2013
10
07

: 7歳 になったイケメンは 家付き カー付き ベッド付き!:



台風のせいか はっきりとしないお天気が続いています。
今日もかなり気温は上がり 蒸し暑いです。
そんななか キンモクセイのむせ返るような香りで気分が悪くなりそうです~

今日は もんの 7歳 の誕生日です。
先日行った健康診断でも 問題はないとお墨付きをいただきました。
これからも手作り食を頑張るから 健康でいようね。
誕生日祝いを前倒して ハウス ベッド お洋服などを買ってあげました。
洋服は まだ暑いので着ませんが・・・

もんちゃん 理子ちゃん 理緒ちゃん 7歳 のお誕生日 おめでとう!


1.


この帽子 覚えていらっしゃいますか~
そう うちの仔になった時 ブリーダー さんから頂いたものです。 '13.10.07

オンマウスしてね!

2.
mon-772.jpg

7歳 のお誕生日にぴったりでしょ!

3.
mon-777.jpg

そしてこれは懐かしい 2歳 の誕生日の時の画像です。 '08.10.05
やっぱり若かったね!

4.


”Come On A My House !”
”これがボク ちゃんの新しいおうちでっしゅ!”
北海道のパイン材を使用して 職人さんが丁寧に手作りで仕上げたという木のおうちです。
有害物質は使用せず 内部は塗装していないので 顔を突っ込むと木のいい香りがして 心が落ち着きます。
底面に合わせて 低反発ウレタンフォームと硬めのスポンジとを張り合わせて(ただ重ねただけですが)カットし オイスター色のエクセーヌ調クッションカバーを作って被せました。
蒸し暑い日だったので 汗びっしょり!  '13.10.07

オンマウスしてね!

5.


ご覧のように前面には ワンコの足形模様 側面は 骨の形に丁寧に抜かれています。
後ろには ヒーターを通せる穴も開いています。
もんは あちこちで寝るので いつもここというわけではないですが 気に入ってくれているみたいです。中は広いので 自在に体を伸ばせます。
入り口には 藍染のタオルの暖簾をかけられるようにしました。

オンマウスしてね!

6.
mon-764.jpg

屋根部分は平らなので いろんなものを乗せることができます。
例によって ぶんの愛したスヌーピーが乗っています~
ぶんが 齧ったまんまなので 手や足の黒い毛糸が乱れています。
勿論 お洗濯はしましたよ。

7.
mon-759.jpg

他にも例のワンコのドアーストッパーが 3体! 笑
赤と紺のワンコは もん! 黒とグレーのユニオンジャックは ぶんです。
後ろの黒いレザーのデカワンコも! '13.10.06

8.
mon-754.jpg

もん: ”そして これが ボクちゃんのマイカー! 昨日 これに乗ってお散歩してきたよ。”
'13.10.06

9.


人通りの激しい場所だったので 途切れる間にパチリ!
ちょっと動いていますが・・・

オンマウスしてね!

10.


そして これが新しいベッド!
エクセーヌでできているので 肌触りは抜群! もんの長い毛足でも突き刺さりません。
取り外してお洗濯もできるようになっています。皮をチェンジすることもできます。
色は爽やかなペパーミントグリーン!

オンマウスしてね!

11.


早速にお休み!
もん: ”あ~~ん! こんなバンダナをつけられちゃった~!” '13.10.07

オンマウスしてね!

12.


顎を乗せると 気持ちがよさそうです~

オンマウスしてね!

13.
mon-769.jpg

もん: ”何かおいしいものくれないかな~!”

14.


とま~ 午前中から写真を撮っていたら イライラしてきたらしく・・・
chew 棒を夢中で齧りだしましとさ。

オンマウスしてね!


モデル お疲れ様でした~
今夜は 馬刺しをあげるからね。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”あたちもこの時は 7歳 でちゅもんね!” の 巻 '08.10.07


1.
bunchan-2688.jpg

もん ちゃんの帽子をかぶったぶん ちゃんです~
区別がつきますか~ 笑

2.
bunchan-2690.jpg

もん ちゃんの誕生日に ぶんも撮ってあげました。

3.
bunchan-2689.jpg

可愛いな~

4.


おソロのお洋服で! ぶん ちゃんともん ちゃん!
どっちがぶん ちゃんでしょ?

5.


ぶん ちゃんはもう脱ぎたくって! 脱ぎたくって!
早く脱がせて!と訴えています~


いつも応援クリックをありがとう! ↓ 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ミドリヒョウモンに出会いました~! もよろしく!









Comment

[34302] こんばんは

もん君 お誕生日おめでとう~♪
健康診断の結果も問題なしとのこと、
よかったですね。
いろいろプレゼントをもらっていいわねー♪
木のおうちは良い香りがこちらまで届くような
気がしました。ベッドも気持ち良さそう!
この幸せ者~ (^^)
これからも元気で楽しい日々を!
 
7thの帽子姿は、やっぱりもん君のほうが
ひょうきんに見えまーす(笑)

[34303]

誕生日おめでとうございます!
7歳ですか
早いですね(^^)
検診も特に問題ないとのこと、いつまでも元気でそしていろいろなところにお出かけできると良いですね(^^)

[34304] おめでとぉ~♪

7歳になって、益々元気なもんちゃん♪
ぶんちゃんの分まで長生きしないとね^^
それにしても、手作り木造建て一軒家、いいね♪
木の香りが漂ってきそう~☆彡
オマケにマイカーも。。。 (^▽^)マンメンノエミ☆
7thのお帽子を被ると、ミッキーみたいで
メッチャ可愛い~☆彡 (^^)v
これからもいろんな所へお出かけして
元気に楽しく、良いお写真を撮って頂きましょうね^^
ポチ☆彡

[34305]

もんちゃん お誕生日おめでとうございます
もう7歳になったんですね
いつまでも 若々しいからそんなになってるとは思いませんでした
健康診断も異常なしとのことで これからも元気いっぱい長生きしてね
もんちゃん たくさんプレゼントもらってよかったね
素敵な木のおうち いいね〜
木の香りは落ち着くよね!!

[34306]

☆ ポージィ さん おはようございます!

1番にお越しいただき もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。

ま~ 器質的な問題はあるのですが 血液検査はとっても良い結果だったということです。
私の誕生日なんて なにもないのですが もんはたくさんもらって・・・・
木のおうち 私も入りたいくらいです~ トドマツのいい香りがしてきます。
ベッドも今までのは 毛が突き刺さったりしていたのですが これなら肌触りもいいし 毛も撮りやすそうです。
ありがとうございます。

あはは~ ひょうきん族ですからね。

コメントをありがとうございます。

[34307]

☆ しーたけ さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。
もう7歳なんですよね~
中年になって 人間同様 コレステロールとか中性脂肪 腎 肝などに問題が出てくる年頃でもあるのですが とってもいい値だったということです。
はい! いろいろとおでかけできるといいのですが・・・・

コメントをありがとうございます。

[34308]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。

そうなんです~ ぶんの分まで長生きしてほしいです。
はい! 木のおうち 顔を突っ込むといい香りに包まれます。
マイカーは 春に買ったものですけどね。
ミッキーみたいですか~ ありがとうございます。

はい! いろんなところへ出かけられるといいですね。

コメントとクリックとをありがとうございます。

[34309]

☆ ぶーたんママ さん おはようございます!

お祝いのお言葉をありがとうございます。 

はい! 7歳になりましたよ。
おかげさまで 血液検査には何の問題もありませんでした。
ありがとうございます。ぶんの分まで長生きしてほしいです。

そうなんです~ 木の香りと温もりは心が落ち着きます。
細菌もつきにくいようです。

コメントをありがとうございます。

[34310]

もんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~。
この帽子覚えてますよ。ちょっと見では、ぶんちゃんと区別がつきませんよね。
そうですか~。この帽子は秋さんからのプレゼントでしたか。2歳できたもんちゃん、同じクリクリお目目だけど、2歳の時はやはり幼く見えましたね。
MONちゃんハウスがステキ~!素晴らしいプレゼントですね。
もんちゃん、一人っ子になってしまったけど、ぶんちゃんの分まで幸せをもらって、これからも元気いっぱいで過ごしてね。
もんちゃんと珊瑚は似てると思ってなかったけど、13番目の写真は二重の目が良く似ててドキッとしました~。

[34311]

モンちゃん 7歳のお誕生日おめでとうございます。ついこの間pole pole 家に来たと思っていましたが早6年以上たったのですね。ハウスにベッド とプレゼントをしてもらいかわいがってもらい 幸せをかみしめてくださいね。ハウスの上のぬいぐるみはどれも見覚えのある品ばかりです。お帽子は2枚目のがいいですね。でも今日のモデルはどれもいいです!健康診断も良好で何よりです。これからも元気でいろいろと楽しませて下さいね。ぶんちゃんの写真と一緒になると又わからなくなりましたが少しやさしさがぶんちゃんの方があるような?モンちゃんはやはり男の子というかんじです。

[34312]

☆ まこちゃん さん おはようございます!

もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。

帽子 覚えていてくださいましたか~
もんちゃんにブロガーさんからいただいたそうです。
2歳の時と同じポーズをしているのが笑えました~
ちょっとだけ 大人顔になった気がします。
ぶんとは やっぱり似ていませんね。

これまでに布製のハウスを何個か持っていたのですが どれも寝相が悪いのか形が崩れてしまいました~ 細いところを横に寝たがるもので・・・--;
それで 埃もつかないし木の香りで殺菌力もあるということで このハウスにしました~ ちょっと大きめなので中で自由に足を延ばして寝ることができます~

13枚目 珊瑚ちゃんににていましたか~
珊瑚ちゃんともん ぶんとよりも似ているように思います。

これからも元気でいてほしいです。

コメントをありがとうございます。

[34313]

☆ カピラ 小坂  さん おはようございます!

もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。

そうなんですよね~ もう我が家に迎えて5年半も経ってしまいました。
この幸せ者が~! 何ですが・・・笑
気に入ってくれたようで よかったです。
そうですね~ みな想い出の品ばかりです。
2枚目 ありがとうございます。

血液検査では異常は見つかりませんでした。
これからも健康でいてほしいです。

そうですね~ 同じ服装をするとどっちがどっちだかわかりにくいかもしれませんが よく見るとやっぱり違います。
似ているようで似ていないんですよね~
もんはやっぱり男の仔 きりっとしていて ぶんは女の仔らしく優しい感じですね。

コメントをありがとうございます。


[34328] 7歳、おめでとう!

おくればせですが、もんど君、7歳おめでとう!
奈々が今年の末に6歳ですから、もんちゃんが7歳で何の不思議も無い筈、、、なのに、感慨深いですね。

7thのキャップをかぶっての写真をみていると、やっぱり口の回りが白くなっていて、あ〜7歳だなあ、と思いました。

体調もよくなったみたいで、よかったです。
これからも美味しい手づくりご飯でお姉ちゃんの分も長生きしてね。。

[34329]

☆ 秋  さん おはようございます!

もんにお祝いのお言葉をありがとうございます。

我が家に迎えて5年半が経ちました~
そうですね~ 段々と顔もしろくなってくるのでしょうね。

おかげさまで血液検査は異常がありませんでした。
検査値はどれも とてもいい状態のようです。
器質的には 問題はかかえておりますが・・・
その節はたいへん お世話になりました。

はい! あまり自信はありませんが これまでの方法で大丈夫のようですので ぶんの分まで長生きしてほしいと思っています。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター