2013
02
18

:♪ ウメは咲い~たか~ ♪:



これからまた冷たい雨が 降り出しそうです。
このところの寒さで せっかく顔を出したお花たちもびっくりしていることでしょうね。
昨日 春を探しに出かけて 撮って来たウメです。
陽射しもあって 今日よりはずっとあったかでしたが 大半のウメはまだでした。
あと少しの辛抱なのでしょうが 寒いのは辛いですね。

過去のウメの記事です。

ウメが輝いていました~!


1.
hbun-2331.jpg

早咲きのウメが 満開でした~

2.


濃いピンク 白 桃色 と 3色 のウメが・・・

オンマウスしてね!

3.
hbun-2334.jpg

白の一重。

4.


透過光で。

オンマウスしてね!

5.
hbun-2345.jpg

しべの影が可愛いです。

6.
hbun-2353.jpg

八重の白。

7.
hbun-2337.jpg

ピンクのウメ。

8.
hbun-2336.jpg

この品種はにぎやかに咲いていました。

9.


ピンク ピンク ピンク!

オンマウスしてね!

10.
hbun-2342.jpg

いろんな表情を魅せてくれました。

11.


たくさんのしべ!

オンマウスしてね!

12.


透過光で。

オンマウスしてね!

13.


ボテボテっとした感じがかわいらしいウメです。

オンマウスしてね!

14.
hbun-2333.jpg

ウメ(Prunus mume (Sieb.) Sieb. et Zucc.)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”齧りん棒に もう夢中です~!” の 巻 '07.02.18


1.
bunchan-1923.jpg

フェッチ棒に夢中で齧りついているぶん姫を接写しました~

2.


両手で器用に抑えて 小さくなってしまった棒を齧っています。

オンマウスしてね!

3.
bunchan-1926.jpg

いとおしそうに齧っている姿が 可愛らしいです。


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 錦織りなす 二シキマンサク! もよろしく! 





Comment

[33222]

あれ?もしかして1番でしょうか?

今日はこちらも冷たい雨が降っていて寒かったですよ~。
ウメが咲くと春の近さを実感して、花粉症と、どんどん上がっていく温度を恐れる私です。
20度くらいまでなら許せるんですけどね(笑)

それから、昨日ぶんちゃんの親戚さんとお会いして来たので、写真をUPしました。
お時間がありましたら是非いらしてくださいませ。

[33223]

☆ エミリー さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
こちらは これから降るらしい? です~~
暑いのは私も苦手ですが このところの寒さには 閉口気味です。
花粉 黄砂 PM2.5 放射線などの恐怖は 嫌ですね~
無花粉のスギができているようですが 早く全国的に展開して 日本から花粉症なるものがなくなることを願っています。

今 伺ってきました~
あのふたり 元気そうでよかったです。

わざわざ お知らせをありがとうございました。

[33224]

早咲きとはいえ、見事な咲きっぷりですね。
ピンクがあると、華やかさがありますね。

[33225]

いい匂いがしてきそうです。でもまだまだ寒いですね。うちの方はまだマイナスになります~
サザンカもやっとひとつ、ふたつ咲きだしました。
衝動買いで、先月、白のしだれ梅を買ってしまいました。まだつぼみです。
ぶんちゃんを見ているとぽかぽかしてくるんですけどね。

[33226]

☆ hisamichi さん こんばんは!

そうなんですよね~
見事な咲きっぷりです。きっと剪定が上手なんでしょうね。
桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿とかいいますものね。
ピンクは はなやかですね。

コメントをありがとうございます。

[33227]

☆ パル母  さん こんばんは!

ウメの香りは上品でいいですよね~
こちらも寒いです。今が一番寒いと感じます。
そうですか~ こちらよりも寒いのかもしれませんね。
シダレウメ 私も持っていますが ピンクの八重なんです~
白 いいですね。

あはは~ ぶんは 張り切っているので 体もカッカしているこもです~

コメントをありがとうございます。

[33228] わーい

もう早咲きの梅はこんなに咲いているのですね~
淡いピンクが好きですよ♪

7番9番好きです。あ~幸せ(^^)
お知らせありがとうございます。

そうそう今日、枝垂れ梅の綺麗な例の場所の前を用事で通りました。
まだ蕾でした~アハハ
今日は冷たい雨でしたね。寒かったです(^^;)

[33229]

☆ ミンゴ さん こんばんは!

早速にお越しいただきまして ありがとうございます。
ピンク お好きでいらっしゃいますものね~
7 9 枚目 ありがとうございます。
我が家のシダレウメもまだまだです~

早咲きのウメは早いですね。

コメントをありがとうございます。

[33230] おはようございます^^

梅の花が咲くと、少しは春を実感出来ますねー♪
コチラでは空っ風が冷たくて咲きそうにないけれど
でも、フラワーパークの寒梅が咲いたとHPに出ていましたので、近々見に行ってみようと思います^^
でも、今日も雨・・・ 寒いです!!!
そんな朝に綺麗な梅を拝見して温もりを感じました♪
特にピンクの梅は可愛くてナイスショットです^^
ぶんちゃん
かじりん棒がお気に入り? (^^)
接写されても夢中でカジカジ~☆彡 (笑)
ポチ☆彡 

[33231]

ひゃ〜
ウメが咲いてる〜
やっぱり こっちと全然違いますね
こっちは まだまだ寒いです
ウメを見てると 春が待ち遠しくなっちゃいます

[33232]

☆ 理彩也さん こんにちは!

そうなんですけど 今日は雪がちらついてまたまた寒いですね。
フラワーパークのウメ 楽しみにしていますね。
ここでもまだ半分くらいしか咲いていませんでしたよ。
ピンクのウメから 温かみを感じていただきまして よかったです。
もう大好きなんです~ 接写されようが 体を触られようが まるで 無頓着で夢中ですよ~

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33233]

☆ ぶーたんママ  さん こんにちは!

今朝は都内でも雪がちらつきましたよ。
この時間も気温が上がらずに寒いです~
そちらは雪に囲まれているから 冷蔵庫の中にいるようなんでしょうね。
ウメ ちょっと前から咲き出しましたよ。
フクジュソウも!
春は ゆっくり ゆっくりと北上するのでしょうね。

コメントをありがとうございます。

[33234]

うめがあちらこちらで咲き始めてきました。白 ピンクと綺麗ですね。白い花が好きですが梅は桃色が何となく綺麗ね気がします。又ちょっと寒くなり、梅見物もいささか気がおもいですがこの23日は天神様で梅がゆの炊きだしもあり、出来れば出かけたく思っては」いるのですが。
ブんちゃん 一生県命ですね。

[33235]

☆ capira さん こんにちは!

ウメ 咲き始めましたね~
この時季は寒いので 白いウメよりもピンクのウメの方が温かみを感じますね。
こちらでも湯島天神のウメが咲くことでしょうね。
寒いのでご無理はされませんように!

はい! ぶんはもう夢中ですえ~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター