2013
07
27

:お久しぶりのもんちゃんです!:



朝から強烈に蒸し暑かった今日!
午後になって 曇ったりぽつぽつと雨が降ったり 晴れたりを繰り返し 夜になって雷雨となり
23区や多摩方面には大雨洪水警報が出ました。

今回は久しぶりのもんちゃんの登場です。
参院選の投票所の前から いつものようにお散歩しました~


1.
mon-697.jpg

例によって 投票所の横にある穴からのぞいて。
ぶんちゃんもよくこうしたものです。

2.


額縁の中に納まっているように見えるでしょ!

オンマウスしてね!

3.


キョロ! キョロ! キョロ!
何か見えますか~

オンマウスしてね!

4.


そろそろ 飽きて来たかな~

オンマウスしてね!

5.


ヒマワリの花がきれいに咲いていました。
早速 抱っこされてヒマワリといっしょに!

オンマウスしてね!

6.
mon-707.jpg

だけど 舌を出していますね。

7.


ラストは決めてくれました~

オンマウスしてね!

8.


こっちに向かって走っておいで!
もん: ”そう言われてもね~”
暑さのなか どてどてと日陰に向かって走ってきました~

オンマウスしてね!

9.


人が何かを食べていると ご覧のような顔をするんです。
そういう時の顔は 特別可愛いです。

オンマウスしてね!

10.


ぱぱにお耳を掻いてもらってご機嫌!

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ハスもいいけど 暑いでちゅ!” の 巻 '07.07.27


1.
bunchan-2488.jpg

薬師公園は 朝からご覧のように暑い! 暑い!

2.
bunchan-2489.jpg

さすがのぶんちゃんも あんよがあっちち! かな?
スキカナヘビのようにあんよを持ち上げています。

3.
bunchan-2491.jpg

ハスの花の大きさと比べると ぶんちゃんは小さい!

4.
bunchan-2492.jpg

お水飲みます!

5.
bunchan-2493.jpg

ぶん: ”あ”~~あっついでちゅ!”

6.
bunchan-2494.jpg

遮るものがない蓮池では・・・
このあと 木陰に避難しました。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ オオムラサキは・・・ もよろしく!






Comment

[33994] こんばんは

今日もあちこちで豪雨ですね。
東京23区でも大雨洪水警報が出ましたか!
被害なく通り過ぎますように。
うちの辺りもつい先ほど降り始めて、慌てて窓を
閉めに右往左往。一部降り込まれた~
締め切るととたんに暑いです。
 
さてさて、もん君、額縁の絵のようで良いですね♪
うふふ ぶんちゃんももん君もここから覗くのが
好きなんですね。穴が(窓)があったら覗きたくなる。
本能でしょうか~ 人間もですね。
おねだりと、カキカキしてもらってるお顔のなんと
あどけなく可愛いこと! 精悍な青年顔から一気に
幼顔になりますね。 でも、おねだりのときってほんと
特別可愛い顔になるんですよね~ クックもでしたよ。
これも本能?(^^)
 
ハス池横のぶんちゃん、暑そ~ ぶんちゃんが暑そう
にしてると、ものすごく暑いんだろうなと思います。

[33995]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

こちらは大したことはありませんでした。
隅田川の花火は中止になってしまったようですが。
外は涼しくなったようです。

額縁みたいでしょ! 笑
そうなんです~ ふたりで一緒にのぞいた想い出もあります。
もんは フェンスなどの隙間からのぞくのが好きみたいです。
おねだりする時の顔って どの仔も格別可愛い顔をしますよね。
クックちゃんもそうでしたか~
その目でみられてしまうとね。
ちょっとずるい本能かな? 笑

この日はとても暑かったです。さすがのぶんも暑そうにしていました。この後帽子も服も脱ぎ捨て 木陰で休みましたよ。
今日も暑かったですが・・・

コメントをありがとうございます。

[33996]

こんばんは
もんちゃん 文ちゃんと呉べて ちょとだけおちゃめさんかしら?
白いコンクリートの穴? 写真立てみたいにアートですね
はぁはぁと息が聞こえそう 
しかし ワンちゃんは元気ですよね 我が家のネコは
クーラー大好きです笑 
あちらの向日葵 表情がとても素晴らしかったです。
P★

[33997] おはようございます^^

久々のもんちゃんだぁー (^^)/
雷は大丈夫だったか・・・と、ちょっと心配です。
今日はいろんな表情のもんちゃんですが
ヒマワリとのツーショットが良いなぁー♪
お花は人間も動物も似合いますよね^^
お目々がキラキラしている9、10枚目も好き☆
ぶんちゃん、あっちっち~だけれど
ハンチングがお似合いよ♪ (^^)
ポチ☆彡

[33998]

そちらは降ったのですね。どこかは洪水のようでしたがこちらは曇りましたが大丈夫でした。でもむして暑いです。久々の紋ちゃん登場ですね。本当に額縁のようでいいですね。決まった時などとてもりりしくてかっこいいです。最後の方のは何となくぶんちゃんに似てました。
ブんちゃん蓮のは根をバックにしてでもなんだか暑そうですね。ここ当分は暑い日がつず気そうなのでお気を付け下さいませ。

[33999] こんばんは

もんちゃん~可愛い♪9、10最高に可愛いなぁ・・・
3枚目もかっこいいですよ。

そちらではライブが中止になったり、花火が中止になったりしたそうですね
西日本のほうでは被害も出ていて心配です。

こちらはムシムシです(--;)

[34000]

本当に額縁のようです(笑)
ところで今年の夕立は半端じゃないですね
隅田川の花火をTVで見ていましたが・・・出演者には悪いけどちょっと笑ってしまいました
もう少し穏やかな気胸になりませんかね

[34001]

☆ calm さん こんばんは!

舌をペロリと出しているからそう見えるのでしょうね~
どちらもおちゃめと言えば御茶目ですが・・・
どちらともいえないかもです。
フレームの中に入っているみたいでしょ。

ニホンテリアは夏の暑さが大好きなようで 反対にエアコンの冷たい風は苦手のようです。
向こうのヒマワリもご覧いただきまして ありがとうございます。

コメントとクリックとをありがとうございます。

[34002]

☆ 理彩也  さん こんばんは!

雷を怖がるワンコもいるようですが ぶんももんも全く怖がらないので助かっています。
ヒマワリとのショット うれしいです。
9 10 枚目 ありがとうございます。

ぶんはかなり暑かったようです。人間も!
ハンティング 似合っていますか~

コメントとクリックとをありがとうございます。

[34003]

☆ カピラ 小坂 さん こんばんは!

こちらは降りましたが それほど激しい雨は降りませんでした。
隅田川の花火大会は 中止となってしまったようです。
雷雨のあとは とっても涼しくなってしまいましたよ。
今朝も風は涼しかったのですが 午後にはまた蒸し暑さが戻って来て 夕立がありましたが 大した雨で葉ありませんでした。

ここへ来るとどうしても写真を撮ってしまいます~
額縁のようですよね。
もん かっこいいですか? ありがとうございます。
おっしゃるように 最近は時々 ぶんを思わせるような表情を魅せてくれる時があります。そんな時 ”ぶんちゃん 入っているでしょ” とかいうのですが・・・

ぶんとハスを見に行った時は ものすごく暑かったです。
人間もヘロヘロ状態でした。

コメントをありがとうございます。

[34004]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

9 10枚目 ありがとうございます。
きっと喜びますよ。

3枚目もありがとうございます。

昨日は突然夕方から雨が降ってきたようで 野外でのイベントは中止をせざるを得なかったようです。
我が家の方は大したことはなかったのです。
昨日は雨の後 とても涼しくなりましたよ。朝も風は涼しかったのですが 午後からまた蒸し暑くなりました~
変なお天気続きで困りますよね。

東北もたいへんなようです。

コメントをありがとうございます。

[34005]

☆ しーたけ さん こんばんは!

額縁のようですよね~
お気に入りの場所です。

昨日の雨は そちらではひどかったのですか?
幸い 我が家の方は 大した雨にはなりませんでしたが 花火大会などは中止となったようで 時間を持て余していたようですね。

余りにつまらないので他のチャンネルにした方も多かったのでは?

コメントをありがとうございます。

[34006]

ポージィさんもおっしゃてるけど、穴が額縁のようです。
色んなポーズの絵のようです。
元気印のもん君と元気印のひまわりはピッタリです。
舌だしもん君が好きだな~。(笑)

ぶんちゃんは、ハスのふんわりピンクがよく似合ってるよ。
ほんとに暑そうで笑ってしまった~。

[34007]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

額縁のようでしょ! お気にいりの場所なんです。
選挙がないと入れませんが。

元気印同士かもしれませんね。
どういうわけか 写真を撮るとよくこうやって舌を出しているんですよね~ というか そういう瞬間を意識してシャッター押しているわけではないのですが・・・・

女の仔なので ピンクがあっているのかもですね。
暑そうでしょ! 私たちもすごく暑かったです。
暑さには強いワンコなんですが やはり暑かったようです。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター