2013
10
23

:ぶん ちゃんのパーツです!:



今月もぶん ちゃんの月命日が巡って来ました。
先日 珍しくぶん ちゃんが夢の中に出て来てくれました。
めったに出て来てはくれないので うれしくって抱きしめてしまいました。

また もん ちゃんとぱぱとが歩いていたら 白い小さなチョウがもん ちゃんを追いかけて周囲をひらひらと飛んでいました。
その様子を後ろから見ていて これはぶん ちゃんに違いない! と思いました。
あいにく カメラはぱぱが持っていたので その様子は撮れなかったのですが・・・
止まってくれた姿を撮ることができました。その様子は別の機会に。
それでは・・・


先ずは 今日のぶん ちゃんからです。

今日のぶんちゃん ”カボチャといっしょに!” の 巻 '05.10.23


1.
bunchan-2745.jpg

ハロウィンにと購入した大きなカボチャと小さなカボチャを前に。

2.
bunchan-2746.jpg

ぶん: ”これは何でちゅか~!”

3.
bunchan-2748.jpg

ぶん: ”あらちょ~なの! ちょういう訳でちたか~!”

4.
bunchan-2747.jpg

そのカボチャ さんたちといっしょに!


さて これからが ぶんちゃん のパーツです。


1.
bunchan-2730.jpg

いきなり お尻で失礼します。
尻尾は断尾してあります。ちょっと短めですが・・・

2.
bunchan-2731.jpg

こんな風にくつろいでいたところを後ろからパシャ!
後頭部は きれいに八割れになっています。
背中と腰には 大きな黒い斑点があります。
首 背中 腰の黒い部分の周囲は いずれもうす墨が滲んだようになっています。

3.
bunchan-2733.jpg

あんよを表から見たところです。
普通のワンコのあんよとは 全く違いますね~
指が長い! ついでに爪も!

4.
bunchan-2732.jpg

四つのあんよを裏側から見ると・・・
4頭 のテディベアーがいますよ~
上は前足。下は後ろ足です。
体の割に 肉球が大きいです。立つと爪は宙に浮きます。

5.
bunchan-2741.jpg

さて 次はお耳です。
顔の割には大きな耳で 薄っぺらです~
まるでキクラゲみたいなんです。
颯爽と歩くと 耳はチョウチョのように揺れます。
笹耳といって 中央部から折れています。

6.
bunchan-2739.jpg

お鼻です。
ぶんちゃんは 結構豚鼻だったかもしれません。笑

7.


鼻から額にかけてのマズルとストップとです。
結構なだらかなカーヴを描いています。

オンマウスしてね!

8.
bunchan-2742.jpg

お目々は 結構な出目ちゃんです~
目の下にはタンが入っていて お洒落です。

オンマウスしてね!

9.
bunchan-2734.jpg

私の方を一所懸命に見ています。
もう一度この目で見つめてほしいです。

10.


その瞳には カメラを構えた私が映っていますね~

オンマウスしてね!

11.
bunchan-2736.jpg

この穏やかな目!

12.


遠い目!
それにしても毛の生え方は 普通のワンコに比べると短くって薄いですね~ 笑

オンマウスしてね!


いつも応援クリックをありがとう! ↓ 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ パープルタウンで憩うツマグロヒョウモン さん! もよろしく!






Comment

[34356] こんばんは

大きなカボチャ小さなカボチャとぶんちゃん。
ぶんちゃんはかぼちゃのことどう思っていたので
しょうね。ちょっぴり遠慮がちに何か話しかけて
いるかのようです。
 
ぶんちゃんパーツってこういうことだったのですね。
お尻激写には思わず吹き出しました~(^m^)
足の裏のテディベア、可愛いですねー
アップに、毛の短さがよーく分かりました。
地肌が見えていて、これは寒いよね、と…
11.12.の遠い目のアップは大人の目ですね。

[34357]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただき ありがとうございます。

小さなカボチャのヘタは 齧っていましたよ~ 笑
そうですね~何か話しかけていたのかもしれませんね。

あはは~ 部分的に激写したんです~笑
お尻 面白いでしょ!
テディ ちゃんは とっても可愛いし 肉球の周囲には他のワンコのようには毛が生えていません。
毛の短さ 薄さ よくわかりますよね。
遠い目 この頃はもう大人でしたものね~

コメントをありがとうございます。

[34358]

10月はハロウィンの月だから、毎年いろいろアレンジして、ぶんちゃん・もんちゃんを撮ってましたね。
こんなに大きなカボチャとも、一緒に撮ってたのですね~。

ぶんちゃんが夢に出てきたのですか。ぶんちゃん、何か言いたいのかな?
ぶんちゃんの体のパーツ・・・八割れがハッキリしていいなぁ。目も可愛い!お鼻は、珊瑚より少し短いかもしれませんね。
まじまじ見た、短い尻尾・・・けっこう太かったのですね~。
テディベアの肉球も思い出しました・・・一つ一つぶんちゃんのパーツをアップで見てると、pole poleさんの心の中も見えて来て、うるっとしちゃいました。
でもぶんちゃんの美貌は永遠ですね。

[34359]

☆ まこちゃん さん こんばんは!

そうですね~ ハロウィンの季節となってしまいましたね~
今年はどうしようかな~って 思っています。
一応 大きなカボチャはゲットしてあるのですが・・・

そうなんです~ めったに夢になど出てきてくれないのにね。
とっても懐かしくってうれしくって抱きしめてしまいました。

珊瑚ちゃんは 八割れ はっきりとしていなかったでしたっけ?
マズル 短いかもしれません。写真の撮り方にもよるのですが 機種によっては もう少し長い時もありますよ。
ブリーダー さんが お姉さんとぶんの時までは短く切り過ぎてしまわれたようで 根元なので太いです~
テディー ちゃん 思い出していただきまして ありがとうございます。
他のパーツの写真は ブログ初公開です~~笑
そのように言っていただきまして うれしいですが やっぱり会えないと思うと悲しい思いがいっぱいです。

コメントをありがとうございます。

[34360]

ぶんちゃんとかぼちゃは依然拝見したので懐かしいです。ぶんちゃんのパーツ 駒甲斐所をアップされていますね。お目目にウッツてるのはわかりましたですよ。どれもいいですね。特に横顔やお顔のあっぷ、お目目 が何とも言えません。

[34361] おはようございます^^

カボチャとぶんちゃん、、、
興味津々な表情が素敵ですね♪
お散歩の時に蝶がヒラヒラ~ ッと…
これはやっぱり、ぶんちゃんだと思いますよ♪
アップを楽しみにしています^^
ぶんちゃんのパーツは、オチリとアンヨに釘付け!!!(笑)
理彩也もワンコを飼っていた時に
アンヨの指の間に毛が生えるのでチョッキンしたり
爪を切ったり、、、一番思い出があるので
ぶんちゃんのパーツでも、そこに目が行っちゃって。。。
遠い昔のことですが、、、
ぶんちゃんに重ねて我がワンコを忍びました^^
ポチ☆彡

[34362]

☆ カピラ 小坂  さん おはようございます!

カボチャのこと覚えていてくださってうれしいです。
これらの画像は以前アップしたもの以外なので ブログでも初公開だと思います。
何しろたくさん画像を撮っているのです~
ぶんのパーツ 楽しんでいただきまして うれしいです。
テディベアー以外は どれもブログ初公開なんですが 懐かしいです。

やっぱり ぶんは何と言っても目ですよね。

コメントをありがとうございます。

[34363]

☆ 理彩也  さん おはようございます!

ありがとうございます。
ウラギンシジミの裏側の白いのが目につきました~
もんの周囲をひらひらと飛んでいました。

おちりとあんよ! 可愛いでしょ! 笑
普通のワンコは 肉球と肉球の間に毛が生えているのですが ニホンテリアは ご覧のように長い毛は全く生えていません。なので 毛をカットする必要がありません。
とってもわかりやすいです~~笑

理彩也  さんの愛犬と重ね合わせていただいて 懐かしんでいただきまして ありがとうございます。
お互い 気持ちはよく通じ合えますよね。

コメントとクリックとをありがとうございます。

[34364] 円(つぶ)らな瞳

、、に惹かれますね~
お尻にはウフフです♪  かぼちゃ、でかいです。

[34365]

☆ ふくやぎ  さん こんばんは!

ありがとうございます。
この円らな瞳 私も大好きなんです。
お尻! かわいいでしょ! 笑

はい! 大きなカボチャを購入しました~

コメントをありがとうございます。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター