2014
03
06

:ウメの香りに包まれて!:



3月 だというのに 第1級 の寒波が日本列島を包み込んでいるようで寒いです。
啓蟄の今日 虫 さんに会いたい気持ちで 寒風吹きすさぶなか散歩をしたけれど・・・
体感温度はおそらく氷点下!
ビルの傍では 強いビル風で吹き飛ばされそうになり 立っているのがやっとでした。
辛うじて ピークを過ぎたビワの花にハエが止まっていただけ!

今回はウメ(梅)の香りをお届けします。
梅林のなかに入ると 馥郁とした香りに包まれて 幸せな気分になれます。
それぞれに銘があるのですが まとめてウメ!

最近のウメの記事も併せてご覧くださいね。

ウメが 白く まぶしく輝いていました~!

カンコウバイもそろそろ終わりかな!


1.


青空に白い花が映えて!
これは八重なので ゴージャス!

オンマウスしてね!

2.


こちらは一重の白。

オンマウスしてね!

3.
hbun-4551.jpg

赤い萼片がとってもかわいらしいです。

4.
hbun-4565.jpg

ほっこりとしたピンクのウメ。
しべがたくさん!

5.
hbun-4554.jpg

雌しべの花柱の先端が赤くって かわいらしいです。

6.
hbun-4557.jpg

こちらも青空に映えます。

7.
hbun-4559.jpg

花盛り!

8.


透過光を受けるとさらに美しく!

オンマウスしてね!

9.


花弁に映ったしべが可愛いです。

オンマウスしてね!

10.


白の一重とピンクの八重のウメ。

11.
hbun-4555.jpg

紅白のウメが咲き乱れて。

12.
hbun-4546.jpg

ウメ(Prunus mume (Sieb.) Sieb. et Zucc.)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”シナミザクラで花見じゃ~!” の 巻 '07.03.06


1.
bunchan-3089.jpg

今年はまだ咲いているのを見ていないのですが この年はすでにシナミザクラが満開!
ミツバチ さんも来ていました。
そんななか サクラを愛でるぶん姫です。

2.
bunchan-3090.jpg

あれ! 動いちゃった~
何かに気を取られたみたいです。 ミツバチ さんかな~!

3.
bunchan-3091.jpg

これも動いちゃったけど・・・
目だけは遠くをみつめていますね~

ウメとサクラとが同時に咲いている風景はいいものですね~


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 今が 最も美しいヤブツバキです! もよろしく!







Comment

[34883]

見事な梅ですね!
昨日今日とものすごく寒いけど・・・近所の梅の木などを見ると徐々に季節は進んでいるんだなと思います
そろそろカメラを持ち出さなくちゃ(^^)

[34884]

☆ しーたけ さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

そうですね~ やっと早咲きではないウメの花が咲きだしましたね。
明日は 雪がちらつくかもしれないとのことです。
もう 寒さはいい加減にしてほしいですね。

ありがとうございました。

[34885] こんにちは

わぁ きれい…
八重のもの一重のもの、可愛いの爽やかなの
たくさんの梅の花に囲まれ、良い香りに包まれて
いる気分になりました。喜びが湧き出てくるよう…
現実はとっても寒いですね。
早くリラックスできる気温になってほしいです。
 
2007年には同時期シナミザクラが満開だったん
ですね。ぶんちゃんも見とれちゃいますね。

[34886]

昨日は本当に変なお天気で晴れたり曇ったり、雨や雪にあられ とめまぐるしく変わりました。冷たいですね。梅 どれも素晴らしいですね、まず八重を見ていいなあ!ヒトエでいいなあ!いや ピンクも と見ていくうち要はみんな良い となります。一ことに梅といえども本当にたくさんの種類があるものですね。梅は可愛さを感じさせてくれるので好きです。おねじものをアップするのは時々ありますね。以心伝心でしょう。
ブんちゃん桜姫ですね、

[34887]

☆ ポージィ さん こんにちは!

背中の痛み いかがでしょうか。

そうなんです~ ここの梅林にはたくさんのウメの品種が植栽されています。
近づくと上品な香りに包まれて 幸せ気分になれます。
ほんとうにね~ 冬将軍 しっかりと居座ってしまっているようで・・・
弥生寒波だなんてね。

はい! 昨日見て来たけれど 全く咲いていなかったです。
ここのシナミザクラ とってもきれいだったのですが 何年か前に駄目になってしまったようで 残念です。

ありがとうございました。

[34888]

☆ カピラ 小坂 さん こんにちは!

今日も朝から寒いです~
夕方 こちらにも雪が舞うかもしれないとか言っていますが 今は晴れて青空が出ています。

ここの梅林にはいろんな品種が植栽されていて 色もいろいろ!咲き方もいろいろです。
辺りにはウメのいい香りが漂ってきます。
どれを撮っていいのか わからなくなります~笑
ウメの花は 枝に直接ついている感じでほっこりと可愛らしいですね。花の形がシンプルでいいのでしょうね~
ツバキもそのうちにアップしますね。

サクラは 花柄が長く下を向いていることが多いですが・・・
はい! サクラ姫を気取っております。

ありがとうございました。

[34889]

ふんわりと。かわいい梅の花ですね。最近は真冬みたいなので、写真をみるとぽっと暖かくなる感じです。うちの梅はまだつぼみです。
ぶんちゃんがお花見した日は暖かかったのですね。みつばちが気になるのか落ち着かない様子のぶんちゃんでしたね。遠くを見ているぶんちゃんの目、きっときれいなものが写っていたのでしょうね。

[34890]

☆ パル母 さん こんばんは!

今日も寒かったです~ こちらも雪がちらついたようで・・・
明日も明後日も寒いようです。
こういう時って ほっこりとしたウメの花に癒されますよね。

この年は 暖かかったようです。ぶんも裸ですよね~笑
満開のサクラのなかで ひと時至福の時を過ごしました。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター