2013
12
19

:マクロで楽しむ紅葉!:



今日も冷たい雨が降り続いています。
空が暗いと気持ちまで沈んで来ますね。
マクロでのぞいた紅葉を楽しまれてくださいね。
遠くへ出かけなくても 自宅の庭で気楽に紅葉を楽しむことができます。


1.


まずは ナツツバキから!

オンマウスしてね!

2.


光り輝いていました。

オンマウスしてね!

ナツツバキ(Stewartia pseudocamellia Maxim.)ツバキ科 ナツツバキ属

3.


残り少なくなった葉っぱが透過してとてもきれい!

サンシュユ(Cornus officinalis Sieb. et Zucc)ミズキ科 ミズキ属

オンマウスしてね!

4.


同様にカリンの厚ぼったい葉っぱも光り輝いていました。

カリン(Chaenomeles sinensis)バラ科 ボケ属

オンマウスしてね!

5.
hbun-4266.jpg

ドウダンツツジです。日影ではまだ黄色いままです。

6.


徐々に赤みを増して。

オンマウスしてね!

7.


真っ赤っか!

ドウダンツツジ(Enkianthus perulatus C.K.Schneid., 1911)ツツジ科 ドウダンツツジ属

オンマウスしてね!

8.


ツツジやサツキの葉っぱも美しいです。

オオムラサキツツジ(Rhododendron oomurasaki Makino)ツツジ科 ツツジ属

オンマウスしてね!

9.
hbun-4261.jpg

オカトラノオもきれいです。

10.


こんなにも真っ赤!

オンマウスしてね!

11.


赤くなり始めの頃。

オンマウスしてね!

オカトラノオ(Lysimachia clethroides Duby)サクラソウ科 オカトラノオ属

12.


道端に落ちているソメイヨシノの葉もとってもきれい!

ソメイヨシノ(Cerasus ×yedoensis (Matsum.) A.V.Vassil. ‘Somei-yoshino’)バラ科 サクラ属

オンマウスしてね!

13.


最後は 世界三大紅葉樹のひとつ カエデ!

オンマウスしてね!

14.


オンマウスしてね!

イロハモミジ(Acer palmatum Thunberg)カエデ科 カエデ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”今日も興奮!” の 巻 '02.12.19


1.
bunchan-2900.jpg

ぶん: ”ほら!ほら! ぱぱ! あちょんでよ~!”

2.
bunchan-2901.jpg

ぶん: ”ほら! いちゅものように!”

3.
bunchan-2902.jpg

ぶん: ”いいでちゅね!”

4.
bunchan-2903.jpg

ぶん: ”おぅりゃ~!”


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。↓の写真をクリックするだけです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 秋色の中でヒマラヤザクラは・・・ もよろしく!







Comment

[34613]

本当に毎日冷たい雨ですね。こちら又今降り始めました。
紅葉もいろんな楽しみ方ができますね。どれもとてもきれいです。特に同ダンツツジは素晴らしいですね。
たくさん楽しませていただきました。
ブんちゃん あいかわらづパパさんと遊んでいますね。

[34614] こんばんは

雪にはならなかったものの、冷たい雨でしたね!
明日も寒々とした日になりそう。
 
様々な色あいの暖か色の紅葉たちにほっと
しました。どれもステキです。紅葉はお日様の
光と仲良しですね。
私も、今年は公園の紅葉すら見ていなくて、
散歩中と家での紅葉を楽しむのみでしたので、
おんなじようにコレクションしました。

ドウダンツツジの赤になる前の黄色は初めて
です。近所で見るのは黄色の段階は無いような…
そして、うちのナツツバキはこんなふうに綺麗に
染まらないんです、残念ながら。
ソメイヨシノのここまで真っ赤なのも珍しいように
思います。どれもほんと綺麗です。
 
ぶんちゃん、パパを一生懸命誘っていますね♪

[34615]

☆ カピラ 小坂 さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
こちらも1日冷たい雨でした~
明日には止みそうですが 寒そうです。

はい! 近間で楽しむのも面白いと思います。
ありがとうございます。

はい! 毎晩こうやって遊んでいました~

コメントをありがとうございます。

[34616]

☆ ポージィ さん こんばんは!

本当に冷たい雨ですね~
明日も寒そうですよね。

ありがとうございます。
そうですね~ 陽射しを受けると輝いてとてもきれいですね。
本当はもっとあるのですが 多くなるのでこのくらいにしました。
コレクション 楽しみにしていますね。

ドウダンは 陽のあたらない部分は黄色いようです。
ナツツバキ 本当はもっときれいだったのですが 撮りそこなってこんな色あいです~
我が家は陽がよく当たるのです。
ソメイヨシノはいろんな色合いで楽しめますね。

はい! 毎晩こうやってから眠っていました~

コメントをありがとうございます。

[34617] おはようございます^^

そうなんです、身近な紅葉もいいな☆
光に照らされて、益々色冴えて・・・
マクロでジックリと撮るには
身近な場所で撮りたいものです♪
誰にも迷惑をかけることなく
自分流の楽しみ方が出来てナイス☆
ぶん姫
今日もパパに遊んで頂いてご機嫌さん^^
パパが本当に大好きなのねー♪ (^^)
ポチ☆彡

[34618]

つつじも紅葉するんですね。
わざわざ人の多い紅葉の名所へ行かなくても、
おうちの周りでもさがせばたくさんあるもんなんですね。
お散歩がてら、紅葉ツアーしてみるといいかも。

ぶんちゃんの夢中な表情がなんともいえません。
おぅりゃ~がGood!!

[34619]

☆ 理彩也  さん こんにちは!

そうですよね~
じっくりと撮れるし 好きなように撮れるので楽しいですね。
そのように言っていただきまして うれしいです。

はい! ぱぱっこでしたから~
って 私にもなついていてくれましたけどね。

コメントとクリックとをありがとうございます。

[34620]

☆ くらふぇ  さん こんにちは!

はい! ツツジの仲間はきれいに紅葉します。
サツキもきれいに紅葉しています。
はい! 身近でこうやって紅葉を楽しむことができます。
30秒公園にもきっと素敵な紅葉があると思います。

そうなんです~
もう夢中です!
ラスト ありがとうございます。

コメントもありがとうございます。

[34621]

ぶんちゃん、こうやってみると精悍(せいかん)ですね!

(一言ですいません)

[34622]

☆ ふくやぎ さん おはようございます!

女の仔なんですが テリアなので ひとたび興奮すると こんな風に変貌します~ 笑
精悍ですか~ ありがとうございます。

コメントもありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター