2014
01
19

:スズメ さんも必死で食べ物探し!:



明日は はや大寒!
今日は 風が冷たく強かったです~
寒いなか 植物園に行ってきましたが 鳥 さんには ほとんど出会えませんでした~ーー;
先日 もう一つのブログで メジロ さん をアップしたのですが その時に一緒にやって来たスズメ さんです。
この時はまだピラカンサの果実 たくさんありましたが 昨日は ほとんどなくなっていました。
食糧探しも必死なのでしょうね。

過去のスズメの記事です。

用心深く カキを食べるスズメ!


1.
hbun-4343.jpg

群れでやって来たスズメ さん!
ピラカンサの果実がお目当てだったようです。 '14.01.12

2.
hbun-4345.jpg

辺りを用心深く警戒しています。

3.
hbun-4344.jpg

安心したのか食べ始めました。

4.
hbun-4349.jpg

こちらの塊にも!

5.
hbun-4350.jpg

まだこの時分は選り取り見取りでした~

6.
hbun-4346.jpg

”なんか文句でも?”
いいえ!

7.


メジロ さんは丸呑みしていましたが・・・
スズメ さんは噛み砕いていますね~

オンマウスしてね!

8.
hbun-4340.jpg

他にも ハナミズキの花芽や

9.


コブシの花芽までつついていました~

スズメ(Passer montanus Linnaeus, 1758)スズメ科 スズメ属

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”どんなコマンドにもお応えちまちゅよ!” の 巻 '06.01.19


1.
bunchan-2977.jpg

先ずは 正しくお座りから。
焼き海苔が大好きなぶんちゃんは どんな過酷な状況に置かれても よし! と言うまで待っています。

2.
bunchan-2979.jpg

頭のてっぺんに乗せられてしまいました~

3.
bunchan-2978.jpg

ぶん: ”頭を振れば落ちてくるかちらん?”

4.
bunchan-2980.jpg

すぐそばに置いても!

5.
bunchan-2981.jpg

あんよの上に置いても見てみぬふり!


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 小さくって清楚なタイワンサザンカ! もよろしく!







Comment

[34721]

今日は本当に寒い一日でした,鳥さん達も食べ\もの探しに大変なんでしょうね。我が家の庭も低いところなら何とか食べられるものはありますが、なかなかきません。雀もこうしてじっくり見ると可愛い顔していますね、
そういえばぶんちゃんは海苔が好きでしたね。口の中でひっつかないのでそうか?

[34722]

こうやって見ると雀もまた可愛いですね!
今の時期寒いですからえさ探しも必死になる事でしょう
生きていくって大変だなと改めて思います

[34723] こんばんは!

鳥たちは寒さ感じず?元気ですね~
その点、ニンゲンは全くだらしないです、ハイ私です。

[34724]

☆ カピラ 小坂 さん おはようございます!

1番にお越しいただきありがとうございます。

はい! とても寒い1日でした~
必死だと思います。
今年はメジロにさえ出会うチャンスが少ないように思います。
スズメ さんも結構かわいいですね。

ぶんの大好物です。上顎などについて ”取ってよ! ”と手で取ろうおもがくこともありますよ~笑
そう言う時はお口を開けて取ってあげていました。

最近ではもんも海苔をたべてくれるようになりましたよ。笑

コメントと応援とをありがとうございます。

[34725]

☆ しーたけ さん おはようございます!

そうなんですよね~ 可愛いです。
必死でしょうね~
この寒さのなか 野生動物たちはたいへんでしょうね。

こちらにもコメントと応援とをありがとうございます。

[34726]

☆ ふくやぎ さん おはようございます!

そうですね~
羽毛に包まれていますからね。
そそ!人間は 情けないくらいですね。

コメントと応援とをありがとうございます。

[34727] こんにちは

一年でいちばん寒い時期、スズメちゃんたちも
餌探しに一生懸命ですね。ピラカンサの実は
メジロにスズメに…色んな鳥さんたちの救いの
女神?
丸呑みのメジロに対してつぶして食べるスズメ、
体の大きさは似ていても食べ方に違いがあるのが
面白いです。
 
ぶんちゃんは従順で我慢強いですね!

[34728]

すずめさんと赤い実。
ぴったり合いますね~。
お口いっぱいに食べちゃって、美味しいのかな。(笑)

ぶんちゃんはエライなぁ。
待つって、難しいことなのにねぇ。
立派にやってのけてる。
見習わないとな。

[34729]

☆ ポージィ さん こんにちは

寒いですね~
ここのピラカンサは陽がよく当たるので鳥 さんたちに大人気のようです~ ヒヨドリ ジョウビタキなどもつついているのですが 今年は見当りませんでした~
有毒植物なので 噛み砕いて大丈夫なのでしょうかね?
種子をかみ砕かなければ大丈夫なのでしょうが。
寒さにあたると毒が中和されるのでしょうか・・・

待て! と言われれば何分でも待っていましたよ。
もんは 涎が出て来ます。笑

コメントと応援とをありがとうございます。

[34730]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

地味な感じのスズメ さんですが ピラカンといっしょだと引き立ちますね~
人間にはおいしくないらしいですが・・・第一有毒で。

そうなんです~
待てといわれれば何分でも待っているんです~
女の仔の方が従順なのかもしれません。
もんは そのうちに涎が出て来てしまいます~~笑

コメントと応援とをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター