2013
05
05

:端午の節句は 義経さんと!:



今日もいいお天気でしたね。
出かけていて 更新がすっかり遅くなりました~
今日は端午の節句でした~
立夏でもあります~
出かける前に撮ったお祝いの写真です。
なんだか 緊張しきっていますが・・・^^;

1.
mon-577.jpg

今日はこどもの日! ということで・・・

2.
mon-576.jpg

恒例の端午の節句をお祝い!
兜はいつもの。

3.
mon-578.jpg

義経 さんといっしょに!
これ 私のコートの裏側です~ 登り旗です。

4.
mon-579.jpg

和紙型染め鯉のぼり の 生き生き鯉!
富山県八尾町で作られた手すき和紙に皺加工を施し 型染め技法で染めたものです。

5.
mon-575.jpg

決まったでしょうか・・・


おまけ! 今日のぶんちゃん ”視線の先にあるものは・・・” の 巻 '2005.05.05


1.
bunchan-2211.jpg

木場公園にて。
芝生広場でお弁当を食べた後。

2.
bunchan-2212.jpg

ぽかぽかと暖かく 陽射しの強い日でした。

3.


何を一生懸命に見ているのかというと・・・

オンマウスしてね!

4.
bunchan-2215.jpg

鯉のぼりでした~
そう!この日は 5月5日 の "こどもの日" だったのです~


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ツマキチョウ 春の風に乗ってダンス! もよろしく!






Comment

[33581]

ぶんちゃんサングラスがとっても似合ってますね~!
これって犬用のサングラスなんですか?
和紙型染め鯉のぼり素敵ですね、綺麗です~

[33582]

はは、確かに義経と一緒じゃ緊張しますよね
端午の節句、今年は何もしませんでした
例年だとちょっと夕食時にそれらしいものを作るのですが・・・
しかし時の流れは速いですね

[33583]

☆ miya  さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
似合っていますか~ うれしいです。
そうです! ワンコ用のゴーグルです。

和紙のコイ 3色あったのですが これが気に入りました~

コメントをありがとうございます。

[33584]

☆ しーたけ さん こんばんは!

あはは~ 義経さんといっしょなので緊張したのでしょうかね?
我が家も別に何をするわけでもないのですが もんの節句をお祝いします~~笑

そうですね~ もう5月ですものね。

コメントをありがとうございます。

[33585]

サングラス、とっても似合っててキマってる~。
義経さんの前ではちょっと緊張気味かな。(笑)
兜も似合ってるよ。
ぶんちゃんは何でも着こなしちゃうね~。^^

[33586]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

似合っていますか~ ありがとうございます。
もんは ぶんとは違って あまりじっとはしていてくれないのですが 最近は ぶんが 中に入っているようで(笑) おとなしくポーズをしてくれるようになりました。
兜は藍染の布で 私が作りました~

ぶんは 本当に何でも着こなしていましたよ。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター