2014
02
10

:白いツバキは 清楚です!:



土曜日に降った雪 日蔭ではまだ溶けずに道路脇などに山と積まれています。
朝 太陽の熱で溶けるものの 残りは夜になると冷え込んで凍ってしまいます。
埃と泥も積もってだんだん汚らしくなって来ます。
また 週末に雨か雪らしいのですが・・・

ソチオリンピックのライブで 皆様眠れぬ夜を過ごしていらっしゃるのでしょうね。
一生懸命に闘っている姿は 感動を与えてくれます。

今回は白いツバキです。もう一つのブログでご紹介しているシロヤブツバキ系には 違いないのですが ちょっと風情が違っています。

過去の白いツバキの記事です。

メジロ さんは 白いツバキにとけこんで!


1.
hbun-4452.jpg

シロヤブツバキ系なのですが 交雑種かもしれないという実生から育った白いツバキ!
先日 アップした シロヤブツバキ と比べると微妙に違います。

2.


葉っぱの艶がきれい!

オンマウスしてね!

3.
hbun-4449.jpg

上を向いて咲いているのや・・・

4.
hbun-4446.jpg

枝垂れて咲いているものも。

5.
hbun-4450.jpg

これなどシロヤブツバキに風情が似ています。

6.
hbun-4451.jpg

陽のあたる場所に咲いているせいか 何となくごっつい感じが・・・

7.
hbun-4454.jpg

蕾と咲いたばかりの花。

8.
hbun-4453.jpg

存在感もあります。

9.
hbun-4447.jpg

ツバキ(Camellia japonica)ツバキ科 ツバキ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”The World's Most Famous Japanese Terrier !” の 巻 '07.02.10


1.
bunchan-3034.jpg

ぶんちゃんハウス!
何故かハウスの中に入らず屋根の上で寝るご存じスヌーピー!

2.
bunchan-3035.jpg

そこで これを真似してぶん ちゃんにもやってもらいました~

3.
bunchan-3036.jpg

おなじみのポーズは 以前にアップ してしまったので そのほかのカットです。

4.
bunchan-3037.jpg

ぶん: ”こんなでいいの?”
The World's Most Famous Japanese Terrier !


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 早くも咲き出したカワヅザクラにヒヨドリ さんが もよろしく!







Comment

[34805]

あちらでの藪椿との違いは微妙ですね、わかるようでわからないです、少しおおきいのでしょうか?何となくそんな気がしました。でもどちらもいいですね。こんな綺麗に咲いてるのは珍しいです、ひと枝ほしいですね。
ブんちゃんきように屋根でおねんね 
スヌーピーも顔負けですね。

[34806]

ん~~~ あちらとこちら、見比べてみましたが
よく分かりませんです。オシベの茶せんの輪っかが
あちらのシロヤブツバキの方が細くて、こちらは
太めとは思いましたが… 
どちらも清楚で美しいのは同じですね。
 
ぶんちゃん、スヌーピーと同じポーズ。
よく上手に止まっていられましたね♪

[34807]

☆ カピラ 小坂 さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

そうなんです~ でも何となく違うのですよね~
向こうの方が嫋やかで繊細な感じがします。
そう! どちらでもいいのです~
暖かった頃に撮ったので 傷みがほとんどありませんでした。
あの大雪でどうなっちゃったでしょうね。

そうなんです~ バランスが悪いので なかなかちゃんと寝てくれなかったのですが・・・

ありがとうございました。

[34808]

☆ ポージィ さん こんばんは!

そうですね~ よくわからないけど何となく違っているでしょ!
あちらの方が嫋やかで繊細な感じがします。
しべの塊の大きさ ちがいますね。
美しいのはいっしょですよね。

落ちないような工夫はしたのです~ 笑

ありがとうございました。

[34811]

凄い!バランス感覚!中に入らないのですか〜?このハウス私も欲しいです!普通に売ってますか!?真似してもいいですか!?(≧∇≦)

[34815]

☆ チャクラ さん おはようございます!

スヌピのように上を向いている画像は以前にアップしてしまいましたので 違うカットです。
勿論落ちないように 工夫はしてありますよ。
でも ぶんは 逆さに抱っこするとそのまんまの形で じっとしていてくれるのです~
変な仔でしょ! 笑

勿論 中にも入りますよ~
ぶんは この大きなスヌピと毎晩格闘していました~

気に入っていただけましたか?
今も売っているといいですね。
ぶんの後は もんがしばらく使っていたのですが 体が大きいし 横に寝る癖があって ハウスの形を壊すので 取り上げました~ 笑

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター