2013
04
06

:サクラとゲンペイシダレモモ 贅沢三昧のお花見!:



今日は全国的に大荒れの模様で 都内も夕方から雨が降り出しています。
沿岸部ではいろんな警報が出ているようです。充分にお気をつけくださいね。
被害が出ないことを願っています。
さて 先日アップした 神田川沿いのソメイヨシノ を見に行ったもんちゃんです~
帰りには ゲンペイシダレモモも見てきました。サクラとモモだなんて なんと贅沢なお花見!
勿論 ぶんちゃんもいっしょです。

過去のゲンペイシダレモモの記事です。

ゲンペイシダレがいっぱい!


1.
mon-552.jpg

見事なサクラもフェンス越しではね~

2.
mon-548.jpg

フェンスの間から 川を見つめています。
背中に哀愁が漂っていませんか~~^^;

3.


橋の上で。

オンマウスしてね!

4.


フェンス越しではよく見えないだろうと フェンスの上に乗せてあげました~
わずか 10㎝ ほどの手すりの上に立って。下は川です。

オンマウスしてね!

5.
mon-547.jpg

続いて 高い! 高い!

6.


ちょっと寒かったのでぶんちゃんが来ていたコートを羽織りました。
ぶんちゃんとは違って首が太いので マジックテープが はまりません。笑

オンマウスしてね!

7.


幹から直に咲いている花といっしょに!

8.
mon-555.jpg

胸突き坂を上りきったところにある蕉雨園の前で。
蕉雨園は 明治時代の宮内大臣田中光顕伯により明治 30年 に建設されました。

9.


漢学者の諸橋轍次博士が来訪し この自然庭園に囲まれた素晴らしい邸宅を見て作った ”芭蕉葉上孤村の雨 蟋蟀聲中驛路の塵” と言う詩に出てくる ”蕉”と ”雨” の 2文字 をとり 園内にある松尾芭蕉ゆかりの芭蕉庵 五月雨庵にちなんで ”蕉雨園” と名付けられました。

10.
mon-561.jpg

そして 以前ぶんちゃんと見た ゲンペイシダレモモ を見に早稲田山吹町へ。

11.


1本 の樹で 白 ピンク 赤と 3色 を咲き分けるハナモモです。

12.


これは白一色ですけどね。
キョロ!キョロ!キョロ!

13.


ピンク 赤と咲き分けているでしょ!

14.


もん:”あ~~ん! ボクどうしたらいいのでしゅか~!”
シダレモモのなかで泳いでいます~~ 笑

15.
mon-564.jpg

ゲンペイシダレモモ(Prunus persica (Linn.)Batsch ´Genpei-shidare´)バラ科 サクラ属


たくさんご覧いただきまして ありがとうございます。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”きれいな きれいな夕陽でちゅね~” の 巻 '08.04.04


1.
bunchan-2102.jpg

石神井公園を散歩した後 立ち寄ったコーヒーショップで。

2.
bunchan-2103.jpg

夕方になって 風が冷たくなってきたので ご覧のような恰好で。
ぶんが見ていた視線の先には・・・

3.
bunchan-2104.jpg

石神井池に沈む太陽が繰り広げる素晴らしい光景!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ハチジョウキブシは まるで縄暖簾! もよろしく!





Comment

[33440]

今年の春は異常気候のせいで今までにないコラボが楽しめますね。桜に桃 きれいです!モンちゃんもすっかりモデルさん出来るようになってますね。やはり何となく男の子の風情がありぶんちゃんとは又違う様子になっています。
セっかくのハナも昨日、今日の雨風で散ってしまいそうですね。こちらは土曜日は何ともなかったのですが今風が出てきました。こちらの桜は今日が見ごろなんですが残念です。
ブんちゃん 小首かしげて風情がありますね。

[33441]

☆ カピラ 小坂 さん こんにちは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
こちらは朝から雨も止んで快晴なのですが 風が強くなって来ています。外はすごい風のようです。

そうですね~ 一時にいろんな花が咲いてしまったので コラボが楽しめます。
どこも ぶんといっしょに歩いた道なので ちょっと悲しかったのですが もんの中にぶんを見て 一緒に楽しんでいるのだな~って感じました。
やっぱり男の仔と女の仔とでは 仕草も表情も甘え方も違いますね。

こちらでも いくらなんでもこの風で花は散ってしまったと思います。遅咲きのサクラやヤエザクラは まだ大丈夫のようです。

物を逆さに見るのが得意で・・・
風の冷たさに厳重装備されていました~ 笑

コメントをありがとうございます。

[33442] ひさびさもんちゃん^^

コチラはたいしたことなく済んだようですが
今、スーパーで買い物して出てきたら
物凄い集中豪雨でした^^;
雨に濡れて帰って来ましたが、今は止んでいます。
これでサクラも完全にお終いかな?
もんちゃんも久々登場で、いいお顔を拝見したし
サクラに桃、、、
ぶんちゃん&もんちゃんもナイスショット☆
綺麗なお花を見ると、幸せ気分になりますね♪
ポチ☆彡

[33443]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

こちらも大したことはなかったようです。
夜中に雨や風が吹いたようですが・・・
朝からいいお天気となりました。
そうかもしれませんね~

サクラにモモ ぜいたくな取り合わせのお花見を楽しんで来ました。
もんもぶんも一緒に楽しんだと思います。

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33444]

源平咲きは綺麗ですよね(^^)
桜も綺麗だしまさに春って言う感じがします!
沈む夕日もきれい(^^)

[33445]

☆ しーたけ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

そうですね~ いろんな植物にこのキメラ咲きがありますね。
春真っ盛りですね。
夕陽 ありがとうございます。

[33447]

ゲンペイモモ大好きです(^^)
綺麗に咲いていますね~
2番モデルのようですよ。
5番のお顔が可愛らしい。癒されました。

[33449]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

ゲンペイシダレモモ おもしろいですね。
きれいでしたよ。

モデル のようですか~
5枚目 ありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター