2013
06
08

:この家に来て 5年目でしゅ!:



”今日はボクちゃんが この家に来て 5年目 の記念日でしゅ!
考えたら もう 5年 もこの家にいるんでしゅね~
あの時は お姉ちゃんがいたけど 今はいない・・・
ボクちゃんは 寂しいでしゅ。
だけど ぱぱやままに可愛がられて 幸せでしゅ!” と 思っているかどうか???

過ぎてしまえば あっという間でしたが この 5年 の間いろんなことがありました。
このうちへ迎えた頃は トイレの躾が全くできていなくって もうどうしようかと毎日思い悩んだことも 今は想い出。
ぱぱの顔さえみれば ワンワン吠えまくっていたのも 想い出。
わずかな物音や 私以外の人間の立ち居振る舞いにも激しく吠え ことに男の人を見ると 吠えまくったのも 想い出。
生食していた頃は獣臭くって ハグをするとプ~~ンとそのニオイに鼻を曲げたのも 想い出。
今は その頃に比べたら まるで月とスッポン!
少しは成長できたのでしょうか・・・

5月25日 散歩に行った先で バラ祭りと音楽祭とをやっていました~
その時の点描です。
それと 本日撮れたての今日のもんちゃんです。

これからも もんの成長を温かく見守ってやってくださいね。

☆ お知らせ ☆

6月11日(火) 午後 7時~午後 8時54分
フジテレビ系列 火曜スペシャル ”ヘンないきもの” を是非 ご覧になってくださいね。

* 時間を間違ていたので メモったお方は 訂正をお願いしますね。


1.
mon-626.jpg

滑り台の上から ぱぱにリードを投げ出されて・・・ ズルズルズル~~~^^;
こんなつもりではなく 滑ってくれるかと思ったのですが・・・

2.
mon-627.jpg

もん: ”ハレ! ハレ! ハレー! 助けてくだしゃい! 怖いよ~”

3.
mon-628.jpg

このへっぴり腰!
助けてあげることもできず・・・ごめんね。でもおかしいよ~

4.
mon-629.jpg

もん: ”はぁ~ ボクちゃんは 死ぬかと思ったでしゅ! なんというぱぱなんでしょ!”
命からがら 自力で脱出して生還しました~

5.


同じ公園では音楽祭が始まったばかりです。
もんは 亀さんの背中に乗って お姉さんの歌を聴いていました~
公園や広場で いろんなジャンルの音楽を奏でていました。

オンマウスしてね!

6.
mon-632.jpg

なかなかノリのある歌でしたよ。
自然に体が動いてきます。

7.


もう終わり掛けのバラでしたが・・・
ピンクのバラといっしょに はい! ポーズ!

オンマウスしてね!

8.


咲いているバラを見つけるのが たいへんでしたが・・・
こちらはサーモンピンクのバラと。

オンマウスしてね!

9.


ラストは 黄色いバラで!
もん: ”ノン! ノン! ノン! そこのお嬢さん ボクちゃんに近づくとやけどするよ!”
馬鹿言ってるんじゃないの!


おまけ その1! 今日のもんちゃん


1.
mon-644.jpg

チョコボールで当たった金のエンジェルのお菓子の缶詰!
以前にも当たったので その両方をごちゃまぜに。 '13.06.08

2.


なんだか怖がってそばに寄ろうとはしないのです。
どうもゴム製の水鉄砲のキョロちゃんが怖いようです。

オンマウスしてね!

3.
mon-639.jpg

縫いぐるみの方はご覧の通り!
こわしちゃいやだからね!
そんな言葉にもお構いなく ひどく気に入ってしまったようです。
今日だけは許してあげる~

4.
mon-642.jpg

夕方 お散歩に行った時に撮ったものです。

5.
mon-643.jpg

ビヨウヤナギの前で。
今年は早くに咲いてしまって もう散り始めています。


おまけ その2 ! 今日のぶんちゃん ”あちょんで! あちょんで!” の 巻 '06.06.08


1.
bunchan-2321.jpg

ぶん: ”何か おもちろいもんはないでちょうか~!”

2.
bunchan-2322.jpg

キョロ! キョロ! キョロ!

3.


あのね ぶんちゃんったら~ 牙が出ていますよ~!

オンマウスしてね!

4.
bunchan-2325.jpg

ぶん: ”お願いでちゅから あちょんでくらちゃい!”


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ コボウズオトギリは 黄金色に輝いて! もよろしく!






Comment

[33760] こんばんは

もん君がpole poleさんのお宅の子になって、
丸5年なんですね♪ ということは、私がご訪問
するようになってからも5年以上なんだ… もう!?
年月の経つ早さにびっくりです。
もん君、来たばっかりのころはそんなだったのですね。
少しは伺ってましたが。トイレも覚え、吠えることも
だんだん減り落ち着いてきて、キリリとした男前に
成長したのは、パパママとぶんお姉ちゃんあっての
ことですね。 ぶんちゃんももちろんですが、もん君
のこともとっても可愛く感じています。これからも
元気でときどきはひょうきんな所も見せて笑わせて
くださいね。(今日はへっぴり腰に笑わせてもらい
ました~ こうなっちゃうのよねー滑り台では)
 
今日のぶんちゃんは、おやつちょうだいじゃなくて
遊んでちょうだい、のおねだり顔なんですね。
願いは叶ったかな~?

[33761]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

はい! そうなんです~
ポージィ さんとも長いお付き合いでございます。
本当に月日の経つのは 早いですね。
そうなんですよ~ 
ワンコ同士で 飼われていらしたので 余り人間にはべったりしていなかったようで。

今でも 時々 どういうわけか トイレを外すことがあります。
吠えるのは 変わりませんが 少しはましになったようです。
ぶんに教わったことたくさんあったと思います。
可愛く感じていただきまして ありがとうございます。
本当は ひょうきん族のようです。
むふふ! 虐待したわけではないのですが ぱぱもこういう展開になるとは 予想だにしなかったようです。
ということは・・・クックちゃんもそうだったのかな?

はい! 何しろ遊ぶのが大好きで かまってほしくっておねだりします。
それでもかまってくれないと自分でおもちゃを探し出して来て これで遊ぼう! となります。
おそらく叶ったでしょうね。笑

コメントをありがとうございます。

[33762]

早いものですね門クンが着て5年たちましたか。確か始めは主税クンでしたね。飼い主によってワンも変わりますね。そちらに行き門ちゃんもよかったと思います。ぶんちゃんには色々と教わったことでしょう。最近はモデルさんもすっかり板につきかっこいいです。いつも思うのですがやはり男の子と女の子は違いますね。紋ちゃんはお目目がちがいますしりりしく感じます。滑り台はさぞ怖かったのでしょうね。可哀そうだけど笑ってしまいました。バラの花バックのはいいですね。

[33763]

☆ カピラ 小坂 さん こんばんは!

はい! 5年が経ってしまいました~
はじめから ”もん” でしたが ”ぶん” と間違えやすいかもしれないと ”主丞” と したのです。今ではいろんな呼び方で呼んでいます。
おっしゃるように ぶんと2年間生活をともにして それまでとは違った生活に戸惑ったとは思いますが いろいろと学んだと思います。
落ち着きも少しは出て来ました。
かっこいいですか~ ありがとうございます。
目は ぶんは真ん丸ですが もんはアーモンドアイのようです。

そうなんです~ 素直に滑ってくれるかと思ったら ご覧のような有様になって可哀想なことをしました。
可哀想だけど 笑っちゃいますよね。

バラをバックには 咲いているバラを探すのがたいへんでした~

火曜日の番組の始まりの時間が間違っていたようで 申し訳ございませんでした。7時からですので よろしくお願いします。

コメントをありがとうございます。

[33764]

もう5年なんですね
あっという間というかなんというか・・・
これからもいろいろなもんちゃんを拝見させてくださいね

[33765] 爆笑!

へっぴり腰が可愛いですね!本人(犬)には迷惑千万でしょうが
サイコーですね! がんばれー!!!?

[33766]

☆ しーたけ  さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

そうなんですよ~ もう5年が経ってしまいました。
そのように言っていただけて うれしいです。

これからもよろしくともんが申しております。

[33767]

☆ ふくやぎ  さん こんばんは!

こんな展開になるとは 予想外でしたが もんには 可哀想でしたが 頑張ってくれました~

これからもよろしくお願いしますね。

コメントをありがとうございます。

[33768]

もんちゃんがpolepoleさんちに来て5年ですか~
早いですね。
勝手のちがう もんちゃんにとまどってらしたのが昨日のように
思えますが、 すっかり落ち着いて男前になったもんちゃんを見ていると、
ママさんパパさんの愛情をいつも感じてます。
今も ぶんちゃんは傍にいて もんちゃんそれちょっと違うかもよ~
なんてささやいてるのかなぁ。

[33769]

1枚目のもんちゃんに大笑い。
お尻が上がってる~。(笑)
もんちゃん、pole poleさんちへ来た当初は
色々あったんですねぇ。
今日は記事を読んでて、自分の子育てを思いだしました。
トイレトレーニングがうまくいかなくて、
廊下でうん●されたこともありました。
あの頃、泣きたかったなぁ。でも今は一人で勝手にトイレへ行って用をたしてるなぁ。(当たり前!!)
過ぎてしまえば皆良い思い出ですね。
当時は必死ですけど。(笑)

おなじキョロちゃんでも苦手とそうでないのがあるんですね。
おおきなお口でかぶりついてる顔に
またまた大笑いしましたよ。^^

[33770]

☆ haniwa  さん こんばんは!

月日の経つのの早いこと! 早いこと!
そうなんです~ もう5年も経ってしまいました~
我が家にいる時間の方が多くなってしまいました。

1番戸惑ったのは もん自身なのでしょうが ぶんとはまるで違う正確に 私たちも翻弄されました~
よくぞ ここまで 成長してくれたもんだと感慨深いものがありますよ~
この頃では もんのなかにぶんが入っているかのような感じを抱きます。
中に入っているぶんが あれこれ指図をしているような・・・
ぶんには いろいろと教わったと思います。

コメントをありがとうございます。

[33771]

☆ くらふぇ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

ははは~ まさかこんなことになるとは もん自身が思ってもいなかったことでしょうね~ 4つ足で踏ん張っています~~笑

ワンコは5歳児と同じくらいの知能らしいのですが・・・
もう来た当時は 毎日お布団の上に 大と小! ところ構わずしていましたからね~ ほんと! 毎日泣きたいくらいでした~
それで 4時間おきに外へ連れ出して 外でさせていたのですが 11月になって寒くなってくると 自分でも外へ出るのが嫌になったのか 大からシートでしてくれるようになりました。
小も家の中でしてくれるようになって 寒い冬もそれでなんとか乗り切って。それでも時々外すんですが~~
もう私たちも必死でした~~過ぎてしまえば想い出ですけどね。
ぶんとは 大違いのトイレの躾でした~

そうなんです~ ゴム製の水鉄砲になっているのは どうも怖いらしく(水をかけたわけでもなんでもないのですが) 他のはだいじょうぶのようでした~
あはは~ 大口開けて頑張っていましたよ~
笑っていただけて よかったです。
試験 頑張ってくださいね。

[33772] おはようございます^^

主水君が来てから5年、、、
今はぶん姫も居ないので、パパとママを独り占め^^
色々あった5年だけれど、可愛がって頂いて良かったね♪
大事に、大事に育てて貰っているもの^^
これからも頑張ろう~☆彡
滑り台は怖かったけれど
ステキな音楽やバラでご機嫌が治ったでしょ?(笑)
これからも宜しくね^^
ぶんちゃん、キョロ(・・)(・・)キョロ
おねだりの表情も可愛いけれど、遊んで貰えた?
ポチ☆彡

[33773]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

本当に月日の経つのの早いこと!
もう5年ですが その5年の間にいろんなことがありました~
ぶんちゃんがいなくなってしまったことが一番のショックでした。

もんもお姉ちゃんがいたからこそ この家に来たのでしょうが 今ではいなくってさびしいと思います。
滑り台 面白かったけど可哀想なことをしました~

そそ! 素敵な音楽とバラとで機嫌はなおりました~
これからもよろしくと申しております。

勿論 遊んであげましたよ~

コメントとクリックとをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター