2013
03
23

:小さなお雛様に 怪獣現る!:



今日もいいお天気に恵まれて サクラは満開!
せっかくのお花見日和なので これから ぶん ちゃんを連れてお花見に行って来ますね。

今日は ぶん ちゃんの月命日です。
何をアップしようかと思いましたが 3月 なので お雛様といっしょのぶん ちゃんにしました。
毎年 ぶん ちゃんには お雛様を買ってあげていましたので 今ではたくさんたまっています。
でも 飾る気には なれなくって・・・


1.
bunchan-2035.jpg

ひな祭りの写真を撮るために 海苔を置いたら・・・
お雛様は 奈良の一刀彫です。
もう何十年も経っています。今のよりずっと精巧にできています。 '07.03.01

2.
bunchan-2036.jpg

お雛様に近づいてくれないので すぐそばに海苔を置きました~^^;

3.
bunchan-2037.jpg

ぶん: ”っん! ない!”

4.


お雛様にしてみれば 大きな怪獣ですよね。^^;

オンマウスしてね!

5.
bunchan-2040.jpg

かわいい仕草をしてくれました~

6.
bunchan-2041.jpg

ぶん: ”もうおちまいでちゅか~!”

7.
bunchan-2053.jpg

ぶん: ”こっちは何だ~!”
ここにも怪獣 現る!

8.
bunchan-2054.jpg

ぶん: ”おいちちょうでちゅね~!”

9.
bunchan-2055.jpg

食べ物じゃない! っちゅ~の!

10.
bunchan-2056.jpg

鼻でチェックしていますね~

あらら~ タチバナを倒しちゃって!

11.
bunchan-2057.jpg

張子のお雛様でした~

12.
bunchan-2042.jpg

ぶん: ”何でだろう? あたちより小ちゃい世界ってあるんでちゅね~”
小さなお雛様にしてみれば ぶんは 怪獣ですよね~


おまけ! 今日のぶんちゃん ”イロハモミジの新芽が 美しいです!” の 巻 '07.03.21


1.
bunchan-2060.jpg

お墓参りに行ったお寺では イロハモミジの新芽が逆光で輝いていました。
ぶんも 見とれて。

2.
bunchan-2061.jpg

お洋服も同じような模様なので 迷彩になってしまいましたが・・・

3.
bunchan-2062.jpg

ぶん: ”きれいでちゅね~!”


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 黄色いレンギョウから 春を感じてください! もよろしく!





Comment

[33364]

一刀彫りのお雛様いいですね。この写真はヨ~ク覚えています。そして横顔のアップ素敵です!イロハモミジの方は初めての気がします。
年月の経つのは本当に早いですね。

[33365] こんにちは

ご一家4人でお花見行っていらっしゃいましたか?
一刀彫のお雛様も、張子のお雛様も可愛く素適な
お雛様ですね。 ほんと、ちっちゃなはずのぶん
ちゃんが巨大犬に見えます~~ 
でも、そばの海苔をぺろりんし、鼻でチェックしな
がらも、お雛様をおもちゃにしてカプリとしようとか
そういう気持ちは0という感じが伝ってきます~
 
イロハモミジの新緑が美しいですね。ぶんちゃんも
綺麗だなぁーと思っているようです。

[33366]

みなさんでお花見してらしたんですね。
少し風がありましたが、今日は楽しまれたことでしょう。

イロハモミジを見上げて、ぶんちゃん緑の風を
楽しんだのですね。

[33367] こんにちは^^

そういえば、ぶんちゃんも女の子だから
やっぱり、おひな様を飾らなくちゃーね♪
と言っても、ぶんちゃんが思い出されて
ちょっと辛いですね。。。
でも、立派なおひな様なのですから
供養と思って飾ってあげて下さいね^^
イロハモミジを見上げて・・・
綺麗だなーと思った事でしょうね、ぶんちゃんも♪
ポチ☆彡

[33368]

☆ カピラ 小坂  さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
はい! これは気に入っています。
覚えていてくださってうれしいです。
横顔 ありがとうございます。

モミジは 本当に美しかったです。
柔らかくって 風に戦いで。

[33369]

☆ ポージィ さん こんばんは!

はい! 午後からでしたが 花見にでかけてきまして 今 戻ってきました。
満開のサクラ どこもすごい人出でした。いつものように神田川沿いのサクラを愛ででから 四谷 市ヶ谷のサクラ堤のサクラを車の中から見ました。靖国神社辺りは ものすごい渋滞とすごい人でした~
千鳥ヶ淵も見たかったのですが 車で通っただけ!
ぶんもきっと一緒に楽しんでいたと思います。
どこもぶんといっしょにでかけたところばかりでした~

お雛様は ぶんが小さいので大きいものではなく 可愛らしいものでそろえました。まさに怪獣ですよね。
はい! 決して 舐めたり噛んだり壊したりはしません。
だから 安心して並べられます。

モミジの新緑は 優しい感じでいいですよね~
ぶんも愛でていました。

コメントをありがとうございます。

[33370]

☆ haniwa  さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

どこもものすごい人でした~
駐車場がうまく見つかりましたので 神田川沿いのサクラを胸突き坂を下ってみました。
満開のサクラ 散り始めているほどです~
その後 車で四谷 市ヶ谷 靖国神社 千鳥ヶ淵と走ってきましたが 花見渋滞で 車の動かないこと!
それでも車中からたのしみました。
ぶんも楽しんだことと思います。
どこもぶんといっしょに行ったところばかりでした。

はい! 緑の柔らかい風は 春風ですね~

[33371]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

そうなんですけどね。
今年は ちょっとだけしか飾りませんでした~
やっぱり 主役がいなくってはね~~
はい! 供養と思って飾りましたよ。

イロハモミジ とってもきれいでしたので ぶんも楽しんだと思います。

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33372]

素敵なお雛様ですね〜
あはっ
ぶんちゃんは怪獣ですか!
お雛様を食べちゃうぞ〜ってか
ぶんちゃんはそんなことしないもんね

ぶんちゃんが怪獣に見えるくらい
お雛様はとても小さいんですね

[33373]

お花見に行かれたのですね。
そちらではソメイヨシノが満開に近いとTVで言っておりました。

お雛様とぶんちゃん可愛いですね。
昔の人形は何年経ってもいいものです。

張子の人形も可愛らしいです。
あははっ、ぶんちゃん 海苔が本当好きですね!

[33374]

おひな様が食べられます(笑)
3月も気づけば最終週
もう4月になってしまうなんて時の流れは速いです
毎月色々な思い出が詰まっていますね(^^)

[33375]

☆ ぶーたんママ  さん こんばんは!

ありがとうございます。
気に入っています。
そう! とても小さなお雛様です~

はい!おもちゃなどを壊したりは決してしません。
噛んでいいものとそうでないものとの違いは ちゃんと分かっていたようです。

コメントをありがとうございます。

[33376]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

はい! お花見に行ってきましたよ~
ソメイヨシノは もう満開で 散り始めていました~
そちらではまだなんですね。

はい!昔の職人さんが作ったものは 今のと比べるととても精巧にできているように思います。
両方とも小さなひな人形なので 小さいぶんも怪獣のように見えて来ます~~
はい! 焼き海苔が大好きです。

コメントをありがとうございます。

[33377]

☆ しーたけ さん こんばんは!

あはは~ ぶんは そのようなことはいたしませんので ご安心くださいね。
もう3月も終わりですね~
いたずらに月日が経って行きます。

コメントをありがとうございます。

[33378]

ぶんちゃんは天国で素敵なお内裏様に出会えたでしょうか? こんなに可愛いぶんちゃんはお雛様にピッタリですね♪

[33379]

☆ かなたん さん おはようございます!

そうですね~
天国にもいるのかもしれませんが いつも私たちのそばにいると信じています。
だから なにをするのもいっしょです~!

そそ! ニホンテリア万歳! にトラコミュありがとうございました~
メンバーになっていただき嬉しいです。
これからもニホンテリアの記事を書かれたらよろしくです。

コメントをありがとうございます。

[33380]

ぶんちゃん、いいな。
お雛様かざってもらえて。
おばちゃんも、一応女子なんですけど
お雛様はないんだよ~。
うらやましいなぁ。

イロハモミジとぶんちゃんの写真。
あまりの美しさに感動です。
モミジの緑とぶんちゃんの一途な視線がまぶしいですね。e-53

[33381]

☆ くらふぇ さん こんにちは!

そうなんです~
私のお雛様は 実家で飾ってもらっていますが ほとんど残っていない状態です。
ぶんには 毎年 小さなお雛様を買っていましたので たくさんたまっています。

イロハモミジ 逆光できらきらと輝いていました。
そのように言っていただきまして うれしいです。
ぶんは この瞳がチャームポイントで よく遠い目をしていました~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター