2013
11
23

:水元公園にシマウマワンコ 現る?:



勤労感謝の日ですね~
土曜日と重なってしまったので あまり祝日という気がしませんが・・・
今日も小春日和のいいお天気! さすがに風は冷たいですけどね。

ぶん ちゃんの月命日です。
今回は 今月のカレンダーの画像にもある水元公園でのショットにしました。
この公園 四季折々いろんな花に出会えたり 鳥などもいるのですが 震災以来 足が遠のいてしまっています。駐車場やいくつかの地点での放射線量が高くホットスポットとなっているとのことなので 背丈の低いもんにはどうかな~と。


1.
bunchan-2823.jpg

さすがに晩秋! 道の両側には枯れたヨシが生い茂っていました。
ぶんを連れて歩いていると 向こうからやって来る人に ”あっ! ミニシマウマだ~!” とか言われて・・・
ワンコとは思われなかったようです。

2.


良い眺めにうっとり!

オンマウスしてね!

3.


ぶん: ”あの~! こっちに行ってもいいでちょうか!”
草むらに入りたがっています。

オンマウスしてね!

4.


この時季 草むらを歩くと引っ付き虫がすごいので あまり気乗りはしなかったのですが アスファルトよりもやっぱり気持ちがいいらしくって喜んでいました。

ぶん ちゃんは 毛足が短いので大丈夫かな・・・

オンマウスしてね!

5.


余りの広さにちょっとぼぉ~っとしていたかも~

オンマウスしてね!

6.


午後の柔らかい陽射しをいっぱいに浴びて。
何を考えていたのでしょうね。

オンマウスしてね!

7.
bunchan-2838.jpg

ぶん: ”なんか問題ありまちゅか~!”

8.
bunchan-2837.jpg

きらきら~
穏やかな顔をしています。

9.
bunchan-2829.jpg

ぶん: ”走ってみようかちらん!”

10.
bunchan-2831.jpg

この坂を何回か駆け出しました~
しまいにはやる気がなくなってこの通り!

11.
bunchan-2842.jpg

池の傍までやって来ました。
案の定 引っ付き虫がお洋服にいっぱい! 
ですが 短いぶんの毛にはほとんどついていませんでした。
お口のまわりには ちょっとだけご愛嬌に!

12.
bunchan-2834.jpg

ぶん: ここから歩けば 早く向こう岸に行かれそう~! 歩いてみようかちらん!”
おい! おい! やめておくれ!

13.
bunchan-2832.jpg

池には浮き草がびっしりと浮いていて その上を歩けるような気がするようです。
歩けるかどうか一生懸命に点検しています~~
お願いだから飛び込まないでね!

14.


ぶん: ”なんであの上を歩くことができなかったのでちょ~?”
ぶんには 不思議に思えてならなかったようです。

オンマウスしてね!

15.
bunchan-2833.jpg

今月のカレンダーに起用しました。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”電車でおでかけでちゅが・・・” の 巻 '04.11.23


1.
bunchan-2821.jpg

出かける時は車が多いのですが この時は電車でした。
バッグに入れられて ぱぱに抱っこされて駅のホームで。

2.
bunchan-2822.jpg

電車を待つ間にペロリンちょ! 笑


花抜き120
いつも応援クリックをありがとう! 

今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ キタテハ さんは 陽光を浴びて! もよろしく!







Comment

[34488] おおー

11番、ヤッパリこうなると思いながら見て行きました。
なんか問題でも? って表情がいいですね♪

[34489]

☆ ふくやぎ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

あはは~ ですよね~
草むらに入るとね。
ぶんはいろんな表情をして 目で訴えて来ました。

コメントをありがとうございます。

[34490] おはようございます^^

10枚目のお写真を見ていると
やっぱり、ミニシマウマ☆ (笑)
ぶんちゃんも
やっぱり、ひっつき虫に好かれましたね^^;
理彩也も今年はくっつかれて
取れずに廃棄したものがありましたよ!!!
草むらでは要注意ですよね。。。 (^^;
ぶんちゃんフォトは
いずれも可愛くてナイスショットですが
特に7枚目が好きだなぁー♪ (^▽^)マンメンノエミ☆
ポチ☆彡

[34491]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

あはは~ ミニシマウマですか~
ぶんは短毛なので 口にちょっとついただけで 他は全部お洋服だけで済みました。それもすぐに取れましたよ。
この時季 引っ付き虫にはこまりますよね。

ありがとうございます。
7枚目 ふっとした表情が面白いワンコでした。

コメントとクリックとをありがとうございます。

[34492]

ブんちゃんの子の写真はどれもいいですね。これがいい!と数えてるとわからなくなりました。要は全部好きです。
このお洋服中中着るのに難しそうですがぶんちゃんじっとしてましたか?

[34493]

☆ カピラ 小坂 さん こんにちは!

ありがとうございます。
私も大好きです。
まず首を差し出して それから両手を入れて 最後に両足を入れますが おとなしく着させることはしますが あとで脱がせてよ~! となります。
外では暖かいのか 我慢してきているようですが 車に戻ったり部屋に入った途端に 隅っこなどに体をこすり付けて暴れます。
ちなみにもんも着る時はとても楽に着てくれるのですが もんは外でも壁などに体をこすり付けて脱がしてよ~! となります。
歩かなくなりますし・・・--;
この服はやっぱりもんには着られないのです。
あったかくっていいのですが・・・

コメントをありがとうございます。

[34494]

誰が言ったのか?「小さいシマウマ」ですか~。
でもあまりに似てたので、思わず笑っちゃいました。
草の上のぶんちゃんは、特にシマウマっぽいですよ~(笑)
珊瑚もずっと前に、「うし」と言われました。日本テリアって、よく他の動物に間違われますね。
時々、珊瑚の散歩中の後ろ姿が、ハイエナの歩き方に似てて笑えます。

ぶんちゃんの服にビッシリ付着してるのは、イノコヅチでしょうか?あれって取るの大変ですよね。
ぶんちゃんが草むらに居るのって、あまり見ないので元気な姿が、逆に複雑は気持ちにさせますね。

今日のぶんちゃんも、やんちゃっぽくって、興味津々なおめめがなんとも可愛いですね。

[34495]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

通りかかった人々が言っていました~笑
私は囚人服と言っているのですけどね。
シマウマに見えますか?
ハイエナですか~ それは可哀想に!

そうです。イノコヅチです。なかなかとれませんでした~
体には ついていなかったので助かりました。
余り草むらには入れないようにしていました。特に芝生だと足が真っ赤になってしまうので。
とっても嬉しそうにしていました。

そうですね~ なかなかのお茶目 さんでした。

コメントをありがとうございます。

[34496] 綺麗な写真!

ぶんちゃん可愛いすぎです!!いつもお洒落してますね♪ぶんちゃんは体重はどの位ありましたか?表情が花とよく似ているせいか、凄く小さく見えます☆あ~ほんと可愛いですね~私も一眼レフ上手になりたい(笑)

[34497]

☆ チャクラ さん ようこそです!

ご訪問とコメントとをありがとうございます。

ありがとうございます。
ぶんは 我が家にやって来た時は 1.5kg あるかないかでした。
その後 例によってなかなか食べないので大きくならなかったのですが この画像の 5歳の頃には 大きくなりました。3.9~4.2kg の間を保っていましたが 歳とともにもう少し体重が増えました。
花 ちゃんよりはずっと大きいと思います。
花ちゃんは 高原系でしょうかね? 
3㎏以上にしてはいけないのでしょ?
ぶんは 太古系なので ちょっと系統は違うと思いますよ。

植物もそうですが ぶんをきれいに撮りたくって一眼にししたようなものです。^^;
使いこなすと 徐々に上手になられると思いますよ。

こんなブログですが どんどんコメントされてくださいね。

[34498]

花は、多分、多摩高原系?わからないです、、、全然、詳しくなくて、、、恥ずかしいです。ブリーダーさんいわく、花は2,5キロ位までしか大きくなれないみたいです。だから出産させないで下さいと言われました。小さすぎてチョロチョロするから踏んだりしないように、いつも床には気を付けてますが、、、何かと危ないからもっと大きくなって欲しいです。

[34500]

☆ チャクラ さん こんばんは!

そうなんですか~
多摩高原系なんですね。
ニホンテリアにはいくつかの系統があるようです。
多摩高原系 太古系 フラワーランド系 などなど・・・
微妙に体型などが違うようです。
ブログを拝読させていただいていて チャクラ さん同様 ブリーダー さんに不信感を持たざるを得ませんでした~
小さい時 落っことしたとか・・・それなのに普通の倍のお値段だったとか はたまた繁殖させるな! とか・・・
ちょっとひどすぎますよね。
でも 花ちゃんには何の罪もないです! きっぱり!
元気でとっても可愛いです! 大事に育ててあげてくださいね。
小さいとぴょんこぴょんこして 目が離せませんよね。

同じコメントが二つ入っていたのでひとつ消去させていただいておきますね。

コメントをありがとうございます。

[34501]

すみません(汗)ブログに疎くて、、、2回も送信して消し方がわからず焦ってました!出産に的さない高原系の日本テリアの相場もわからないので、なんとも言えないのですが、、、落下の後遺症が出ない事を祈り、出産は命に関わるらしいので少女のまま(笑)大切に育てます☆

[34502]

☆ チャクラ  さん こんばんは!

コメントの消去 編集は コメントする時にパスワードを入れておくといいですよ。
パスワードが入っていないと ご自分では消去できませんので。
消したい場合には ご自分の入れたコメント欄の EDIT ボタンをクリックして 最初にコメントした時のパスワードを入れて 削除 ボタンをクリックすれば 消えます。
また 書き直したい時は やはり EDIT ボタンをクリックして パスワードを入れ コメントを書き直してから 編集 ボタンをクリックすれば できますよ。

小さいと出産には危険を伴いますからね。
それはそれでいいと思います。
落下の後遺症 ご心配ですよね。

MRIを撮るのも 麻酔はしないけど 鎮静剤を打ったりして たいへんですからね。できればしたくないですよね。
何事も起きないよう願っています。

再三のコメントをありがとうございます。

[34503]

一瞬シマウマに変身したのかと思いましたよ(笑)
おまけ2番を見て舌って結構長いなって思いました
すごいですね(^^)

[34504]

☆ しーたけ  さん こんばんは!

あはは~! シマウマの被り物でも被せれば万全だったかもしれませんね。
そうなんです~ ことにぶんの舌は 長かったように思います。
もんの舌もながいですが・・・笑

こちらにも コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター