2013
12
09

:もん 黄葉 紅葉を愛でる!:



朝のうちは曇り空だった昨日 紅葉を見に再び東大へ。
先月よりもイチョウの黄葉は進んでいました。
午後からは陽射しも出てきて ぽかぽか!
それでも もんにとっては寒かったようで すぐにカートに乗りたがりました~
カートの中は ホカロンと毛布とでいっぱい!
今からこれでは 真冬になったらどうするのでしょうね~


1.
mon-823.jpg

もん: ”突然でしゅが 今日はボク ちゃんが ご案内しましゅね!” '13.12.08

2.
mon-826.jpg

ここは何処かと言えば・・・
懐徳館の紅葉したお庭です。
先月行った時 は まだ紅葉が始まったばかりでしたが 今日はこの通り!

3.
mon-827.jpg

その垣根の外側に立っています。
もん: ”どぉよ~! ボク ちゃん 様になっている~?”

4.
mon-828.jpg

カエデが見事に紅葉しています。

5.
mon-824.jpg

本音を言えば 寒くて寒くて おまけに石の上に置かれて・・・
そこは男の仔 じっと我慢! 我慢!

6.
mon-829.jpg

家族連れでにぎわう広場にやって来ました。
ここでお昼を食べたのですが 食べようとした途端 もんは洋服を嫌がりひっくり返って体をすりすり! 
↓のぶん ちゃんといっしょです~笑
おかげで 洋服は枯れたシバだらけになってしまったので スヌードも脱がせました。

7.
mon-830.jpg

後ろにあるイチョウの樹は 人間が何人か輪にならないと届かないほど立派な幹です。
上に伸びずに横に広がっています。
その主丞君の影がおもしろいです~

8.


午後の柔らか陽陽射しを浴びて幸せそうな主丞君です。
プルプル震えてはいましたが 気持ちよさそうでした。

オンマウスしてね!

9.
mon-833.jpg

もん: ”どぉ~よ~!” とどや顔!

10.
mon-834.jpg

舌まで出すこの余裕!
この時間は暖かでした。

11.
mon-835.jpg

青空にイチョウがとっても眩しかったです。
いずれもノーファインダー です。

12.
mon-837.jpg

文学部の通り道。
先日 は まだ イチョウが緑でした。

13.


理学部 工学部の間の広場では 風が吹く度にイチョウの葉がはらはらと舞っていました。
3時 を回って少し風が冷たくなってきました。

オンマウスしてね!

14.
mon-840.jpg

そんな黄色いじゅうたんの上に置かれてポカ~ン!
もん: ”ボク ちゃんは 寒くって寒くって!”

15.


こちらの思い通りにはポーズしてくれなかったので 途中で断念!

オンマウスしてね!

16.


安田講堂の裏出入り口。
洒落た作りですね~

オンマウスしてね!

17.
mon-825.jpg

弥生会館のお庭から続く道。
紅葉がきれいでした。
こうして 初冬の景色を楽しみました。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”あ~~ん! お洋服脱がちてよ~ん!” の 巻 '01.12.09


1.
bunchan-2876.jpg

洋服を着せらて嫌がっています~
ぶん: ”あ~~ん! なんとかちてくだちゃい! どうなってもちりまちぇんよ~!”

2.
bunchan-2877.jpg

ぶん: ”はっ! 写真撮ってる?”


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ タイワンツバキがきらきら~! もよろしく!







Comment

[34563]

東大といえば、30年前、赤門のあたりをウロウロしたことしかありませんが、一般の方も入らせてもらえるなら、散歩に最高の場所かもです。外国に行ったみたいな景色です。イチョウがきれいですね~
もんちゃん、赤い服きてくれてうれしいです。昨日、街の!わんこ服売り場を見たら、かわいい服がいっぱい!すごいですね。作るのはずかしくなります。ぶんちゃん、服を脱ぎたいのですね(笑)

[34564]

東大の敷地の紅葉は、前回より色付いてましたね。
もんちゃんのスヌードは、ぶんちゃんとおソロの時の、ツーショットを思い出してしまいました。
イチョウの絨毯のもんちゃんは、とってもキマッテますよ!
我が家の珊瑚嬢と違って、いいお顔してますものね。
少々の寒さなんかには負けずに、お洋服なしで頑張ったもんちゃん、エライ!!

お洋服着ると痒くなるのでしょうね~。珊瑚もぶんちゃんと同じようなポーズで、スリスリしてますよ。

[34566]

☆ パル母  さん こんばんは!

1番にお越しいただきましてありがとうございます。
そうでしたか~ 
ワンコ連れもオーケーなので うれしいですね。
建物は 新しく建て替えられたものもあるのですが 古い建造物も残されていて 趣があって好きなんです~
昔の建物は本当に素敵です。
イチョウは たくさん植栽されているんです。
イチョウ並木もたくさん!

赤い服 だいぶくたびれて来ました~ 笑
ワンコ服は たくさんありますよね。
でも ニホンテリアは 胸板が暑く 首が細く胴長でなかなか市販の服は合わないことの方が多いです。
パル母 さんのつくられるお洋服は その点ぴったりです~

はい! もんもぶんも服を着るのが大嫌いで 折りあらば脱ぎたいと思うようです~ 

コメントをありがとうございます。

[34567]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

はい!イチョウの葉もだいぶ落ちていましたよ。
イチョウに過敏な私は息苦しくなりましたが・・・
そうです。もともとは私のレッグウォーマーだったので 左右1対であります。
イチョウの上では 寒くて震えていましたよ~
決まっていますか? こちらの思うようなポーズをしてくれなかったので 途中でやめてしまいましたが・・・
洋服が大嫌いなので 仕方ないですね。

短い毛が突き刺さって感じ悪いのでしょうね。
暴れて暴れて脱がせてよ~! となります。

コメントをありがとうございます。

[34569] こんにちは

もん君、ご案内をありがとう~
東大は古い歴史があるだけに、建造物も素適な
味わいのある物が色々あるのですね。
赤門前すら行ったことがありませんが…
一般の人も敷地内に自由に出入りできるのですか。
いいですね。
紅葉・黄葉もすてきです。
真っ赤と真っ黄色の対比も(もん君のお洋服の
赤と同じね)、大きな大きなイチョウが黄色く
染まった姿も、足元を埋める落ち葉も…
どれもが愛おしく感じられました。
 
もん君もぶんちゃんも、何も着ないでは寒くて
たまらないし、かといって着たらそれも嫌で、
超短毛ゆえのお悩みですね。

[34570]

☆ ポージィ さん おはようございます!

はい! どなたでも ワンコ連れでも入れますよ。
休日には家族連れでにぎわっています。特にイチョウ並木のある場所は まさに黄色いカーペットのように道は黄色一色です。
それを撮りたかったのですが 人がいっぱいで・・・--;
美しいと思うのは皆様ご同様で。
キャンパス内はとても広く いろんな建造物があります。
そう! 洋服といっしょの紅葉です~
ですが イチョウに過敏な私は息苦しさを感じてしまいました~
もんは 大丈夫だったようですが。
きれいだけど あまり近づきたくない被写体です~笑

短毛種なので 洋服を着ると毛が引っかかって嫌なんでしょうね。ぶんは もっと極短毛なので 余計なのかもしれませんが ふたりとも 洋服を着る時は 我慢なのでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[34571]

東大、ますます行ってみたくなりました~。
ゆっくりお散歩して、紅葉もしっかり楽しめますね。
きちんと整備された庭園ですねぇ。

イロハカエデともんくんの服の紅がコラボしててキレイ。^^
15番のお写真、アタシ大好きですよ。
黄色いイチョウの葉とまっすぐみつめるもんくんの目が
すぱーんと画面の向こうから飛び込んできます。
どっちも迷いなくて素直で透き通った感じが素敵です。

服を脱ぎたい時はこんなことするんだ~。(笑)
ぶんちゃん、しっかり写真撮られてるよ。

[34572]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

はい! キャンパス内は広いので ゆっくりと散策すると相当な時間がかかります。
懐徳館は 特別なイベントの時にしか入れませんが なんたって敷地全体が加賀藩の前田屋敷ですからね~
他にも弥生会館だとかいろいろ~ スタバやタリーズ ローソン コープなどいろんなお店も入っていますので食べ物には 困らないような・・・笑

そうなんです~ 服とカエデの色がマッチングしていました~
15枚目ですか。ありがとうございます。
ワンコは 迷いもなく純真無垢ですからね。
キョトンとしていますけどね。笑

そうなんです~ いきなり体を床や壁にこすり付けて暴れ出します~
” 早く脱がしてくれないとどうなってもしりませんからね!” という脅しのような・・・・笑
着る時は素直に首や手足を差し出すのですけどね。
一応 Lady ですものね~

コメントをありがとうございます。

[34573]

素晴らしい紅葉ですね
でも 紅葉よりもんちゃんのドヤ顔の方が
気になる〜
寒いのに お洋服抜いじゃって 風邪ひかないでね

[34574]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

丁度イチョウが黄葉している頃だと思い出かけました。
イェローゴールドがとてもきれいでした。
あはは~ とや顔 気になりますか~

とにかく洋服が嫌いで 外では我慢しているのですが じっとしていたりすると 壁や床にこすり付けて暴れます。
短毛なので 毛がひっかかるのでしょうね~
ほんと! 寒いのにお洋服も着ないで!
この時はあったかかったのです。
カートのなかは ホカロンでいっぱい! ぬくぬく! 笑

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター