2013
03
25

:サクラ便りは カンザクラです! :



昨日までとは打って変わって 冬に戻ったかのように寒いです。
暖かさを経験してしまっているので ちょっとこたえますね。
サクラが咲くとたいてい 花冷えというのがありますが そこまでは行かないような・・・
場所は違いますが 2月20日 に 咲き始めたばかりの頃のカンザクラ(寒桜)をアップしてから おおよそ 1ヶ月 ぶりの満開のカンザクラです。

咲き始めのカンザクラの記事です。
♪ サクラ~は~まだかいな~ ♪


1.
hbun-2572.jpg

すでに満開でした~ '13.03.16

2.
hbun-2570.jpg

地面につくほどまでも垂れ下がっています。

3.


大きな樹なので 樹の下に潜り込んで見上げると 枝と言う枝には花がびっしり!
まるで サクラのシャワーを浴びているみたいです。

オンマウスしてね!

4.


まだ 蕾も見かけられました~

オンマウスしてね!

5.


夕陽を浴びて とてもきれいでした。

オンマウスしてね!

6.


花芯がすでに赤くなっているものもありました。

オンマウスしてね!

7.
hbun-2580.jpg

それもまた 楽しめていいですね。

8.
hbun-2574.jpg

カンザクラ(Cerasus X kanzakura Makino 'kanzakura')バラ科 サクラ属

9.


ぶんお姉ちゃんに倣って サクラといっしょに!

オンマウスしてね!

10.


高い! 高い! にも だいぶ慣れて来ました~
でも ちょっと緊張気味でしょうかね。

オンマウスしてね!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”満開のシダレザクラの下で!” の 巻 '06.03.25


1.
bunchan-2064.jpg

サクラつながりで・・・
増上寺境内には シダレザクラが何本か植栽されています。
今は ワンコ禁止になっているので 入れませんが・・・

2.
bunchan-2065.jpg

高いところ大好きぶんちゃんは ここに乗せてもらってご機嫌です。
得意の遠い目をしていますね~


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 春の妖精は ユキワリイチゲです! もよろしく!





Comment

[33382] こんばんは

少し淡い色のカンザクラ でしたね。
 (復習してきました ^^;)
遅くに咲き始めて一気に満開になった染井吉野
と比べて、ゆっくりじっくりひと月をかけて満開に
なったのですね。
細く伸びた枝に少しずつまとまって咲いている
様子がたおやかに感じられます。すてきですね。
もん君 桜若ですね~ もう堂々たるもの。
でも、この前、枝に足をかけられた時よりは
緊張気味かしら。
 
ぶんちゃん桜姫はすっくとした立ち姿。
枝垂桜の線と呼応しているかのようです~
 

[33383]

カンザクラ!満開ですね。
拝見しているだけで嬉しくなります。
もん君いい感じですよ~

ぶんちゃんと枝垂れ。見事ですね!

[33384]

☆ ポージィ さん こんばんは!

こちらにも 早々のコメントをありがとうございます。

そうですね~ ソメイヨシノに比べればピンクが強いですね。
寒い時に咲くサクラは 片親がカンヒザクラである場合が多いので どうしても色が濃いですね。
この樹は だいぶ大きな樹でしたので 細いえだに蹴鞠のように花がついています。老木なんでしょうね~

もん 決まっていますか~
ありがとうございます。
あの時と同じ日なんですけどね。寒くなってコートを着ました。

ぶんは 高い石の上がお気にいりだったみたいで すっくとして立っています。
素敵なお言葉をありがとうございます。

[33385]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

はい! 今頃は散り始めていると思います。
そちらではまだ ソメイヨシノ 咲いていないのですか~
こちらでは 散り始めています。
もん いい感じですか~ ありがとうございます。

ぶんは サクラが大好きです~笑

コメントをありがとうございます。

[33386]

こっちは今日も寒かったです
サクラ 咲いてていいな〜
私も早くサクラのシャワー浴びたいです

[33387]

☆ ぶーたんママ  さん こんばんは!

東京も寒かったです~
昨日までの暖かさは何だったのでしょうと言った感じです。
サクラ 早く咲くといいですね。

コメントをありがとうございます。

[33388] おはようございます^^

やっぱり、春はさくらですね♪
当地の方でも、ボチボチと咲いて来ましたが
この数日はお天気が悪くて撮りに行けません^^;
やっぱり、青空とサクラが撮りたい理彩也。。。
でも、お天気になると仕事で出かけられなかったり、、、
今年は早く咲きすぎて予定が狂っちゃいました^^;
椿山荘のお食事もキャンセル、残念!!!
今日は綺麗な寒桜を拝見して仕事が頑張れそうです♪
ぶんちゃんも、お花見に行けてよかったね^^
ポチ☆彡

[33389]

缶桜見事ですね。こちらも少し咲き始めてきましたがこのさむさでちょっと休憩のようです。
モンちゃんも桜バックでいいですね。
しだれ桜バックのぶんちゃん こちらのさらにいいです!

[33390]

☆ 理彩也  さん こんにちは!

余りに早くにソメイヨシノが咲いてしまったようで どこもいろんなイベントを用意していたのが間に合わなかったことが多いようです。
こちらでは 散り始めています。
でも このところ寒いので少し持ち直すでしょうか・・・

あらら~ 椿山荘 残念でしたね。土曜日に神田川沿いのサクラ満開でした~ 椿山荘がよく見えました。

はい! ぶんも もんもお花見に行くことができました。

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33391]

☆ カピラ 小坂  さん こんにちは!

ソメイヨシノが咲く前に見たのですが ソメイヨシノまで咲き出して いろんなサクラがいっぺんに咲いています~
もんのこと ありがとうございます。

シダレザクラは とても見事でした~
また行きたいけど ワンコ禁止になってしまいましたので。

コメントをありがとうございます。

[33392]

わぁ~、カンザクラが満開ですね。
綺麗、綺麗!!
しだれ桜も見事ですね。
ぶんちゃんには桜が似合いますね。
こちらも今日は寒い一日でした。ソメイヨシノもまだほとんどが蕾で、
なぜかいつも桜の開花が遅いです。

[33393]

☆ fumifumi さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はい! 満開でしたよ~
大きな樹の下に入ると幸せ気分でした。

ぶんもきっとシダレザクラの下で幸せ気分を味わったことでしょう。

今日はこちらも寒いです。明日は雨だとか・・・
花もちょっと足踏みしていて丁度いいのかもですが。
サクラ前線って西から北上すると思っていたので 東京でもう満開と言うのは びっくりです。
暖かいおかげで いろんな組み合わせで咲くので 面白いですね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター