2013
10
16

:ヒマワリとツマグロヒョウモンです!:



台風 26号 各地に大変な被害をもたらしてしまいました。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
問題は 福島第一原発ですが・・・この強い雨と風とで大丈夫なのでしょうか・・・
955hPa なんて大きな台風が近づくなんてこと 近来なかったことでびっくりです。
最近は 10年 に一度とか 100年 に一度とかいう記録的な数字が多いのにも困ったものです。

今回は 9月の末になってもまだ咲いていたヒマワリ(向日葵)と それにやって来たツマグロヒョウモン(褄黒豹紋)です。

最近 肩が痛くって pc に向かう時間を減らしています。

最新のヒマワリ ツマグロヒョウモンの記事もご覧くださいね。 さらに過去の記事へも辿れます。

ヒマワリは まだまだ元気に健在だ~!

ニラにやって来たツマグロヒョウモンの♂と♀!


1.
hbun-3861.jpg

スプレー咲きのヒマワリ!
9月 の終わりにも咲いていました。

2.
hbun-3859.jpg

小さいとはいえ ヒマワリです!

3.


後ろ姿と正面と!
たくさん たくさん 咲いていました。

4.
hbun-3863.jpg

美しいです。

5.
hbun-3862.jpg

蕾のチョコレート色が素敵です。

6.
hbun-3858.jpg

ツマグロヒョウモンがたくさんやって来ていました。

7.
hbun-3854.jpg

この時季 やはり 翅は傷んでいます。

8.
hbun-3855.jpg

そんなことには一切お構いなしで 懸命にヒマワリに張り付いています。

9.
hbun-3856.jpg

お腹いっぱい蜜を吸って行ってね!

10.
hbun-3857.jpg

ヒマワリ(Helianthus annuus L.)キク科 ヒマワリ属
ツマグロヒョウモン(Argyreus hyperbius(Linnaeus, 1763))タテハチョウ科 ツマグロヒョウモン属


* 今日のぶんちゃんは 以前にアップしてしまったので お休みします。


いつも応援クリックをありがとう! ↓ 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ モンキチョウ センニチコウとコセンダングサで! もよろしく!






Comment

[34338] こんにちは

ご無沙汰しました。
台風、通り過ぎましたね。うちの辺りは大丈夫
でしたが、各所に酷い被害が出てしまい胸が
痛みます。原発ではふらふらの自転車のような
状況がずっと続いていますね。それもしばしば
こけながらの…
 
さて、この銀葉のヒマワリ好きです。少し遅めに
咲いているのをよく見かけます。葉っぱに触ると
気持ちいいんですよねー♪
翅が傷んだツマグロヒョウモンさんも楽しんでいる
ようですね。この台風の強風と雨は無事やり過ごせ
たかしら…?
 
肩の痛み、お辛いでしょう。無理なさらないで下さいね。
私は目と頭と首の痛みが増して来ていて、
やはりPC時間を減らしたい気分です。
コメントお休みすることがあるかもしれませんが、
そのときはごめんなさい。

[34339]

肩、大丈夫ですか?
あまり無理なさらずに。
肩や目は長引いたりしますから。
ぼちぼちいってくださいね。

最近よく見かけるヒマワリですね。
うしろ姿はまさしくヒマワリです。^^
アタシは蕾のお写真に心奪われました。
蕾の姿からしっかり撮ってもらって、幸せなヒマワリですね。
ツマグロヒョウモンさんのオレンジとヒマワリの黄色。
元気でますね~。

[34340]

台風の被害、大変ですね。そちらは大丈夫だったようですが、ちょっとずれたら。。。と思うと、他人事ではないですね。
黄色い色を見ると明るい気持ちになれますね。今年はほとんど見ていなかったので、こちらで見させてもらいよかったです。ツマグロさんたちも、台風が過ぎてほっとしていることでしょう。
肩の痛み、辛いですね。私は頸椎からきていて、カイロプラクティックでよくなりましたが、辛かった日々を思うと、polepoleさんも早く適した治療方法に出合われるといいなと願っています。無理をされませんように。

[34341]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきありがとうございます。

はい! 特に伊豆大島での被害を見ると 胸が痛みます。
原発は いつもなすすべをあらかじめ用意されているとは思えないです。その付けは いつも国民です。

お好きでいらっしゃいますか~
あは! 産毛フェチでいらっしゃいましたね。
楽しんでいました。
この雨と風とでチョウチョたちはどうしていたのでしょうね。

肩こりがひどくって pc やっていると気分が悪くなります。
ポージィ さんも あちこち板ののですね。
お互い様です~

コメントをありがとうございます。

[34342]

☆ くらふぇ さん こんばんは!

ご心配をありがとうございます。
肩こりがひどくって 長い時間 pcには向かっていられません。

よくお見かけになられますか~
はい! 小さいけどヒマワリですね。
そう! この蕾 とっても素敵でした。
黄色やオレンジは ビタミンカラーなので それだけで元気をもらえますね。

コメントをありがとうございます。

[34343]

☆ パル母 さん こんばんは!

こちらは 大したことはなく通り過ぎて行ったのですが 伊豆大島では たいへんなことになっているのが 心配です。

はい! 黄色い色は 元気をもらえる色ですね。
チョウチョ たちはこの風雨のなか どうしていたのでしょうね。

最近 特に痛み出して 肩こりがひどいです。
何も治療はしていません。カイロですか~
マッサージすら やってもらっていません。
ご心配をありがとうございます。

コメントもありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター