2014
03
15

:ウメはやっぱりきれい!:



愛媛で大きな地震があったようです。
さすがに東京までは 揺れませんでしたが ニュースで見るとかなりひどかったようです。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今日は朝からよく晴れ渡っています。
やっと春らしくなって来たようです。
今を盛りと咲いているウメもそろそろ終盤かもしれません。


1.
hbun-4628.jpg

大好きな一重の白いウメ!
清楚! 清楚!

2.
hbun-4627.jpg

辺りに漂う上品な香り!

3.
hbun-4630.jpg

透過光で花弁が透けて萼片がきれい。

4.
hbun-4632.jpg

雨上がりに。

5.
hbun-4624.jpg

シダレウメは 八重が多いのですが これは一重!

6.


とっても美しかったです。

オンマウスしてね!

7.


夕陽の透過光を受けて。

オンマウスしてね!

8.
hbun-4620.jpg

蕾が開花しかかっています。

9.


こちらはピンクの一重!
表と裏の顔。
萼片がとってもきれいです。

オンマウスしてね!

10.
hbun-4622.jpg

そろそろ終わりかな?

11.


可愛らしいピンクの八重!

オンマウスしてね!

12.
hbun-4638.jpg

これは食用の白加賀という品種のミウメ!
5月初め にはこんなに大きくなっていました。 '07.05.04

13.


花殻もいっしょについていました~

オンマウスしてね!

14.


梅林にたくさん落ちていたウメの果実! '13.06.22

オンマウスしてね!

ウメ(Prunus mume (Sieb.) Sieb. et Zucc.)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ちゃんと見守られて安心!” の 巻 '02.03.15


1.
bunchan-3097.jpg

寝んねする支度を整えてもらって。

2.
bunchan-3098.jpg

ワンコちゃんを枕に!
逆さに物を見るのが得意なぶんちゃんです。

3.
bunchan-3099.jpg

あらよっと! この手!
安心したのか いつしか爆睡状態となってしまいました~
へそ天大好きぶんちゃんです。


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ザゼンソウが咲きました~ もよろしく!







Comment

[34911]

今日はこちらはまだ寒いので、ぶんちゃんのぬくもりが、気持ちよく伝わってくるようです。ほんとうにぶんちゃん、ぽかぽかで爆睡してしまったのですね~
白い梅の花が咲く木が、polepoleさんのブログでどんなにほしくなったことか(笑) 誘惑に負け、去年買いました~ 今、つぼみがふっくらとしてきているんです。すごく楽しみです。花弁が透けて見える写真、すごく美しいです。

[34912]

☆ パル母 さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

今日は4月のような陽気でしたよ。風はちょっと冷たいですが。
ぬくぬくのお布団で爆睡です~~

白いウメ 購入されたのですね。いいな~
我が家には ピンクの八重のシダレウメしかないです。

蕾がほっこりですか~ それは開花が楽しみですね。
透過光 大好きなので。

ありがとうございました。

[34913]

確かに梅は奇麗ですね!
しべが結構好きです
それと桜より花期が長いので楽しますね(^^)

[34914]

風は少し冷たいですがおひさまが出てて外へ出ても過ごし良い日ですね。梅 今一番きれいです。白とピンク 本当にやんわりしてて可愛いですね。先ほど天神様で一本の木にしろとピンクがきれいに咲いてるのを見てきました。又あっぷいたします。
ブんちゃんとても器用におねんねするのですね。全ておまかせの安心があるからでしょうね。

[34915]

☆ しーたけ さん こんばんは!

そうですね^
寒い時季から咲き始めるので暖かくなるまでの間 咲いてくれますからね。
サクラは一気に開花して散ってしまいますね。

こちらにもありがとうございました。

[34916]

☆ カピラ 小坂 さん こんばんは!

今日は昨日よりも暖かでした。
こちらではそろそろウメも終わりに近づいています。
早咲きのサクラもいろいろで 咲き終わりかかっているのや今を盛りにさいているものなど ソメイヨシノが咲くまでの間を楽しませてくれます。

思いのほかと言う名前のウメでしょうか。
アップ楽しみにしています。

安心すると へそ天でんています~

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター