2013
02
20

:♪ サクラ~は~まだかいな~ ♪:



さて さて ウメは咲き始めましたけど サクラは まだかいな?
咲いていました~ 咲いていましたよ。カンザクラが!
1月27日 には ほんの 1-2輪 しか咲いていなくって カメラマン さんたちは その前で順番待ちをして写真を撮っていましたっけ! 私はスルーしましたが・・・
今回 満開には遠かったけど その時よりは咲き揃っていました。
やっぱり 今年は寒いのでしょうかね。
それでも この時季に見られるというのがうれしいですね。

過去のカンザクラの記事も併せてご覧くださいね。さらに過去の記事へと辿れます。

ここだけ春爛漫! カンザクラとメジロ!


1.
hbun-2361.jpg

この時季に咲くサクラは 片親がカンヒザクラの場合が多いので 色が濃いものが多いですが これは比較的淡いピンクです。
もう片方の親は ハヤザキオオシマザクラかヤマザクラと言われています。

2.


まだ まだ 圧倒的に蕾の方が多いです。

オンマウスしてね!

3.


それでもがんばって咲いているお花を探しました。

オンマウスしてね!

4.
hbun-2356.jpg

萼片や蕾は とても色が濃いです。

5.
hbun-2362.jpg

開花すると ご覧のように淡いピンクになります。

6.
hbun-2358.jpg

これは 比較的たくさん咲いていました。
すでに花の基部が赤くなっているのもありますね~
オオシマザクラの特徴が 出ているのでしょうかね?

7.
hbun-2360.jpg

ウメもいいけど サクラもいいですね~

8.
hbun-2363.jpg

心がうきうきして来ますものね。
早く 満開にならないかな~

9.
hbun-2366.jpg

カンザクラ(Cerasus X kanzakura Makino 'kanzakura')バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”今日もぬくぬくで ねむねむ!” の 巻 '05.02.20


bunchan-1930.jpg

今日もご覧の通り 下からぬくぬく 上からぬくぬくのサンドイッチ状態です~~
まるで 人間みたいなワンコなんです~


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ハヤザキマンサクも 満開でした~ もよろしく!






Comment

[33238]

かんさくら 少し咲いてますね。梅もいいですが桜もいいです。この時期は日本人にとって一番花をめでるときですね。 つぼみと言い 開いてるのといい どちらも本当に春を感じさせてくれますね。寒くて見物には出かけられませんがこうして拝見することができて幸せです。ありがとうございます。

[33239] おはようございます^^

おお、桜だ~♪
やっぱり、可愛いですね^^
桜の種類も意外とたくさんあるので楽しみです☆
こう言う桜便りが聞かれると新宿御苑へGO~なのですが
コチラはまだまだ空っ風がピューピューなので
お出かけには勇気がいります^^;
梅もまだ見ていないので、桜はこの次かな? (^^;(笑)
ぶんちゃん
相変わらずぬくぬく~☆
上から、下からぬくぬくだったら眠くなるよね♪ 
いいなぁー (^^)
ポチ☆彡

[33240]

☆ capira さん おはようございます!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
はい!3分咲きと言ったところでしょうか。これからの季節 いろんな花が一気に開花して 楽しみが増えますね。
春を感じさせてくれるのはうれしいことです。
そのように言っていただけて うれしいです。

コメントをありがとうございます。

[33241] こんにちは

おぉ~ カンザクラも咲き始めましたか。
カンヒザクラもカワヅザクラもピンクが濃いけれど、
もっと淡くて優しい感じになりますね。
このカンザクラには蕾がいっぱい!
蕾いっぱいの様子も可愛いですね。
みんな咲いたらさぞかし華やかになることでしょう。
はて、しばらく歩いていない間に、わが散歩コースの
カンヒザクラは咲いたかしら?
 
上から下からぬくぬくのぶんちゃん、イイナいいな。

[33242]

☆ 理彩也 さん おはようございます!

はい! サクラはいいですね~
まだ新宿御苑は 寒いでしょ! それにサクラは このカンザクラくらいしか咲いていないと思いますよ。
この寒さ 今日が底だと言っていますが 本当に寒いですね。

はい! この季節はいつもこうです~

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33243]

☆ ポージィ さん こんにちは!

片親がカンヒザクラにもかかわらず 淡い色合いのサクラです。
植物園のカンヒザクラは まだまだ咲いていませんでしたよ。
荏原神社のカンヒザクラは ちょっと種類が違うように思っています。いつも1月の終わり頃から咲くという早咲きのサクラなんです。
なので ご近所のカンヒザクラもまだだと思います。

はい! 私もあやかりたいです~
今日が寒さの底だといっていますが・・・

コメントをありがとうございます。

[33244]

カンザクラ、咲き始めたのですね~
今年はやはり遅いですね!
去年のを見せていただくと今年がどんなに寒いのかわかります(^^;)
やっぱりサクラはいいですね^^

こっちは明日、明後日も真冬並みの寒さだとか・・・
早くぬくぬくしたいです(笑)

[33245]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

本当に何もかもが開花が遅れているように思います。
こちらも明日は今冬第一級の寒波が襲来するとか・・・
いつになったら あたたくなるのでしょうね。
春は春で 花粉 黄砂 PPM2.5 などが飛んでくるのもいやですが・・・

コメントをありがとうございます。

[33246]

はい、カンザクラ拝見いたしました~
可愛く 咲いてますね。
今の梅や桜の開花を待っている時期がいいで~す。
本格的に咲き始めると 雪崩を打つように春が過ぎ去るきがして^^
明日は森林公園にいくのですが
寒そうですね。

[33247]

☆ haniwa  さん こんばんは!

早速お越しいただきまして ありがとうございます。
このくらいから満開まで時間がかかるのですよね~
満開になりそうになると一気に咲き終わってしまいますね。
おっしゃるお気持ち よくわかります。
明日 おでかけですか~
森林公園ですか~ いいですね。嵐山のですよね?
1度だけ行ったことがありますよ。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター