2013
12
25

:クリスマスだよ~!:



昨日のクリスマス・イヴ 皆様はどのように過ごされましたか?
さて 今日はクリスマス当日ですね。
そこで恒例により もんにサンタ さんの衣装を身につけてもらいました~

もんへのクリスマスプレゼントは 誕生日とを兼ねてすでにあげているので今回はなしです。
その代り パル母 さんから暖かいコートをいただきました。
いつかそれを来てお外で写真を撮りますね。
パル母 さん ありがとうございました。



今日はクリスマス!


mon-860.jpg

メリークリスマス!
こちらのサンタ さん ただ今お休み中です。
プレゼントも配らないで いいのでしょうかね?


mon-853.jpg

もんからも メリークリスマス!

mon-849.jpg

赤い番傘の下にたたずみ サンタ さんを見送るタヌキ 君!
その手には サンタ さんからのプレゼントが。
サンタ さんは どこへ行こうとしているのでしょう?
もしかして月からやってきたのでしょうか。
なんか夢があっていいいな~ とこの手拭を求めました。

mon-846.jpg

浅草にある染の安坊 さんの手拭です。

mon-847.jpg

もん: ”ほらっ! ボクも傘を差しているように見えるでしょ!”

mon-848.jpg

サンタ さんの赤い繋ぎがよく似合っているでしょ!

mon-852.jpg

バシッと決めようね!

mon-854.jpg

段々飽きて来ました~



そうこうしているうちに 電池が切れてしまった主丞君。
もん: ”メリークリスマス!”

オンマウスしてね!

mon-845.jpg

小麦粉 牛乳 生クリーム イチゴ バターなどの材料すべてにこだわったシンプルなケーキです。
中は何層かになっていて イチゴとクリームとが入っています。
とってもおいしかったです。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”それ! あたちにもくだちゃい!” の 巻 '04.12.25


1.
bunchan-2923.jpg

ぶん: ”何食べているんでちゅか~”

2.
bunchan-2924.jpg

ぶん: ”あたちもほちいでちゅが~!”

3.
bunchan-2925.jpg

ぶん: ”やっぱり駄目でちゅか?”

4.
bunchan-2926.jpg

ぶん: ”何でくれないのでちょ?”
そろそろ諦めかかっています。^^;


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。ただ クリックするだけで済みます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ヒメリンゴがおいしそう! もよろしく!







Comment

[34631]

もんちゃんのXマスプレゼントは、パル母さんのお洋服でしたか~。
珊瑚も嬉しい事に、素敵なコート頂きました~。
パル母さんは、サンタさんだったのですね(笑)

もんちゃんのバックの手拭、とっても可愛くてステキですね~。
手拭がタペストリー風になって、こういうのもいいなぁって思いました。
今年はせっかく、バックにサンタも増やして変えてみたのに・・・
大きいサンタも撮影に参加して、バックが生きませんでした~。

[34632]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。
あら~ 珊瑚ちゃんもコートいただいたのですね。
もこもこであったかそうですよね。
そそ! パル母 さんは サンタ さんなのです。

この手ぬぐい 一目見て気に入ってしまいました。
額縁に入れてもいいかなと買い求めました。
あはは~ でも かえちゃんとのツーショットは貴重だと思いますよ。
珊瑚ちゃんにくらべれば 人間は大きいですものね~

コメントをありがとうございます。

[34633]

電池切れのもんちゃんがかわいい~
表情がみんな違うのですね、
だんだんとのってくる様子なのかしら。

ケーキ、確認しました(爆
スポンジの美味しいケーキ・・これは通販無理そうですね^^

[34634]

☆ haniwa  さん こんばんは!

すぐに電池が切れてしまうみたいです~
何とか楽しようと・・・笑
段々嫌気がさしてくるといった感じです~

あはは~ 確認されましたか~
すごくおいしかったです。
通販ではないです。予約しました。

こちらにもコメントをありがとうございます。

[34635]

モンちゃんのクリスマスバージョン楽しませていただきました。やはり男の子ですね。キリットしていす。昔我が家のワンにも防止だけかぶせて写真を撮りましたが皆嫌がって大変でした。一度限りで終わりです。紋ちゃんはじっとしてくれたのですね。
ブんちゃんのナガ~イ舌見てるとキット美味しいものがあるのだな?と思えてきます。

[34636]

もんちゃんサンタさん、かわいいです。ぶんちゃんのマント姿もかわいかったです。いつもあの座り方には笑ってしまいます。
手ぬぐい、ステキですね。ストーリーがあって、しかも日本的なのがいいです。タペストリー風にする小物も売ってるのでしょうか。前に頂いた猫ちゃんの手ぬぐいは、みみの夏服にしたのを思い出します。かわいくて長く重宝しました。
もんちゃん、ケーキは食べられたかな~
私がサンタさんといっていただいて恐縮です。最近は思い付きで一枚づつ作るので、珊瑚ちゃんのとはぜんぜんちがうものです。今も、チマチマとクリスマスプレゼントを作っています(笑)

[34637] おはようございます^^

わ! 
サンタさんは寝ている場合じゃないって^^;
あ、そっか、プレゼントを配布して
今はお疲れでお休みしてたのかな? (笑)
もんちゃん
周囲にChristmasグッズをいっぱい!!!
もんサンタさん、MerryChristmas☆彡
ぶんちゃんも、MerryChristmas☆彡
ポチ☆彡

[34638]

もんちゃん メリクリ〜
サンタ衣装が とってもよく似合っています
かわいいな
サンタさんの手ぬぐい って珍しいですね
ホントに夢があっていいですね
ケーキは手作りですか?
美味しそう
今年のうちのケーキはケーキ屋さんのを食べました

[34640]

☆ カピラ 小坂 さん おはようございます!

楽しんでいただけてうれしいです。
洋服は好きではないのですが 着せる時だけはちゃんと首や手足を差し出して 着させてくれるのです。
しばらくすると嫌になって あちこちに体をこすり付けて脱がせてくれ~!と暴れます。写真を撮る間くらいは 嫌がらずに着てくれます。

ぶんの舌は とても長かったです~
大好きな人が何かを食べていたので ほしがっていました。

コメントをありがとうございます。

[34641]

☆ パル母 さん おはようございます!

ありがとうございます。
あはは~ ぶんのあの座り方ね~
日本手ぬぐいで クリスマスバージョンと言うのも珍しいですね。
ここは 日本手ぬぐいをデザインから染めまで一括して製造していて 手ぬぐいのほかにも 手ぬぐいの生地で作った帽子やら傘(以前 ぶんともんをこの日傘の下に入れてアップしたことがあります。) 袋もの タぺ などがありなかなか面白いです。
あのネコちゃんの手拭は また別のお店のですが 可愛かったですよね。
ケーキは スポンジの部分をほんの少しだけです。笑

そうなんですか~ 珊瑚ちゃんのアップも楽しみにしているのです。
サンタ さんは クリスマスが過ぎてもたいへんですね。
最近は 寒いのであまり外へ出ないので まだ着せていないのです。

コメントをありがとうございます。

[34642]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

そうなんですよね~
寝ている場合じゃなかったのですが お疲れのようで・・・・笑
ぶんともんにクリスマスのご挨拶をありがとうございます。

今日もコメントクリックとをありがとうございます。

[34643]

☆ ぶーたんママ  さん おはようございます!

ありがとうございます。
この手ぬぐいは お気に入りです。
ケーキは お店で予約しました~
すごくお高かったです。笑
でも すごくおいしかったです。
お皿に写す時に 私がちょっと滑らせてしまい せっかくのきれいな形がちょっと崩れました~ 苦笑
ご家族で素敵なクリスマスを過ごされたのでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[34645] こんにちは

もん君のサンタさんも、可愛いですね~
パシッとお座りしてたのが電池切れになっちゃった
そのときの表情の変化も良いわぁ(^^)
色んなクリスマスグッズも、楽しいものばかり。
気に入られたという手ぬぐいも、ほんと夢があって
素適です。サンタさんという洋と狸や番傘という
和が見事に調和して物語を紡いでいますね。
 
こだわりの材料で作られた美味しそうなケーキ♪
美味しそうです~
下に登場したぶんちゃんは、このケーキをおねだり
しているみたいですね。

[34646]

もんくん、お似合いですよ~。
かっちょいい~。^^
てぬぐい、素敵です。
掛け軸風にされたんですね。
アイディアがいいな~と感心いたしました。
こだわりのケーキに、もんサンタさん。
とっても良いクリスマスだったようですね。

ぶんちゃん、舌が・・。(笑)
桜の花びらみたいなピンクだねぇ。

[34647]

☆ ポージィ さん こんにちは!

ありがとうございます。
すぐに電池がきれてしまうようで・・・
手拭もとっても可愛かったので一目で気に入りました。
タベにして 壁にかざってあります。
そうなんですよね~ 細菌では和洋折衷のものが増えて来たように思います。
何となく想像力を掻き立てられるようでいいでしょ!

ケーキはとってもおいしかったです。
あはは~ そうですね。そのように見えますよね。笑
わざとそうしました~

コメントをありがとうございます。

[34648]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

かっちょいいですか~!
手拭 ありがとうございます。
額縁に入れようかとも思ったのですが こういう風にしました~
うちは クリスマスだからと言って 特別なこともしませんでしたが ケーキだけは 1ヶ月以上前から予約しておきました。
とってもおいしかったです。

あはは~ 長い舌が伸びていますね~
この舌がまたとっても器用なんですよ。笑

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター