2014
01
11

:もんちゃんの '14 カレンダーです!:



今日は鏡開きですね~
寒さはますます厳しくなって来ました。

ぶん ちゃんに続き もん ちゃんのカレンダーを作りました。
こちらは去年 1年分 の中から選んで 今年 1月 の写真を撮るだけなので ぶん ちゃんに比べると楽かな~
このふたり 普段見慣れている私たちからすると 容姿は全然似ていないように思うのですが 他所のお方には 似ているように見えるらしいのです。
確かに似たような表情をする瞬間もあります。

ぶんはくねくね~ もんは骨太でがっしりと逞しいです。
ぶんより 1回り 以上大きいです。
毛足は長く 体色がはっきりとしています~
可愛いというより逞しい! といった感じでしょうか。
ぶんは とても穏やかで優しい性格なのですが 男の仔はどこかひょうきんなところがあるようで おまぬけなことをすることがあります。
それでは・・・


1.
もん表紙

先ずは表紙から。
うちの仔記念になった日に撮ったものです。 '13.06.08

2.
もん1月

1月 です。
お正月らしくにぎにぎしく! 笑 '14.01.02

3.
もん2月

2月 です。
節分に。
鬼 さん退治お疲れ~! '13.02.02

4.
もん3月

3月 です。
皇居界隈に花を見に行った時です。
早くも満開になっていたカンヒザクラと。 '13.03.16

5.
もん4月

4月 です。
緑眩しい石神井公園で。
池に斜めに生えていたマツの上に乗って! '13.05.04

6.
もん5月

5月 です。
端午の節句に!
大きな鯉と義経 さんとに見守られて! '13.05.05

7.
もん6月

6月 です。
谷中にイワガラミを見に行った帰り 浅草に寄りました。
そのイワガラミと五重塔といっしょに! '13.06.01

8.
もん7月

7月 です。
散歩の途中で見つけた大きなヒマワリの花といっしょに! '13.07.21

9.
もん8月

8月 です。
播磨坂のレストランで!
椅子の上に直に座らないよう いつもケットを持ち歩いています。 '13.09.28

10.
もん9月

9月 です。
日比谷公園でヒガンバナといっしょに!
お馬さん用の水飲み場の上に乗って。'13.09.22

11.
もん10月

10月 です。
ハロウィンの仮装をして。
ハウスはお化けたちに乗っ取られています~ '13.10.29/'13.10.31

12.
もん11月

11月 です。
東大キャンパスにある懐徳館の門扉の石の上で狛犬!
夕陽に輝く主丞 君です~ '13.11.17

13.
もん12月

12 月です。
やはり東大の懐徳館の生垣で。
紅葉がきれいでした~ '13.12.08

ご覧いただきまして ありがとうございました。


おまけ!今日のぶんちゃん ”夜のお散歩はちゃむいでちゅ!” の 巻 '10.01.11


1.
bunchan-2960.jpg

ふたり仲良くカートに乗って。
お互いのぬくもりで温めあえば 寒くなんてないと思うのですが・・・
ぶんは 珍しく もんの顔を押さえつけていますね~ 笑

2.
bunchan-2961.jpg

こういう風に顔を隠すと似ているかもしれませんね。
皆様はどっちがどっちだか お分かりになるでしょうか?

3.
bunchan-2962.jpg

いつもこうやってもんは いい場所を陣取ろうとします~
ぶんはされるがまま!


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ アオジとイヌホオズキ! もよろしく!







Comment

[34699]

ぶんちゃんだけでなく、もんちゃんも作られたのですか~(拍手)
もんちゃんは、体色の白と黒で、特に黒がハッキリしてますね。
良い写真がいっぱいあって、ホントに羨ましいです!
私は、今年のはかなり編集していますので・・・どうやったら、こういう風に撮れるのでしょうかね~?
もんちゃんのカレンダーでは、表紙と11月が、特に好きですね~。

ぶんちゃんともんちゃん、スヌードを被ると良く似てますが・・・私は、ぶんちゃんはすぐわかります。
右がぶんちゃんですね。

[34700]

モンちゃんのカレンダーもできたのですね。パチパチ^^^
二人でいるときはよくどちらかな?とわからないと気がありましたがよく見るとそれぞれに違いがありますね。紋ちゃんはやはり男の子っという感じが出ます。りりしくてたくましさがありますね。女の子といる牡のワンちゃんは女の子に先に亡くならrてるといささか弱くなることがありますが門ちゃんはそれがなさそうなのでよかったと思います。

[34701]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。

いつももんちゃんのも作っていますよ。
そう! カラーが強く出るのできつい顔になります。
表紙と11月 ありがとうございます。

耳を覆い隠すとまるでアザラシみたいで(笑) よく似ているように思えますね。
画面向かって右はもんちゃんです~
左がぶんちゃんです。

コメントと声援とをありがとうございます。

[34702]

☆ カピラ 小坂 さん おはようございます!

はい! 今年もやっともんちゃんのもできました~
まだプリントはしていませんが・・・

そうなんです~ 全然似ていないんですよね。
そんなことはないのです~
ぶんがいた頃は ぶんの後ばかりついていて 怖い時もぶんの後ろにいました~
今でもとても臆病で甘えん坊で わずかの物音にも唸ったり吠えたりの困ったちゃんです~
私のストーカーです。笑
男の仔は 臆病なんでしょうかね?
肝がすわっていません。--;

コメントと声援とをありがとうございます。

[34703]

本当ですか?画面むかって右がもんちゃん?
自信あったのですけどね~。
そういえば、もんちゃんの方が珊瑚に似てると、書かれていましたよね。

もんちゃんカレンダー、毎年作られていましたね~。
もんちゃん・・・ごめんね。

[34704]

お鼻を見ればすぐわかります(笑)左がぶんちゃんですね!Love ぶたばな♪

[34705]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

はい! 右はもんです~
もんの方が似ているように思います。
まこちゃん さんが間違えるくらいですから こうして顔を覆ってしまうと似ているのかもしれませんね。

いつもぶんちゃんの方を先に作ってしまうのです~

コメントと声援とをありがとうございます。

[34706]

☆ チャクラ さん こんばんは!

はい! その通りです~
ぶたばな♪です~! 笑

コメントと声援とをありがとうございます。

[34707]

もんちゃんのカレンダー、かっこいいですね。
いろんなところへお連れになって、お伴ができてもんちゃんは幸せ。
我が家の連中に文句を言われそうです。

お正月のも、2月のも好きですが、カメラマンさんの腕が生きたな!って思うのはやはり11月でしょうか。

スヌードかぶると本当によく似ています。
かぶってないと、全然ちがうのに(笑)
やっぱり近い親戚同士だったからでしょうかね。

[34708]

☆ 秋 さん こんにちは!

かっこよく撮れていますか~
ぶんがいた時ほどは 出かけてはいないのですが・・・

1月 2月 11月 ありがとうございます。
今日 投函しました~ お楽しみに。

スヌードかぶっていると新種のアザラシみたいでしょ! 笑
写真を現像していて その違いは如実です。特に細かいところを拡大して見るとまったく似ていませんです。
日本テリアと言う範疇では似ているのでしょうね。
仕草は似ていることがあります。

コメントと応援とをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター