2013
10
29

:アベリアレストランで幸せそうなチョウたち!:



昨日までの爽やかな秋晴れとは打って変わって朝から曇り空!
この時間になって 雨が降って来ました~
体感温度も低く肌寒いです。

チョウチョを見かけるチャンスも少なくなってきました。
それでもお天気の良い日には 元気に飛び回っています。
ハナゾノツクバネウツギにやってきた そんなチョウ さんたちです。

最新のツマグロヒョウモン イチモンジセセリ ホシホウジャクの記事です。 
そこから さらに過去の記事へと辿れます。

パープルタウンで憩うツマグロヒョウモン さん!

アザミの上のセセリ ちゃん やっぱり可愛い!

アザミにやって来た 虫 さんたち!


1.
hbun-3940.jpg

陽の光をいっぱいに浴びたアベリア畑で ツマグロヒョウモンの♀です。

2.


パタ!パタ!パタ!

オンマウスしてね!

3.


こっちを見てくれました~

オンマウスしてね!

4.
hbun-3936.jpg

お・ち・り!

5.


幸せそう~

オンマウスしてね!

6.


翅が透けてきれい!

オンマウスしてね!

7.
hbun-3931.jpg

目玉がぎょろぎょろ!

8.
hbun-3930.jpg

ツマグロヒョウモン(Argyreus hyperbius(Linnaeus, 1763))タテハチョウ科 ツマグロヒョウモン属

9.


セセリ ちゃんも吸蜜に大忙し!

オンマウスしてね!

10.
hbun-3929.jpg

大きなお目々!
体には花粉をいっぱいつけて。

11.
hbun-3928.jpg

イチモンジセセリ(Parnara guttata(Bremer & Grey, 1852))セセリチョウ科 イチモンジセセリ属

12.
hbun-3943.jpg

こちらは ホシホウジャク さん! ホバリングしながら吸蜜します。

13.
hbun-3944.jpg

まさにエビフライ ちゃんです~! ^^;

ホシホウジャク(Macroglossum pyrrhosticta Butler, 1875)スズメガ科 ホウジャク属

ハナゾノツクバネウツギ(Abelia × grandiflora)スイカズラ科 ツクバネウツギ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”お散歩だ~!” の 巻 '05.10.29
初めて 動画を投稿します。途中画面が揺れますが ご容赦くださいね。
[広告] VPS
[広告] VPS


ぶん: ”キョロ! キョロ! キョロ! クーン! あっ! 鳥 さんが鳴いてまちゅね~!”


いつも応援クリックをありがとう! ↓ 今日もクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 日蔭派のチョウ さんも やっぱり陽光が好き? もよろしく!






Comment

[34378] こんばんは♪

お日様の光に輝くハナゾノツクバネウツギの
文字通り花園に来た、ツマグロヒョウモン嬢の
お写真夢の世界のようです。素敵ですね。
キラキラ キラキラ
イチモンジセセリちゃんも幸せそう。
ホシホウジャクさんも華麗なホバリングで
吸蜜に余念なし。きっと満足できたでしょう♪
 
わぉ ぶんちゃんの動画ですね!
動く姿は初めてですが、お写真をたっくさん
見せていただいてきたからか、初めての気が
しませんでした。思い描いていた通りの動き
だったからかも(^^)

[34379]

こちらでも蝶を沢山に拝見できて幸せです。オンマウスして画一杯にまるで飛んでるかのように見えました。でもイチモンジセセリとホシホウジャックは何度見ても蛾ですね。この二つはたぶんよく見てますが私が写せばきっと蛾そのものとなることでしょう。
ブんちゃんの動画初 初めて見る という気がしないのはなぜでしょうか?

[34380]

ぶんちゃんの動画は、確かに初めて見る気がします。
動きがあると、一度しか会ったことがないのに、懐かしくて泣けちゃいますよ。
ぶんちゃん・・・4歳!若々しいですね~。

[34381]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

そうなんです~ キラキラキラ~ でした。
こんな素敵な花園に憩うチョウ さんたち幸せそうでした。
セセリちゃんも ホシホウジャクもこの蜜が大好きなんでしょうね。
はい! 動画は私は撮ったことはないのですが 周囲の人が撮ってくれます。
あはは~ 動きが読めましたか~
ゆっくりです!

コメントをありがとうございます。

[34382]

☆ カピラ 小坂 さん こんばんは!

何しろこの秋 たくさんのチョウに出会ったのです。
飛んでいるかのように見えましたか~
ありがとうございます。
セセリは チョウですが ホシホウジャクは 確かにスズメガ科の蛾です~!

ぶんの動画 初めて投稿してみました。
私が撮ったわけではないのですが・・・
そうですか~ 
たくさんのニホンテリアをご覧になっていらっしゃるので ご想像されていた通りなのでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[34383]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

はい! 初めて載せてみました~
懐かしんでいただきまして ありがとうございます。
珊瑚ちゃんと通じる部分もあるのでしょうね。

はい! 若々しい時ですね。

コメントをありがとうございます。

[34384]

まばゆい光の中皆さん美味しそうに食事していますね
それでもきっとこれから迎える寒い季節の前にしっかりと食べているのでしょうね
そういった姿だからこそ美しいのかな(^^)

[34385]

春みたいな写真ですね~ ホシホウジャク は出合ったことがあるはずですが、前にここで教えて頂く前は蜂だと思って逃げていました。こんどは落ち着いて見ようとおもいます。
動画にはおどろきました。ほんと、はじめてですね。
でも、やはり胸がいたいです。そばで見ていた息子が「みみにそっくり」と言って行きました。ぶんちゃんのきょろきょろ見ている動きがみみと重なったのだと思います。
たくさんあるのでしょうね。私は辛くなるので動画は封印しています。だめですね。

[34386]

☆ しーたけ さん こんばんは!

はい! 本当にまばゆい光の中で幸せそうにお食事をしていました。
そうですね~
これからは 彼らにとっては辛い季節となりますからね~
今のうちにたくさん食べておいてほしいです。

コメントをありがとうございます。

[34387]

☆ パル母 さん こんばんは!

陽が燦々と当たってまばゆいばかりに輝いていました~
おっしゃるように春のようですね~
ホシホウジャク ガですが なんだかユーモラスですね。
怖くないのですが 動きは素早いです~

動画ね~ 私もアップしたことがないのですよ~
動きがあるのは見ていて辛いですね。
そうでしたか~ パル兄ちゃん さんもご覧になっていただいて みみちゃんを連想されてしまいましたか~
同じニホンテリアですものね。仕草とかはそっくりですよね。
動画を封印されていらっしゃることを知り 申し訳ない気持ちになりました。
動画は 妹がたくさん撮ってくれたのですが 今もって見る気が起こりませんが 今日はどうしたことか アップしてみたくなったというわけです。
これからは やっぱり考えて悩むことでしょうね。
写真も動画もまだまだたくさんあるのです。

コメントをありがとうございます。

[34388] おはようございます^^

動画のぶんちゃん
お写真でいっぱい拝見しているので
お馴染み感があり、初めてとは思えなかったけれど
思ってたよりも小さいです♪
でも、可愛さは数倍上でした^^
赤い衣装がとっても似合っているし
まだ幼顔がとっても可愛くて、、、
見入っちゃいました♪
もうちょっと長く見たかったです^^
ポチ☆彡

[34389]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

動画のぶん 想像していらしたより小さかったですか。
実際 30㎝ くらいしかありませんので 小さいです。
写真で見慣れていると 動きがあってもあまり違和感を感じないというのが 皆様のご意見のようです。
動きがあるのは やっぱり見ていて辛いです。
今後 どうするか悩むところです。
動画は 私が撮ったわけではないので 短めです~~笑

コメントとクリックとをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター