2014
02
21

:ウメが 白く まぶしく輝いていました~!:



今朝ほど 日本中が興奮と感動とで涙したことはないかもしれません。
オリンピックという特異な舞台に立つことができた各分野の選手たちは それぞれ血のにじむような努力を重ねて来ています。
選手の数だけ 感動のストーリーがありますね。

アスリートたちの努力と涙とは それを見る世界中の人々に勇気と感動とを与えてくれます。
みんな みんな 本当によく頑張って魅せてくれました。
そのオリンピックも終盤を迎えています。
これまでの感動が すでに遠い過去のように思えるこの頃です。
この後もがんばってくださいね。
 
今回は 清楚な白いウメ(梅)です。
その輝き 選手たちの輝きにも思えて来ました。

最新のウメの記事も併せてご覧くださいね。

白いウメにやってきたメジロ さん!


1.
hbun-4489.jpg

清楚な清楚な白いウメが満開でした。

2.
hbun-4491.jpg

バックは カワヅザクラです。

3.
hbun-4497.jpg

まだまだ当分楽しめそうです。

4.
hbun-4490.jpg

上品な香りが漂ってきます。

5.
hbun-4499.jpg

赤い萼片がとっても可愛いです。

6.
hbun-4494.jpg

しべがたくさん!

7.
hbun-4498.jpg

神社の屋根を入れて。

8.
hbun-4493.jpg

ウメ(Prunus mume (Sieb.) Sieb. et Zucc.)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”くつろぎタイム!” の 巻 '07.02.21


1.
bunchan-3058.jpg

懸命に見ているものは・・・

2.
bunchan-3067.jpg

おでこにできた皺が面白いです~

3.


安心しきってくつろいでいます。

オンマウスしてね!

4.


ぶんにとっても私にとっても至福の時です。

オンマウスしてね!

5.
bunchan-3068.jpg

過去にも似たようなカットをアップしたことがありますが 好きなので・・・


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 白いウメにやってきたメジロ さん! もよろしく!







Comment

[34841] こんにちは

ほんとうに、昨日は大きな感動をもらいました。
胸が潰れそうな気持ちで迎えたフリーでの
見事な演技。昨日は何回も見てはそのたびに
涙してしまいました。
もちろん、積み上げてきた努力が実ってメダルを
手にした人たちの感動も大きいですけれど、
それが全てじゃないですね。
白く輝く梅の花が、全てのアスリートへの祝福に
見えます。

ぶんちゃんは何を見ていたのかな?
つぶらな潤んだ目で見つめられたら、緊張もすっかり
解れると思うゎ

[34842]

こちらでも綺麗な梅見ができました。まるで桜のようですが後ろにカワズサクラがあるのですね。今夜から天神様でライトアップしてますので行こうかどうしようか考え中です。
ブんちゃんの何かを見つめてるお顔は本当に魅せられます。

[34843]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番におこしいただきありがとうございます。

オリンピックの舞台では 悲喜こもごものストーリーがありますが 報道の仕方ひとつで 180度違った思いになってしまうのが怖いと思いました。
素直に感謝の気持ちを伝える選手 負けず嫌いから捨て台詞を吐いたりする選手 他国の選手を助けたり 妨害したりと・・・いろいろと駆け引きがあったようですが・・・
みんなそれぞれに輝いて見えました。

皆様の癒しになれるといいのですが・・・

ありがとうございました。

[34844]

☆ カピラ 小坂 さん こんばんは!

楽しんでいただきまして ありがとうございます。
そうなんです~ 先日アップしたカワヅザクラは だいぶ満開になってきて ウメのバックで輝いていました。
ライトアップはまた素敵でしょうね。
でもこのところ寒いですから 出かけられるのなら暖かくしてお出かけくださいね。

ありがとうございます。この目は本当にいいですよね。

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター