2006
10
01

:ここは播磨坂:


b-527.jpg

”カモちゃん こんにちは! ぶんでちゅ!”

b-531.jpg

ここは かつて松平播磨守の広大な上屋敷のあった場所で その名にちなんで播磨坂(文京区)といいます。
昭和35年頃 「全区を花でうずめる運動」 で 道の両側と中央に樹齢15年ぐらいのサクラの樹 約130本が植えられたそうです。

その後もサクラが植栽され たくさんのソメイヨシノの他に ヤエザクラ フユザクラ ウコンザクラを観ることができます。
春 見事なサクラ並木を目当てに この閑静な住宅街にも花見客がたくさん押し寄せます。

ここはそのサクラプロムナードの入り口(坂の上)です。

b-533.jpg

中央辺りにあるカモの銅像と。

b-532.jpg

クンクンクン!

b-528.jpg

”こんなポーズでどお??”

b-529.jpg

こっちはもう少し小さなカモです。

b-530.jpg

”もう!早く帰りたい! 石の上はちゅめたくてイヤでちゅ!”ここに着いた途端ですよ?













Comment

[1781]

ぶんちゃん可愛いでちゅ~。。
今日はカモちゃんとお友達してますねえ。。。
右のカモちゃんの背中ぬれてますねえ。。
ひょっとしてぶんちゃん、チーちまちたか?
カモちゃんの背中に・・(゚m゚*)プッ

おうち大好きなのね。ぶんちゃん。きっと居心地いいんでしょうね。
コリンは公園に連れてくと、絶対
「帰りたくない」って。。。だだっこになるんです。(゚_゚i)タラー・

[1782] カモちゃんとお見合いちまちた~!

v-332おきろんさん こんばんは!

あはは!言われると思いました~
”ちゅがいまちゅ!” by ぶん
ぶんはお外ではちーしないんです~
これ どなたかがドリンクをこぼしたのだと思います。ここへ来る前にすでにこうなってましたから。

”ちょーなの~ おうちがいちばんなの!”
コリンちゃんと足して2で割りたいです!

[1783]

 こんばんは。
ぶんちゃん、またまたお洒落なイデタチで・・・。
かもちゃんとのショットがこれまた良いですね・・・。
(遠くに見えるライトがアクセントになって良い
写真ですね・・・)

 もう、帰りたいモードになっているぶんちゃん
かわゆいです・・・・・。

[1784]

ぶんちゃん、ごめんなさ~い。ペコペコ。。
そんな、はしたない事しませんよね。
コリンだけでした。どこでもチーしちゃうの。
ごめんね(^^;

[1785]

BUNが可愛くて優しくしてあげなけりゃと思うのは
耳が寝ていて頼りなさげなためですね。v-398
いつまでもポーズとらせないで早くおうちに帰りなさい!v-8

[1786]

文!京区とぶんちゃんフフ・・
絶対素足じゃポーズとれないお犬様なんですね
二羽のカモから見られて ナーニのぶんちゃん 可愛すぎ o(^◇^)/~

[1787]

ぶんちゃん、今日はモデルのおしごとお疲れ様でした。
冷たいところでのおしごと、大変でしたね。
最後の写真、ほんとうに嫌そうですね。みみは砂利道が嫌いだけど、ぶんちゃんは大理石でもダメですか~v-236大理石って冷たいのよね。

[1788] 今から寒くてどうするの?です。

v-67HUKUHUKU さん こんばんは!

ありがとうございます。
ここへ着いた時にはまだ明るかったのですが 歩いているうちに暗くなって・・・

下へ降ろすとすぐに ”抱っこ!” でした~
こんな時期からでは先が思いやられるのですが・・・

[1789] 気になさらないでね。

v-222おきろんさん どういたしまして!

いえ!いえ!どういたしまして~
それにしても このようなことをされたのは どなたでしょうね。
コリンちゃんじゃ~ないことは確かです!あはは!

[1790] お気遣いありがとうございます!

v-418びーぐるさん こんばんは!

耳はですね~
普段は耳の真ん中辺りで折れて垂れている(笹耳といいます)のですが どうも緊張すると下の方へ垂れてしまうのです。お気遣いありがとうございます。
一刻も早く帰りましたよ。

[1791] 笑わせていただきました!

v-340クロはちさん こんばんは!

うふふ!面白いですね。
そうなんです。
直座りは絶対にしないんです。
で 何かを敷くとちゃんと ”はい!はい!待ってました~” とばかりにその上に座るんです。
何なんでしょう?と思います。

[1792] 直座りはしないワンなんです。

v-534パル母さん こんばんは!

石の上は勿論なんですが 家の中でも直座りはしないのです。何か敷いてある上でなければ 絶対に座らないのですよ~
なので お外へ行く時は必ず敷物になるもの持参です。

[1793] ぶんちゃん、かわいい~!

最初の写真のぶんちゃん、表情がとてもかわいいですね~。
カモさんの置物がやけに大きく見えますが、ぶんちゃんが益々かわいく見えます。
家の外でも中でも直かに座らなくて、何か敷かないと座らないとは、なんてお嬢様犬なのでしょう。

それにこのお洋服、めちゃくちゃかわいいですね。
後ろ向きで振り返ってるのなんて、まるで人間の子どもみたいです。

[1794]

ぶんちゃん今日はオシャレ。
1枚目きちんとすわてお行儀がいいですね。
後ろ向きの 最高にカワイイですね。

外でちーしないのですか?
うちのミューは散歩も好きですが、外へ出たら、草の生えているところで何回もしますよ。
それが楽しみっていう感じで。

ぶんちゃんは、みーさんがおっしゃるように、御嬢様犬ですね!

[1795] いつもありがとうございます!

v-206みーさん こんばんは!

ありがとうございます!
カモより小さいかも~です。あれっ!笑
敷物を敷けばなんとかポーズをするんです。
敷いてあげると安心するのかな?
も少しかっこよくポーズつけたかったのですが 蚊がいるので さっとつけてさっと撮る!
これが鉄則です!

[1796] ちょっと変わっているかもです。

v-260ミューさん こんばんは!

ありがとうございます。

えぇ~お外ではちーしないのです。どうしても我慢できない時は 仕方なくという感じです。

どこへ行くにも タオルやケット類は手放せないのです。ドッグカフェでもパパの膝の上か 椅子に敷いた敷物の上で テーブルの下では座りません。

[1797]

ぶんちゃん、明るいうちから暗くなるまでモデルのお仕事ご苦労様です。
労働の対価は何でしたか?笑

ぶんちゃはいつもちゃんとポーズ決めてくれますね。ヽ(・∀・)ノ

[1798] ありがとうございます!

e-496あんずパパさん こんばんは!

はは~おちょれいりまちゅ!
もう一刻も早くおうちに帰ることでちゅ!
あっ!ちょっとケーキをいただきまちた!

そんなに長い時間いたわけではないのですよ。
坂の上から下に向かって 半分くらいまでしか歩いていないのです。でも秋の陽はなんとやらで・・・

敷物さえあれば座ってくれるのです。

[1799]

ぶんお嬢ちゃまお疲れさまでした。
振り返った後姿が一番可愛い~~!!!
今回はジャケットだけではなくて、パンツもはいているのですか?
ぶんちゃんお洒落~~☆

ルディもカフェやレストランでは絶対にお膝か椅子にやはり敷物を敷いて座っています(~_~;)
テーブルの下には今まで居たことないです。
同じだ~~☆
これから冷えるから、体を冷やさないようにしないといけませんよね。
冷え性同盟でしたっけ??

[1800] ルディ君こそお坊ちゃまなのですね~

e-351rudy-love-111さん こんばんは!

ありがとうございます!
ぶるぶる震えるのがお尻の辺りなので ここをカバーするにはパンツかつなぎしかないと思っているのです。靴下 レッグウォーマー 靴など検討したこともあるのですが 履かせるとかたまってしまって・・・パンツとかつなぎなら何とか歩きます。
それ以上はやはり包みます。

ルディ君と全く同じですよ~☆
そそ!冷え症同盟です!よろしくです。

[1801] いつ見ても・・・

麗しのぶんチャマでちゅね
ぶんちゃんデニム似合いますね~i-185カワイイです☆
だいはお尻が寒そうでズボンをはかせてみるのですが、フリーズしてしまいます。
ぶんちゃんいつでも・どこでもバッチリポージングできるのがエライ子ちゃんでちゅi-179
だいのじっとしてないことったらありませんよi-229 飼い主ソックリです・・
だいはいつでもどこでもゴロゴロ転がります
そんなんじゃ、ぶんちゃんに嫌われちゃう!!i-183

[1802]

ぶんちゃん、おされ~~
とってもよくにあってます
レオのたった一つのお洋服は
じゃじゃ~ん  トナカイの着ぐるみでーす(爆)
デニムの上下なのね
かもさんの真ん中にぴったり、しっくりのぶんちゃん
ほんとお嬢さまのようです

[1803] 敷物の力です!笑

e-437だいママさん こんばんは!

だい君からみたらぶんはおばさんですよ~!
パンツだめでちゅか~
パンツはお尻が隠れてとてもあったかだと思います。つなぎもだめでちゅか?
そっか~どこにでもころがっちゃうのね~
ぶんはお外では 緊張しちゃうのだと思います。
とにかく おうちに帰りたいの一心ですよ~

[1804]

ぶんちゃん、モデルご苦労様~v-10
少し色落ちしたデニムの服がすっごくお似合いよ~v-218
こういう服着ると、足の長さが際だって目立つわ。
日テリってモデル犬にピッタリの犬種ですよね☆

ここも桜の名所なんですか?春になったら又見たいです~v-252

[1805] トナカイレオ君 みたいです!

e-461レオママさん こんばんは!

似合っていますか~ありがとうございます!
はは!レオ君のトナカイの着グルミ 是非拝見したいです。捜せば過去にありますか?
もしかして クリスマスにまた着ますか~?
楽しみにしてまっす!

[1806]

ぶんちゃん&カモさん、可愛すぎます~♪
特に5枚目の振り返ってる写真なんて、ポーズもバッチリ決まって、
エビちゃん、萌ちゃんにもひけをとらないモデルっぷりですネ~v-364
それにしてもぶんちゃんはリード放しても、おりこうさんにしててエライです。
うちのなんてこれ幸いと何処かにスタスタ走ってちゃいそうで・・。i-230

[1807] コツは下から撮ることです!

v-222まこちゃんさん こんばんは!

ありがとうございます!
下からあおって撮っているので足が長くみえるだけですよ~
上から撮ったら短足になるので・・・v-8

ここへはしょっちゅう来るので勿論 春になったら サクラといっしょにアップしてますよ~
晩秋にフユザクラが見られるといいのですが・・・

[1808]

私が行ったブログの公園、
お台場の青海南埠頭公園
http://www.date-navi.com/odaiba/aomi-s.html
ここです。

[1809] 臆病なだけです!

e-343ふうこさん こんばんは!

ありがとうございます!
臆病なので じっとしているだけですよ~
こんなものかと慣れてしまっているのかもです。
ことに高い所が大好きで 上に乗せてあげると嬉しいらしくじっとしています。
怖くてどこへも行けない! というのが本音なんだと思います。

[1810] ありがっチュー!

e-269おきろんさん こんばんは!

わぁ~い!ありがとう!うれちい!
いいところみたいですね!
是非行ってみますね~
わざわざ ありがとうです。
またまた 保存です。

[1811]

ぶんちゃん、かわいいですね~。
振り向きポーズは最高ですv-238

文京区の辺りはあまり行きませんが、
素敵な公園?があるのですね。
まだまだ知らないところだらけです。
ぶんちゃんと是非また紹介してください

[1812] ありがとうございます!

v-45すぷりんぐさん おはようございます!

ありがとうございます。
振向きポーズ 喜んでいただけて嬉しいです。

大きな公園が結構あるのですが ワンは立ち入り禁止だったりする公園もあります。
徐々にご紹介させていただきますね。

[1813]

今日は寒いですね~。
ブンちゃんは さぞかし寒がっているのでしょうね・・・。  風邪引かないように♪
昨日も 一日 雨で・・・うんざりです。
座って後ろを振り返っているブンちゃんの姿は、
お洋服も一丁前だし(^o^)人間みたい!
表情もね! 

[1814] お日様 出てきましたよ~

e-347アレッサさん こんにちは!

なんだか肌寒いですねぇ~
あっ!今 お日様が出てきましたよ~
あったかくなるでしょうかね?
アレックス君は寒がっていないのですか?

アレッサさん いろんなことでお忙しいのにコメをありがとうございます!

[1815] 早く帰りたいポーズがおかちぃ~!!!

こんにちは
ポレちゃんち最近読めなくなるほどみなさんのコメント量がおおいね!!
ぶんちゃんのお洋服がまたまたおしゃれ。
ちゃんとタオルの上にお座りなのね。
早く帰りたいポーズの足もとに笑いました(笑)

[1816] 皆様のおかげです!

v-267 bluerose さん こんにちは!

bluerose さんほどではないですよ~
コメント欄が結構大きいので 読むのたいへんかも~
皆様がこうしてきてくださるから励みになっています。感謝しています。
すみません。私あまりいじれないんですよ~

ははは!そうなの。何か敷かないと座れないんです。
夏にがんがんに温まった石の上には 座ったことありました~
石はヒャとするし~そうでなくても寒がり屋の冷え性なので・・・

[1817]

ぶんちゃんのくんくんの横顔、可愛いです~♪

日本テリアの目はちょっとギョロンとしていて、かなり可愛いとおもうのですけど…

ぶんちゃんズボンも履けるんですね、ずれませんか?さくらにも一つ、冬になる前に買ってあげたいです☆

[1820] うふふ サクラちゃんのパンツ姿は?

v-252サクラママさん こんにちは!

ありがとうございます。
くりくりお目目の仔とアーモンドアイの仔とがいるようですよ。
どちらにしてもちょっと出っ張っていて・・・笑

これはね サスペンダーが付いているので歩いても大丈夫なんです。
足腰がぶるぶる震えるので良いと思いますよ。
ただ フリーズする仔もいるようです。
オーバーオールもあったかいですよ。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター