2013
12
23

:もんのファミリーと!:



今日は天皇誕生日ですが お天気は今一です。
それにしても寒いです。

今日はぶん ちゃんの月命日。
 2008年 のこの日は もんのファミリーが集ったので その時の点描をアップします。
丁度クリスマスも兼ねて ケーキとランチでお話が弾みました。
ぶんは こういう雰囲気が苦手で "なんとかこの場から逃げ出したい!" とそればかり考えていたと思います。笑
その後行ったドッグランではまったく遊ばないで もんの妹たちと ぱぱの膝の上で暖を取っていました~


1.


代々木公園ソバのドッグ・カフェにて。 '08.12.23

オンマウスしてね!

2.
bunchan-2905.jpg

ブリーダー さんのお母上様に抱っこされて。

3.


暖かくしていただいて おとなしくしています。
緊張していますけどね。^^;

オンマウスしてね!

4.


ぶん: ”もうこれ以上は あたちは誰にも抱っこされたくないでちゅ~!”

オンマウスしてね!

5.
bunchan-2911.jpg

ランチの後 代々木公園へ。

6.
bunchan-2912.jpg

勢ぞろい!
左から もんの下の弟 大君 もん ぶん。
ぶんのすぐ下は もんたちのお母さんのモアナ ちゃん その下はもんの同胎の理緒 ちゃん。
もう 1頭 は 後で登場します。

7.
bunchan-2913.jpg

同じ方向を見る時は 決まって食べ物!

8.


みんな同じ方向を向いているのに もんだけ違う方向を向いていますね~ 笑

オンマウスしてね!

9.
bunchan-2916.jpg

そのうちに陽が落ちて来て 寒くなってきました。
ぶんとお揃いのスヌードを寒がっていた小春 ちゃんに被せてあげました。
左が その小春 ちゃん 右がぶんです。

10.
bunchan-2917.jpg

そうこうしているうちに お姉ちゃん大好きなもんも膝の上に。
眠っていた小春 ちゃんもびっくり!

11.


そしてまた 眠ってしまいました~
居心地がよかったのでしょうね。

オンマウスしてね!

12.
bunchan-2918.jpg

こうして 3頭 はほかの兄弟と交わることなく ぱぱの膝の上でぬくぬくしていました。
もん: ”小春 ちゃんのスヌード ボクのなのにな~!”
あんたは男の仔だから 我慢なさい!


おまけ! 今日はクリスマス・イヴ!


mon-858.jpg
 
素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね。


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ シャリンバイの果実も美しいです! もよろしく!







Comment

[34623] こんばんは

もしかすると、もん君ファミリーを拝見するのは
初めてかしら?もっとも、私のこと、以前拝見した
ぶんちゃんファミリーと頭の中でミックスされて
いるかもしれませんが。
もん君のすぐ下の弟・大君の大きさにびっくり
しました。日本テリアさんたちも、顔立ちだけでなく
体の大きさも個性豊かですね。
3頭揃ってパパのお膝でぬくぬく、とっても気持ち
良さそうです♪

[34624]

天皇陛下の誕生日・・・傘寿ということですが、平成天皇陛下は皇后陛下と頑張っていらっしゃいますね。

みんなで集った時の記事覚えています。もんちゃんも昴くんだった時を思い出して、モアナママや妹達と逢って、楽しいひとときだったでしょうね。
ぶんちゃんは、優しいから大好きなパパの膝を、こはるちゃんにも貸してあげられるのですね。
この集まりも5年前になるのでしょうか?でももんちゃん達には20年?になるのすよね。
ぶんちゃんの月命日になってしまった23日ですが、こうやって後になって見ると、良い思い出ですね。

[34625]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただき ありがとうございます。

そうでしたか~ 以前にもこのオフ会についてアップしたことがあります。
両方いると ごっちゃになりますよね。笑
そうなんです~ 大君 すっ極大きいです。
私たちもびっくりしました。
同じ同胎の小春 ちゃんはすごく小さいのです~
顔や体の模様も随分と違うということは しっかり固定されていないのでしょうね。

あはは~ この3頭の前には よそのヨーキーちゃんもぱぱの膝の上に乗っていました~笑
この日はとっても寒かったので この3頭は気持ちがよかったのでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[34626]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

覚えていてくださってうれしいです。
もんは 同胎の理緒ちゃんとは 仲良くしていましたが 他の兄弟とは接触しませんでした。よく面倒を見ていたということなんですが・・・
モアナちゃんとは 遊びを誘ってうなられていました~
ぶんは 全くどのワンコに興味がなかったようです。
この場から立ち去りたいという気持ちでいっぱいだったようです~笑
小春 ちゃんが一緒に乗っていても全然気にしていませんでしたが 内心は嫌だったのでしょうね。そっぽを向いています。笑
そうですね~ ワンコにとっては長い年月経っているのでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[34627]

モンちゃんフアミリー勢ぞろいですね。懐かしく拝見しました。月日のたつのは早いですね。ツイこの間のことのように思えますが色々変化がありましたですね。大ちゃんは確かこの前どこかで保護されて無事戻っていましたですね。
懐かしい写真をありがとうございます。

[34628]

☆ カピラ 小坂 さん こんばんは!

覚えていてくださってうれしいです。
いろんことがありましたね~ つくづく!
月日の流れが速い分 たくさんのことも過ぎ去って行きますね。
大 君は とっても大きいのにびっくりしました。
そんなこともあったようですね。

楽しんでいただきまして ありがとうございます。

こちらにもコメントをありがとうございます。

[34629] おはようございます^^

うわ~ もんちゃんファミリー勢揃いの図^^
みんなお利口さんのお顔をしています♪
一名だけ、おっきい子が居ますが
やっぱり育った環境で少しずつ違うのかな?
それにしても、もんちゃんは抱っこされて、、、
緊張しまくったようですが、意外とシャイなのかも?
もんちゃんの新たな面を見た感じがします^^

Merry Christmas☆
アチラでぶんちゃんもChristmasを楽しんでいるかな?
ポチ☆彡

[34630]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

そうなんです~
ブリーダー さんのところにいる時から 大きかったんです。
同胎の小春ちゃんはすごく小さいんですけどね。
大君は パピーの頃から大きいのですが さらに大きくなったようです。

抱っこされているのは もんではなくぶんです。
もんは ブリーダー さんたちのことを覚えているので こんなに緊張はしないと思います。

お友達と楽しんでいるかもしれませんが 私たちのすぐそばにいると思うので 一緒に楽しんでいると思います。

コメントとクリックとをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター