

ぶんも幸せいっぱいですね。

ありがとうごっざいました。

[35021]

一日の温度差が大きくて、体調管理も儘ならないですね。
もんちゃんも、春の陽気に誘われて、お花見にお出掛けしましたね。
何枚も素敵な写真ばかりで、ホントにそのままポートレート写真が出来ます。羨ましい~。
家の方に公園では、こぶしの花は散ってますが、ここでは満開でとても綺麗です。
日本テリアは、白いボディにハーネスだけというスタイルが、一番似合うように思うのですが・・・。
もんちゃん、ホントに凛々しくてカッコイイです。

ぶんちゃんの穏やかなお顔見てると、こちらも眠りに誘われそうですよ(笑)

[35022]

オブジェ なんだかよくわかりませんね。紋ちゃん最近はモデルがばっちりとなりいいですね。横向きは本当にりりしく感じます。やはり男の子 というのが出ていますね。
昨日と打って変わり今日はひんやりとしていてちょっと寒いです。温度差にはいささかまいるこの頃です、
ブんちゃん お目目見てるとこちらまで眠くなってきました。




[35023]

☆ まこちゃん さん こんにちは!

本当にね~
昨日は初夏の陽気 今日はちょっと風が冷たいです。
ぽかぽか陽気だったので 出かけて来ました~
そのように言っていただきまして うれしいです。
来年のカレンダーにしようかな~
近所でもまだ咲いているコブシはありますが ほとんどは散ってしまいました。
おっしゃるとおりかもしれませんね。
白いボディがかっこいいので 何もつけないでカラーかハーネスがいいのかもです。
もんはとにかく服が大嫌いで・・・
写真を撮った後でもおやつはあげていないのですよ。
好きなようにさせています。
かっこいいですか~ ありがとうございます。

そうなんですよね~
この顔見ていると一緒に眠たくなりますよね。

ありがとうございました。

[35024]

☆ カピラ小坂  さん こんばんは!

そうなんです~ 不可解なオブジェでした。
はい! 最近は 何も言わなくても自分で勝手にポーズしてくれるようになりました。
正面顔よりもやっぱり横顔の方が私も好きです。

昨日あんなに暑かったのに今日は風が冷たいですね~
あまりに気温の乱高下が激しすぎて体たついて行けませんよね。
ぶんのこの目は眠気を誘います~ 笑

ありがとうございました。

[35025]

こんばんは。
先程、飼い主様から連絡がありマハロちゃんが無事に保護されたそうです。

ご協力をして下さり、ありがとうございました。

[35026]

もんちゃん たくさんのいろんなお花で
お花見 よかったね〜
どのお写真も素敵だよ
オブジェも不思議で素敵だね

[35027]

☆ 吉剣美ママ さん おはようございます!

無事に保護されたようでほっといたしました。

微々たる力ですが・・・

ご連絡ありがとうございました。

[35028]

☆ ぶーたんママ さん おはようございます!

はい! たくさんの春のお花を楽しんできました。
素敵ですか~ うれしいです。

オブジェは難解でした~ 笑

ありがとうございました。

[35029]

エアバギーやっぱりカーキ色かっこいいですね!もんちゃんに似合う♡もんちゃん大きいですね〜(=^ェ^=)バギー乗りこなしてる!中の留め具に首輪引っ掛けないと外に飛びでちゃって、ひやひやするけど、もんちゃんは堂々としてる!

[35030]

☆ チャクラ  さん こんにちは!

この色いいですか~ オリーブグリーンもよかったような・・・
もんは ドームの中に入っていても外へ飛び降りようなんてことは思わないようで・・・段差で前へつんのめっておっこちてしまったことありますが・・・
確かにもんは ぶんよりも2回りほど大きいです~

ぶんは 花ちゃん同様 前へ前へと出たがり 飛び出しそうになりましたよ。
だいたい トラウマがあったらしく 箱の中などに閉じ込められるのが恐怖だったみたいで 入り口を閉めてしまうと 暴れて 出してよ~! でした。
もんは 全く大丈夫なんですけどね。
もんは 外ではネコを被っているようで 吠えたり唸ったりはしなくなりました。家でだけなので 内弁慶です~
以前は目が合うだけで唸ったり吠えたりしていました。
今では 吠えようとする前になでなでしてもらっちゃうと 吠えられなくなるみたいで・・・ おもしろいでしょ!

ありがとうございました。

[35031]

一緒にお花見楽しめたようですね!
今年の春は日中ものすごく暖かいというか暑いけど朝晩はまだ冷えます
なんか気温差が激しくてついていけません(><)

[35032]

☆ しーたけ さん こんばんは!

はい! いっしょに花見を楽しみました。

なんだか朝晩は冷え込み 昼間は暑いくらいで変な陽気が続いていますね。

こちらにもありがとうございました。

[35074] 迷子犬

連絡が遅くなってしまい申し訳ないです。

MAHOLOの件を伝えてくれてありがとうございました。沢山の方々に祈って頂き再会できたと感謝しています。

今回の件でキャスカちゃんのことを知りました。

大切に大事にします。

ありがとうございました。

[35075]

☆ OHANA&MAHALOのママ  さん こんばんは!

ほんとうによかったですね~
いなくなってしまった時 どんなにか心細い思いをされたかと思うとお気持ち お察しいたします。
また マハロちゃんもよく無事でいて ママさんと離れてしまって どんなにか寂しく怖い思いをしていたかと思うと胸が痛みます。

どなたにも起こりうることなので 私も気をつけています。
ぶんも 幼かった頃リードをつけたまま 公園の外に危うく出そうになって焦ったことがありますので。
今はぶんは いなくなってしまったのですが キャスカちゃんは ぶんの妹なんです。
なので ずっと心配しています。あまりに年数がたちすぎてしまいましたが どこかでどなたかに可愛がられていると信じたいです。

わざわざ ご連絡をありがとうございました。

こんなブログですが どうぞ またお立ち寄りいただけると嬉しいです。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター