2014
02
18

:日向ぼっこは 気持ちがいいでしゅ!:



明日からの雪の可能性は低くなったようで ホッとしています。
あちこちで立ち往生したり 孤立しているこの状態にさらなる雪は誰も望んでいません。
予報通りでありますように!

さて 今日はもんに迫ってみました~
カメラは Canon EOS 5D Mark Ⅲ レンズは Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5。


1.
mon-891.jpg

毎朝 窓辺のソファーの背もたれの上に乗って こうやって日向ぼっこをするのが日課です。

2.


わずか 15㎝ ほどの幅しかないのですが その上でうまくバランスを保ちます。
飛び乗ったり 座ったり 寝たり 立ったり・・・と。
時々 勢い余って窓との間に落ちますが・・・笑

オンマウスしてね!

3.


もん: ”ボク ちゃんを撮るの? 可愛く撮ってね!”

オンマウスしてね!

4.
mon-889.jpg

ちょっと顔をあげて。

5.


なんだか ヒョウアザラシに似ているような・・・^^;

オンマウスしてね!

6.
mon-884.jpg

ワンコってアザラシに似ていますよね~

7.
mon-892.jpg

もん: ”ねぇ~! ねぇ~! 主丞のお話 聞いてよね~! と言うんだけど・・・
「主丞のお話 聞けません!」 と却下されてしまうんだよね~”
どうせ 食べ物のお話しでしょ!

8.
mon-894.jpg

午後からの陽がいっぱい当たる場所で まったりと。

9.


おもちゃもあって 幸せそうです~

オンマウスしてね!

10.


もん: ”温かくって気持ちがいいでしゅ!”

オンマウスしてね!

11.
mon-899.jpg

春の訪れも近いことを感じるこの頃です。
もんも感じているかな~


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ちゃむいから 早く帰りまちょ!” の 巻 '10.02.18


1.
bunchan-3053.jpg

お陽さまの光が燦々だったので お散歩に出たのですが・・・
もんは それなりに楽しんだようですが ぶんは もう帰りたくって 帰りたくって・・・

2.


”一刻も早くおうちに帰りたいでちゅ!” と言う気持ちがよくあらわれています~~^^;

オンマウスしてね!

3.
bunchan-3055.jpg

ぶん: ”こんな日にお散歩なんかちなくっても・・・!”
体は暖かいようですが・・・


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 白いウメにやってきたメジロ さん! もよろしく!







Comment

[34831]

寒いですね。雪はこれ以上降らないでほしいですね。
もんちゃん、ひなたぼっこが本当に気持ちよさそうです。いい場所を自分で見つけたのですね。それとも、ぶんちゃんから教えてもらっていたのかな。
リラックスした顔がすごくいいです。もんちゃんの透き通った瞳が美しいです。みみの瞳も茶色でした。こんなに美しく写してもらえるもんちゃん、幸せです。
ソファと窓の隙間に落ちた時のもんちゃんの顔、想像したら笑えてきました~

[34832]

☆ パル母 さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
寒いです~
ほんとに雪はこれ以上要りませんよね。

ぶんも同じことをしていましたよ。笑
なので ぶんから教わったのだと思います。

リラックスしているように見えますか~
ワンコの瞳は美しいですよね。
みみちゃんを思い出されましたか~

ぶんもいいカメラでもっと美しく撮ってあげたかったです。

あはは~ 男の仔はおまぬけなところがあるんですよね~

ありがとうございました。

[34833]

よっ!主丞の介 と掛声をかけたくなります。たくさん撮ってもらいましたね、最初はやはりぶんちゃんに似てる と思いましたがだんだん見るとやはり男の子ですね。どことなく違いりりしく思えました。カメラの感度が良いからかおひげさんがずいぶん長いのがわかりました。
ブんちゃん 本当に早く帰りたいのがよくわかります。足が地についてませんね、よほど地面が冷たかったのでしょうね。

[34834] こんにちは

天気予報から雪マークが消えてホッとしましたねー
今回の大きな被害に、さらに追い討ちは勘弁して
ほしいです。
 
もんくん、大のお気に入りの場所を見つけたのですね。
時々落っこちても魅力には変えられない(笑)
高い所が好きなのは猫だけじゃないのかも。
もんくん、とても良いお顔していますね。
こんなふうにリラックスしているもんくんは、
ぶんちゃんとも似た遠い目をしていますね。
陽射しのよく入るお部屋が気持ちよさそうで、
外の寒さを忘れてしまいそうですが、
外の寒さはぶんちゃんの体が教えてくれてますね。

[34835]

☆ カピラ 小坂  さん おはようございます!

たしかに! 主丞の介! と言うノリで撮りました~ 笑
ほんとうは 無駄に 150枚くらい撮りました~ 
こうしてアップするとぶんとは 全く違いますよね。
やっぱり 男の仔! っていう感じがします。
あはは~ 眉毛ながいですね~

そうなんです~ あんよが冷たくって冷たくって 一刻も早くおうちでぬくぬくしていたかったのでしょうね~
可哀想なことをしました。
顔も体もとっても不細工です~

ありがとうございました。

[34836]

☆ ポージィ さん おはようございます!

ほんとうにね~
これ以上の雪は 降ってほしくありませんよね。

なにしろぶんももんも高いところ 狭いところが大好きで まるでニャンコのようなワンコですから~

勢いよく飛び乗ると落ちてしまうことが・・・笑
それでも ここの上に立つと外の景色がよく見えるので お気に入りのようです。 外が騒がしいとすぐに立って ワンワン ウーウーと唸っています。
ぽかぽかで温かくって気持ちがいいのでしょうね~
このまま 寝てしまいます。
以前は カメラを構えるとすぐにカメラ目線をしたのですが 最近は 遠くも見つめてくれるようになりました。

そうなんです~ 我が家は 昼間は暖房が要らないほどぽかぽかなのですが 外は たいそう寒くって ぶんはあんよが冷たくって とんでもない! って 顔でした~

ありがとうございました。

[34837]

もんくん、まったりですねぇ。
こうゆう表情を見ると、自分は余裕がないな~と
ひとしきり反省してしまいます。
こうゆう表情できませんもの。
自分以外の者に癒しを与える表情。
見習わないとなぁ。

1枚目のぶんちゃんに大笑い。^^
寒そうです~。

[34838]

☆ くらふぇ さん おはようございます!

はい! とってもリラックスしています~
ワンコのこういう表情は とても癒しですね~
24時間暇で することもないから こうしていられるのでしょうね。笑
人間はこうは行きません。いろんなしがらみの中で生きて行かなければなりませんから。

そうなんです~ あんよが地についていません。
寒くて寒くて一刻も早くおうちに帰りたかったようです。

ありがとうございました。

[34839]

今日も雪の予報でしたが、途中から雪だるまがなくなって、ホッとしました。
でも気温が低くて、前に降った雪がなかなか解けないで、まだ残っていますね。

もんちゃん、ソファーの背もたれの上に、上手に乗ってくつろいでますね~。きっと暖かいのでしょうね。
日本テリアは、高い場所って得意でしたよね。そう。たまに落ちるけど・・・(笑)

もんちゃんは、前から珊瑚と似ている写真がありましたが、8・9番は、ドキッとするほど良く似ています。
こんな風に、綺麗に撮ってあげられたら、いいなぁ~って思います。

[34840]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

雪にならなくってよかったですね~
これ以上の雪は もういらないです。

こちらではほとんどとけましたが まだ日陰などには残っています。

はい! 高いところが大好きなので こういう狭い場所でも喜んで飛び乗ります。
この上で立つと 外の景色がよくみえるようです~

珊瑚ちゃんに似ていますか~
ぶんともんとは 似ていませんが 私もぶんよりももんの方が 珊瑚ちゃんに似ているような気がします。

ありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター