2013
04
17

:サクラ便りは 続ソメイヨシノです! :



今日は風が強く お天気もいまいちですね。

開花したばかりの頃は 白っぽいサクラ でしたが 9日後には ピンクが濃くなって葉も展開し 花吹雪 花筏 花筵 葉桜と楽しんで来ました。

開花したばかりのソメイヨシノの記事と併せてご覧くださいね。 そこからさらに過去の記事へと辿れますよ。
サクラ便りは ソメイヨシノです!


1.


ご覧のように 葉桜となっている部分もありましたが 全体としてみればまだまだ鑑賞に堪えます。
'13.04.01

オンマウスしてね!

2.


先ずは花筏!
泡沫になっている部分もありますが・・・

オンマウスしてね!

3.


花吹雪! まだ ちょっと早かったようですが・・・
風が吹く度に ひらひらと雪のように舞う白い玉がそれです。
ごみも写っていますが タンポポの花が 2輪 咲いていました。
どちらもわかりにくいかもしれませんね。

オンマウスしてね!

4.
hbun-2763.jpg

そして花筵!

5.
hbun-2765.jpg

川の中州の大きな石の上には ピンクの花筵!
それに映ったサクラの影が 面白いでしょ!

6.
hbun-2767.jpg

結構大きな岩? なんですが・・・
真ん中あたりに ハクセキレイの番を発見!
どこにいるかお分かりでしょうか?

7.


拡大してみました。

オンマウスしてね!

8.


葉が出ている様もいいものですね~

オンマウスしてね!

9.


枝は 両岸から大きく川に迫り出しています。

オンマウスしてね!

10.


アンティークなランプがお似合い!
夜は きれいでしょうね。
スズメ さんもたくさん群れていました。

オンマウスしてね!

11.


水鏡に映った景色も美しいです。

オンマウスしてね!

12.


こんな楽しみ方も!
枯れ木に花を! と
まるで ツツジの花が咲いているみたいですね~

13.
hbun-2782-1.jpg

魚のための通り道。
この何日か後(4月7日)例の春の嵐で 神田川は一時 氾濫危険水位に到達したとか。

14.
hbun-2758.jpg

別の場所で見た花筏! 
池一面に 花弁が浮いていました~ '13.04.05

15.
hbun-2757.jpg

ソメイヨシノ(Cerasus × yedoensis (Matsumura) A.Vassiliev, 1957 ‘Somei-Yoshino')バラ科 サクラ属

たくさんご覧いただきましてありがとうございます。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ドウダンツツジといっしょに!” の 巻 '05.04.17


1.


散歩の途中でドウダンツツジを見つけました。
早速 一緒にポージング!
遠くを見つめたり 近くを見たり!

オンマウスしてね!

2.


横を向いたり 下を向いたり・・・

オンマウスしてね!

4.
bunchan-2140.jpg

ラストは決めのポーズ!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ソメイヨシノの咲く川で戯れるコサギ さん! もよろしく!






Comment

[33495] こんばんは

ほんとに桜は蕾から散った後まで、長く様々な
表情を楽しませてくれますね。可愛い顔、
華やかな顔、風流な顔…どれもが情緒たっぷり。
pole poleさんがまた、ほんとに色んな光景を
見せてくださって、心ゆくまで楽しませていただき
ました。感謝です~
みなもを覆う花筏はもちろん、花びらが散り敷いた
地面に木の枝が映って花咲いたような様子も
感動物でした♪
 
さて、ぶんちゃんはドウダンツツジと一緒に♪
ポーズをとりながらも、いろんなこと感じ考えて
いるのがよく分かります。

[33497]

昨年も花筏を見せていただいたような?
感動ですよ。
すごく綺麗ですよね!
12番も面白いですね。

[33498]

☆ ポージィ さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
そうですね~ 花が咲く前から咲き終わってからもいろんな表情を魅せてくれますね。
昔の人もそうやって 情緒を楽しんだのでしょうね。
そんな風に言っていただきまして うれしいです。
本当にサクラって いいですよね。

あはは~ 何を考えていたのでしょうね~

コメントをありがとうございます。

[33500]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! なるべくここのサクラは見るようにしています。
行かれなかった年もありますが・・・

いっしょに感動していただきまして ありがとうございます。
12枚目もありがとうございます。
いろんな表情を魅せてくれるのが サクラですね~つくづく!

[33501] こんにちは^^

桜の花は咲いてヨシ、散ってヨシ、、、
どんな場面でも絵になって素晴らしい花です♪
特に桜の場合、花吹雪や花筏の風情がステキ☆
今年は意外と早く咲き始めたので驚きましたが
毎年、待ちわびる桜の開花です^^
ぶんちゃん
ドウダンツツジと記念撮影☆
あ、ぶんちゃんって足が長いですねー?
今、気がついた^^; (笑)
ポチ☆彡

[33502]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

そうですね~
サクラはどんなステージもいっぱい楽しめちゃうお花ですね。
今年の開花には びっくりさせられましたね。
ウメの開花がとても遅かったので サクラも遅いかと思ったら 意外や意外でした~

はい! 胴の長さと足の長さ ほぼ同じです。
スクエアーな体つきです。笑

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33503]

水面と桜って綺麗ですねぇ。うっとりです。
桜の新芽は透明感があって、花の白と合わさると、
輝いて見えます。
子の学校の八重桜は終わりかけなんですが、
造幣局の通り抜けが始まったとニュースで言ってました。

ぶんちゃん、ほんとにかわいい。
頭(おでこ?!)の丸い感じが萌えます~。
ラストの決めポーズ、「どう?キマってる?!」って言ってますよね~。(笑)

[33504]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

水鏡に映ったサクラって何とも言えない魅力がありますよね。
新葉は柔らかくって 薄くってとても素敵ですよね。
私は 花と葉とが同時に展開するヤマザクラが一番好きです。

そういえば ニュースで言っていましたね~
行かれたことおありですか~
たしかヤエザクラですよね。

あはは~ 頭から鼻にかけて 真上から見ると 裸電球のようです~~
毛足が短くって つるんつるんなんです~~
どや顔していますよね。笑

コメントをありがとうございます。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター