2013
03
10

:カワヅザクラとヒヨドリ さん!:



季節外れのこの暖かさも ひとまず今日までのようです。
夕方からは北の風が吹き 冷え込んで来て平年並みに戻るそうです。
カワヅザクラにやって来た ヒヨドリ さんです。

過去のカワヅザクラにやって来たヒヨドリの記事もご覧くださいね。

霞か雲か~♪ カワヅザクラと戯れるヒヨドリ!
カワヅサクラには メジロ ヒヨドリが・・・


1.
hbun-2453.jpg

大きな声で ”ヒィーョ! ヒィーョ!” と鳴きながらやって来たヒヨドリ さん!
そうすると このサクラはヒヨドリ さんが ほぼ独り占め状態となります。
メジロ さんは 隅っこの方で 吸蜜しています。

2.


”なんか 問題でも~?”

オンマウスしてね!

3.
hbun-2456.jpg

ピンクの海の中で 幸せそうに吸蜜中。

4.


まだ 蕾の方が多いので 花を選ぶのはたいへんかも~

オンマウスしてね!

5.


見つけました! 見つけました!

オンマウスしてね!

6.


おいしそうに吸蜜していますね~

オンマウスしてね!

7.


クチバシは しべで黄色く染まって。

オンマウスしてね!

8.


アクロバットもなんのその~

オンマウスしてね!

9.


目がきらきら~っと! 
幸せそう~!

オンマウスしてね!

10.
hbun-2466.jpg

カワヅザクラ(Cerasus lannesiana Carriere, 1872 'Kawazu-zakura')バラ科 サクラ属

ヒヨドリ(Hypsipetes amaurotis (Temminck, 1830))ヒヨドリ科 ヒヨドリ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”クマ さん ウサギ さんといっしょにお寝んね!” の 巻 
'08.03.10


bunchan-2001.jpg

新しい縫いぐるみのクマ さんとウサギ さんといっしょに枕を並べて。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 2度 とこのようなことのありませんように! もよろしく!





Comment

[33306] こんにちは

メジロさんもヒヨドリさんも花蜜が大好きなんですね。
ヒヨちゃんがこの大きな体を蜜だけで満たすのは
かなり大変そうですが、美味しい蜜を舐められたら
幸せ感いっぱいでしょうね。それにしてもこの体で
見事なアクロバット。逆さまにぶら下がっている姿は
コウモリみたいで笑っちゃいました。
 
ぶんちゃんは縫いぐるみと仲良くネンネですね。
どんな夢が見られるかな~

[33307]

☆ ポージィ さん こんにちは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

そうのようですね~
おっしゃるように ヒヨドリ さんは 蜜だけではおなか一杯にはならないでしょうね~
あはは~ コウモリに見えましたか。

はい! 寝んねばかりの写真です~~

コメントをありがとうございます。

[33308]

あっこちらはヒヨドリとの組み合わせですね
やはりメジロに比べるとちょっと睨みをきかせていますね(笑)

[33309]

☆ しーたけ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

はいそうなんです~ 向こうはメジロ こちらはヒヨドリ!
あはは~ 睨みが効いていますか~
体が大きいですからね~
それに比べてメジロは とても小さいです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター