2013
05
07

:もんのGWは・・・:



昨日とは温度差が激しく 陽射しは強烈なのですが 風は冷たく寒いくらいです。
GW 皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?
ニュースで見るとどこも人でいっぱい!
帰りの交通渋滞を考えると恐ろしいので 都内の公園を散歩することに徹しました。
先ずは 初めて行った光が丘公園のもんです。


1.
mon-580.jpg

ヘラオオバコ シロツメクサ カラスノエンドウなどが咲いている草の海で。 '13.04.28

2.
mon-581.jpg

この日はぽかぽかの陽気でした。

3.


ヒメジョオンといっしょにおすましと思ったら ペロッと!

オンマウスしてね!

4.


ユリノキの花が見頃で その下にあるベンチで!
強烈な陽射しに 舌を出しています~~

オンマウスしてね!

5.


満開のコデマリと。

オンマウスしてね!

6.
mon-586.jpg

5時 を過ぎても明るいこの頃です。

7.
mon-588.jpg

足元には タンポポやスミレが咲いていました。
ここは カントウタンポポを保護した一角があります。
お花はほとんど終わっていましたが・・・

8.
mon-587.jpg

夕陽の木漏れ日がきれい!
広い公園を 1周 するのに 2時間 はかかりましたが もんはよく歩きました。
樹木がたくさんある公園で 吹く風がとてもさわやかでした。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”あ~~ん!かい~の! かい~~の!” の 巻 '10.05.07


1.
bunchan-2221.jpg

急に背中が痒くなったようです~

2.
bunchan-2222.jpg

ごしごしと背中をこすり付けてゴロゴロダンスを踊っています。

3.
bunchan-2223.jpg

ぶん: ”何見てんのよ~!” と 言ったかどうか・・・


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ この時季だけ美しい オオバベニガシワ! もよろしく!





 
Comment

[33587]

ぶんちゃん 大人の風格。
番犬になりそう・・・に見える^^

GWは渋滞が怖くて じーっと家におり~ました
光が丘は知り合いがいて ずいぶん前ですがマンションにお邪魔したことがありました。
大きな公園があるのですね
こちらで ユリノキの花をご覧になったんでしょうか。

[33588]

GWは門ちゃんと公園にお出かけなんですね。近場はこちらも比較的すいていました。2時間門ちゃんはあるいてくれましたか?スゴイです! 正面から見るとなんだかがっしりしてきたみたいですがやはり「男の子って感じですね。ぶんちゃんとは一回りほどの違いではないでしょうか?ちなみに今何キロですか。
ラペも時々ぶんちゃんのようにゴロゴロしています。

[33589]

GWはあっというまに終ってしまいましたね。ちょっと遠くまで行こうとすると渋滞が心配で・・・事故も多かったようです。
もんちゃん、はだかんぼ!?ですね~ 暑いくらいの日もありましたね。よく歩いたら、よく眠れたでしょうね。
ぶんちゃんのゴロゴロダンス。みみはゴリゴリダンスでしたけど(笑)こちらを見ながら、何を思っていたのでしょうね。 

[33590]

☆ haniwa さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
え~~ ぶんが 大人の風格ですか~
そんなこと一度も言われたことないので 汗 汗
番犬? もしかして もんと打ち間違え?

そうなんですよね~
ま~ 光が丘にもお友達がいらっしゃるのですね~
ここは すごく大きな公園で樹木がたくさんです。
サクラや紅葉の頃 きっとすごくきれいだと思います。

はい! ユリノキ ここでも撮りましたよ~
ユリノキ お好きでいらっしゃいますか~
今度 アップしますね。

こちらにもコメントをありがとうございます。

[33591]

☆ カピラ 小坂 さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! 何か所か都内の公園に行きました。
最近では よく歩くようになりました。
ぶんはもっと歩きましたよ。
ちょっと 食べ過ぎ気味で デカテリアです。笑
一回りちょっと違うと思います。
最近測っていないのですが 5キロはあると思います。
ダイエットさせなくっちゃ!

ラぺ君もゴロゴロダンスするのですね。

[33592]

☆ パル母 さん こんばんは!

本当にあっという間に終わってしまいました。
渋滞のニュースを見るとどこへも行く気になれないですよね。
都内はガラガラなんですよ~

はい! 服は一応持って歩いているのですが 暖かかったのと服が嫌いなので 裸ん坊です~
この日はぽかぽかと暖かいというより暑かったです~

ゴリゴリダンスです~
見られているのがわかっているのでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[33593]

連休に入る前は富士山&芝桜も考えたのですが渋滞回避で庭いじりと近所をウロウロです(笑)
でも全体的にはいい連休となりました(^^)
今日会社でたまりにたまったメールを見て早く次の長期休みを切望してますが(^^;

[33594]

☆ しーたけ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

富士山 いいですね~ 昔5合目に泊まって鳥を見たことがあります。シバザクラ ニュースでもやっていましたね~
どこも人が多いのと 帰りの渋滞を考えると 近くで済ませてしまいます。

あはは~ 次の大型連休ですか~~

[33595]

こんばんは~
とうとうGWも終わりいつもと変わらない日常が始まりました。
好天気に誘われて、ついつい出かけてしまった道路では・・・・・
あの大渋滞を考えると、近場が一番かもしれませんね。
今日はもんちゃん登場ですね。
かなり大きくなったような気がします。
公園の足元にはスミレが咲いていますね。カントウタンポポも咲くんですね。
ゴロゴロダンスのぶんちゃんも可愛い~~(^^♪

[33596]

☆ fumifumi  さん おはようございます!

こちらにもコメントをありがとうございます。

大渋滞に巻き込まれましたか~
都内はガラガラですが 高速は混んでいたようです。
帰りのことを考えるとね~~
本当は行きたいところがあったのですが・・・

はい! デカテリアです~
ぶんと比べると一回り以上大きいです。
お父さんもお母さんも大きいせいかもしれません。

カントウタンポポもセイヨウタンポポも咲いていましたよ。

ぶんは逆さに物を見るのが得意なんです~ 笑

[33597]

1,2枚目のもんちゃんの表情がなんかこう、シブいなぁ。
陽射しの下でキマってるぅ~。
おひさまと緑に囲まれて気持ちよさそうです。
公園散歩、アタシも好きだなぁって思いだしました。
今度行ってこよう。

[33598]

☆ くらふぇ さん おはようございます!

渋いですか~
10月がくると 7歳になりますからね~
人間で言えば やっぱりいいお歳!
渋さも出てくるのかもです。

とても樹木の多い公園で 爽やかな風とともに気持ちがよかったですよ~
目の前に 公園がおありでしたよね。
公園散歩 いいですよね。

コメントをありがとうございます。

[33599] こんにちは

すっかりご無沙汰しました~ お久し振りです!
記事はどちらのブログも拝見して楽しませて
いただいていました。
 
GW後半はちょっと不安定でしたね。寒気も入って。
でも日差しは5月。すっかり強くなりました。
日も長くなりましたね~
草原のもん君、気持ち良さそうです。2時間よく歩き
ましたね!
私のGWは、1回公園歩きができただけでお散歩も
無く過ぎてしまいました。多分、季節浦島状態です。
 
ぶんちゃんのゴロゴロダンスも気持ち良さそう。
まったりした表情になってますね~

[33600] こんにちは^^

今日はもんちゃんのお散歩ですね♪
これからの時期は家に閉じこもっているより
お外が気持ちいいよね、もんちゃん^^
お花や緑の木々が爽やかで、気持ちも解放される♪
理彩也のGWは大掃除三昧でしたが
もんちゃんはお散歩できて良かった♪ (^^)
ぶんちゃんは、カイカイだったのね^^;
ゴロゴロダンスしたら、かいーのが治ったかな?
ポチ

[33601]

☆ ポージィ さん こんにちは!

お久しぶりです~
楽しく過ごせたようで何よりです。ニリンソウや ジューンベリーの記事も拝見していましたよ。
なんだか 最近朝晩は寒いくらいですね~
昨日なんか震えてしまいました。

前半は ここだけしか行かれませんでした~
木々の新緑がとても美しく 長く歩いても気持ちがよかったです。
ユリノキなんか 暑くって・・・
陽も伸びたし いい季節なんですけどお天気が不安定ですね。
もんもよく歩きました。ぶんは もっと歩いたことも!

ぶんは 気持ちがよかったのでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[33602]

☆ 理彩也  さん こんにちは!

来たばかりの頃は 家の周囲をぐるっと回って終わりだったのですが 最近ではよく歩くようになりました。
ぶんとは違って外へ行くのが大好きなようです。
この季節は木々の緑も美しくて爽やかですものね。

お掃除 私もしなければいけないのですが・・・
せっかくのお天気だったので 公園に散歩でした~
前半はこれだけでしたが・・・

痒かったのでしょうね~ 笑
逆さに物を見て 何か言いたげです~

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33603]

ごめんなさいっ
もんちゃんです~
(@_@;) <m(__)m> (@_@;) <m(__)m> (@_@;)
もんちゃん許してね~

[33604]

☆ haniwa さん こんばんは!

やっぱりね~
ぶんともん 取り違えられたのですね。

>もんちゃん許してね~
は ぶんちゃん許しね~ の間違い? 笑

わざわざ レスをありがとうございます。

 
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター