2014
01
23

:ぶんちゃん! 雪だるまだよ~!:



東京にも雪が降り積もったこの年 ベランダに積もった雪で雪だるま さんを作ってあげました。
この前々日には 降っている雪の中に放り出されてポカ~~ン! と していたぶんちゃんですが。

今日は そのぶんちゃんの月命日です。
丁度 1月23日 の今日に撮ったこの時の画像をアップしますね。
そういえば この頃はまだブログを始めていませんでした~
それでは・・・


今日のぶんちゃん ”雪だるまにキョトン!” の巻 '06.01.23


1.
bunchan-2995.jpg

初めて見る雪だるま さんとはちょっと距離を置いて!

2.
bunchan-2994.jpg

ぶん: ”クン! クン! クン! 何か冷やっこいでちゅね~!”
雪の中に放り出されたあの時の悪夢を思い出しているのでしょうか・・・^^;

3.
bunchan-2993.jpg

やっぱり冷たさを感じた?
目は サルトリイバラの赤い実 口とボタンはユーカリのドライの実!
スノーマン さんのマフラーを拝借して カウボーイハットを被せてみました~

4.
bunchan-2998.jpg

何かニオイがとても気になる様子!

5.
bunchan-2997.jpg

近くに寄ってみたり・・・

6.
bunchan-2996.jpg

舐めてみたり!

7.
bunchan-2999.jpg

ついには立ち上がって チェック!

8.
bunchan-3000.jpg

焼き海苔のニオイでもついていたのかな?


おまけ! ”雪の中に放り出されて!” の 巻 '06.01.21


bunchan-3001.jpg

これが冒頭でお話しした ”雪の中に放り出されて!” の図です。
以前 カレンダーにも起用したので覚えていらっしゃるお方も多いと思います。


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ウンナンロウバイは 咲き始めたばかり! もよろしく!







Comment

[34739]

雪だるまの口とボタンは、ほんもののボタンだと思いました~。
ぶんちゃん、興味シンシンですね。(笑)
気になるヤツ~ でも、なんか近寄ると寒い~。

雪の中では手をあげちゃって。(笑)
冷たいもんね。
コート、とっても似合ってます。
ミッキーマウスの耳だ~。

[34740]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
本物のボタンに似ていますよね~ 笑
それが雪だるまにではなく ケットのようです~
一応 気にはしているのですけどね。
雪は 2日前に酷い目にあっているからね。

片足上げは 日本テリアはよくやるんですよね~
この時は 寒かったからなおさらですね。
コート 着なくなった私のジーンズのワンピースで作りました。
裏にムートンをつけてあげました~
フードは いつもの!
似合っていますか~

コメントと応援とをありがとうございます。

[34742] こんばんは

なにこれ!? 冷たい 助けて~
ってお顔の雪の中のぶんちゃんの
まん丸お目めの表情が何ともいえません。
あったかいお洋服でしっかり防寒しても
やっぱりアンヨはちゅめたいですね。
分かるよ~ と思いつつ、ついつい笑っちゃって
ごめんね、ぶんちゃん。
ナチュラル雪だるまに戸惑いつつも興味津々の
ぶんちゃんの、表情とチェック行動も
ひとつひとつみんな微笑ましいです。

[34744]

☆ ポージィ さん こんばんは!

そうなんです~ 生まれて初めて雪の中に放り込まれました~
空から降ってくる白いお手紙にもびっくりでしょうが あんよの冷たさは格別だったことでしょうね。
笑っちゃいますよね~

今となっては こういう画像の1枚1枚がとても想い出となっています。
2度とこういうシーンに逢えないのがとても辛く悲しいです。

ご覧いただきまして ありがとうございます。

コメントと応援ともありがとうございます。

[34745]

可愛い~☆帽子とお洋服!いつもオーダーで作るんですかっ!ぶんちゃんにぴったりですね☆

[34746]

☆ チャクラ  さん こんばんは!

ありがとうございます!

これはたまたま自分で作りました~
服は イタグレ用の洋服がぴったりでした。
普通のワンコ用だと首が太目なので肩がはだけたり 日本テリアは胸板が厚いので 胴回りがきつかったり…そのくせ胴は長いんですよね~ 笑

コメントと応援とをありがとうございます。

[34747]

雪は普段あまり見ないのでさぞおどろいたのでしょうね。お目目が語ってます。雪だるまの興味津津でだんだんに地被いていく様子がたまりません。雪の中に出されたのはきっと冷たかったのでしょうね。肩足が上がってますね。御苦労さんでした。

[34748]

この年は、こんな大雪になったんですね。
ぶんちゃんのびっくり眼、気持ちがよく表れています^^
雪だるまに可愛い小物、pole poleさんらしい素敵なコーディネートですね。

ブログを始める前の写真、こうしてUpされると思い出がよみがえりますね。
ぶんちゃんのコートと帽子、すごく可愛いです。

[34749]

☆ カピラ 小坂 さん こんばんは!

そうですね~
ほとんど雪の中を歩いたことないですから びっくりしたことでしょうね。
降っている最中に放り出されて面食らっています~~
まるで ハトが豆鉄砲を喰らったかのようです。

雪だるまには 興味津々なのでしょうが 一定距離からは近づきませんでした。

コメントと応援とをありがとうございます。

[34750]

☆ 風太ママ さん こんばんは!

ご無沙汰していました~
そうなんです。雪は21日から降って積もりました。
ですよね~
雪の中に放り出されてキョトン! です。

ありがとうございます。
昔の写真って 貴重で想い出がいっぱい詰まっていいますよね~
コートとフードは手作りです。

コメント応援とをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター