2013
04
02

:北の丸公園で 春を愛でる! :



予報通り 冷たい雨です。
これから 明日にかけて激しく降るそうですが・・・
先日から お届けしている北の丸公園でのもんちゃんです。

去年の秋の北の丸公園の記事とも比較してご覧になるのもおもしろいかと。

北の丸公園で 秋を愛でる!
秋の彩り 北の丸公園


1.


アカバナミツマタといっしょに!

オンマウスしてね!

2.
mon-530.jpg

これは開花が遅れたようです。

3.


皇居のお堀の近くで咲いていたコブシの元で。
もんの頭上には コブシがたくさん咲いていました~
この時間は暖かだったので 裸です。
画像の都合で↑ と順番を逆にしました~

オンマウスしてね!

4.


これが あのカワヅザクラやコブシが咲いていた場所!
夕陽色にきれいに染まった光景は素晴らしかったです。

オンマウスしてね!

5.


遠くにボ~っと見える白いのがこぶしです。
こんなおどけたポーズも!

オンマウスしてね!

6.
mon-535.jpg

ぶん ちゃんといっしょにその夕陽色の中に溶け込んで。

7.


コブシのお花といっしょに!

オンマウスしてね!

8.


そういえば 昔 ぶん ちゃんも同じ場所で写真を撮りましたっけ!

オンマウスしてね!

9.


本当に素敵な場所でした。
こんな素敵な光景を見られたのも 今年の異常気象のせいでしょうね。

オンマウスしてね!

10.


いきなり ボケの葉を舐め始めました。ーー;

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”クルージングしたよ!” の 巻 '05.04.02


1.
bunchan-2085.jpg

ドッグショーの帰り お台場から日の出桟橋まで 隅田川クルージングをしました。
4月 とはいえ 川面を渡る風の冷たいのなんのって!

2.
bunchan-2086-1.jpg

お洋服を着こんで バッグの中で。
それでも 顔だけは出して。
動いてしまっていますね~
実は 閉所恐怖症なのか 閉じ込められることが苦痛のようです。

3.


ちょっと落ち着いて来たようです。

オンマウスしてね!

4.
bunchan-2089.jpg

生まれて初めて船に乗ったと思うのですが クルージングを楽しんでいたようです。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ シデコブシ! ヒヨドリ さんが花弁を! もよろしく!





Comment

[33418]

もんちゃん、初クルージングですね! 怖がっているお顔ではないですね。寒かったでしょう。
ほんと、ここのところ暑かったり寒かったりで体がついていきませんね。私もやっと峠を越えました~ ご心配おかけしました。
先日は、こちらの山々には自生の白い花の木あちこちでが満開でした。桜ではなくこぶし(?)ほんとうにきれいでした。さくらは、まだのようです。
体調がもどったら、桜を見にいきたいです。でも、お天気悪そうですね。

[33419]

☆ パル母 さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
もんではなく ぶんですが・・・打ち間違えですね。
こわがってはいませんでしたよ。
でも寒かったです。

このところのお天気は本当に変ですね。
白いお花はコブシだと思います。
サクラ こちらでは今日の雨で散ってしまうと思います。
そちらでは まだなんですね。

ご体調 少しはよくなられたようで 安心しました。
どうぞ お大事になさってくださいね。

コメントをありがとうございます。

[33420]

夕陽とお花ともんちゃん
素晴らしいコラボレーションですね
こっちは4月になっても寒くて
お花なんて咲いてません
早く花見の春がこないかな〜

ぶんちゃん クルージングしてる!
かっこいいな!!

[33421] こんばんは

あの夢の中のような素適な場所で…
アカバナミツマタがぼかりぽかり浮かぶ景色を
背景のもん君、すてきですね~
ハクモクレンをバックのもん君も、どちらも穏やかな
表情をして景色に馴染んで、幸せそうなお写真です。
もちろん、姿の見えないぶんちゃんも一緒に楽しんで
いたこと間違いなしです。
でも、決めたと思うとひょうきんな表情見せてくれたり
木瓜の葉っぱを舐め始めたり、そういうところも
もん君らしくて可愛いです♪
 
そしてクルージングのぶんちゃん。バッグごとパパに
抱かれていることがわかって落ち着いたかな。
景色の流れる様子を楽しんでいるようですね。

[33422]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

はい! とっても素敵な景色のなかでした。
今日もこちらも寒いです~ 冷たい雨!
そちらも寒いのでしょうね。
早く お花が咲くといいですね。

そうなんです~ 寒かったけどデッキに出て川をみつめていましたよ。

コメントをありがとうございます。

[33423]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

そうなんです~
上を見るとあの素敵な光景がひろがって。
もんの目線では こんな感じでした。
アカバナミツマタ 開花が遅れていたようなので見ることができました。いつか アップしますね。
この景色ぶんももんも楽しんでいたと思います。
そうなんですよね~ すぐに舌をペロリ!

寒かったけど デッキに出て景色を眺めました~
きっと 代わり行く景色を楽しんでいたと思います。

コメントをありがとうございます。

[33424]

もんちゃん、舌がかわいい~。「べっ」って。
ボケの葉はどんな味がしたのか・・。
「いけるわ~」って顔してますよね。(笑)

コブシやモクレンって迫力ありますよね。
木全体にわりと大きな花が一斉に咲くでしょう。
桜とは違った迫力がありますよね。

[33425]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

時々舌を出すんですよね~
何かおいしいにおいでもついていたのでしょうかね。
とても食いしん坊なもので・・・^^;

そうですよね~ サクラとは大きさが全然違うので 大きな樹にたくさん咲くと圧巻です~
サクラはサクラの良さがありますね。

コメントをありがとうございます。

[33426]

今日は門ちゃんが沢山登場ですね。もうすっかり慣れたようです。でもお目目でぶんちゃんとの違いがヨ~クわかります。
ブんちゃん寒かったのですね。ドッグショーの頃はまだ寒いですし御船ではきっと風が冷たかったのでしょう。

[33427]

☆ カピラ 小坂  さん こんばんは!

はい! たくさん登場してもらいました。
そうですね~ もともとカメラを構えるとカメラ目線になっていたのですが だいぶ よそを向いてくれるようになりました。

おっしゃるように目は全く違いますね。

とても寒かったのですが デッキに出て景色を楽しみました。
ぶんは 厳重に暖かくしていましたよ。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター