2014
02
01

:スズメ さん! サルスベリの種子 美味しいですか~!:



今日からはや 2月!
その最初の日は 暖かく過ごしやすかったですね~
月曜日くらいまで 昼間は春のような陽気だとか。
もうすぐ 暦の上では立春ですが 寒さはぶり返しそうです。
枯れた木々のなかで 同じような色合いのスズメ さんです~

最新のスズメとサルスベリとの記事です。 そこからさらに過去の記事へと辿れます。

スズメ さんも必死で食べ物探し!
サルスベリは 花も果実も不思議!


1.
hbun-4403.jpg

冬枯れた景色のなかに スズメ さん発見! '14.01.29

2.
hbun-4404.jpg

そこは 夏に長くその花を楽しませてくれたサルスベリの樹です。
今はすっかりその果実もカラカラになって 中から種子がこぼれています。

3.


何羽かで群れていたのですが もう食べることに夢中でした。

オンマウスしてね!

4.
hbun-4407.jpg

”よいしょっと! 足場を確保して!”

5.


”おいしい!”

オンマウスしてね!

6.


別の枝でも!

オンマウスしてね!

7.
hbun-4412.jpg

”どれにしようかな~っと!”

8.


”キョロ! キョロ!”
警戒は怠りません。

オンマウスしてね!

9.


”ぼりぼり! もごもご!”

オンマウスしてね!

10.



クチバシの周囲にお弁当ついていますよ~!

オンマウスしてね!

11.
hbun-4418.jpg

スズメ(Passer montanus Linnaeus, 1758)スズメ科 スズメ属

サルスベリ(Lagerstroemia indica (L.) Pers.)ミソハギ科 サルスベリ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”あったかくって つい ねむねむ!” の 巻 '03.02.01


1.
bunchan-3016.jpg

窓越しに陽のあたる場所で。

2.
bunchan-3017.jpg

気持ちがいいのか うとうとと・・・

3.
bunchan-3018.jpg

ぶん: ”あにゃ! 見られちゃったかな?”

4.
bunchan-3019.jpg

この幸せそうな顔!

5.
bunchan-3020.jpg

それにしても よくこんな格好のまま眠れるもんですね。


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ サクラは~まだかいな? カンザクラ! もよろしく!







Comment

[34779]

こんばんは
今の季節、鳥も生きるのに必死ですよね
家の庭に金柑があるのですが目を盗んではヒヨドリがかなり強烈につついています(笑)

[34780]

☆ しーたけ さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

そうですね~ いろんな果実にやって来ますね。
キンカンもメジロなどがやってきますね。

ありがとうございました。

[34781] こんにちは

今日はぶんちゃんみたいにお休みです~
気持ちよさそう・・・

スズメさん可愛いですよね!
この時期ふっくら羽を膨らませているので余計に可愛いです。
へぇ~サルスベリの種も食べるのですね。
キツツキとスズメの昔話を思い出しました。

[34782]

☆ ミンゴ さん こんにちは!

あら~ おやすみでしたか~
お母上様もおたいへんなようですが ミンゴ さんもおたいへんなんですよね。
くれぐれもお体 お大事にされてくださいね。

あはは~ 昔話ですか~
スズメ さん 何でも食べられますよね~

ありがとうございました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター