2013
02
14

:カンヒザクラのピークは まだでした~!:



穏やかなお天気だった日曜日 カンヒザクラを見にでかけたのですが・・・
あいにくとまだ満開ではありませんでした。
がっかりしながらも 夕陽に輝くサクラを撮ってきました。
夕方になると ヒヨドリやメジロもやってきたので 少し気を取り直しました。
その模様は もう一つのブログ でアップしました。

過去のカンヒザクラとイチョウの記事です。
カンヒザクラの咲き始め!
カンヒザクラといっしょ!
イチョウの葉はアヒルのあんよ?

ところで今日は・・・


bunchan-1908.jpg

セント・バレンタインズデー!
ぶん ちゃんからの ご挨拶です。
素敵な日をお過ごしくださいね。



1.
hbun-2307.jpg

それでも このくらいは咲いていましたよ。

2.
hbun-2313.jpg

上の方は こうやって開花しているんです。

3.


ここのカンヒザクラは 普通のカンヒザクラよりも色が薄いです。

オンマウスしてね!

4.
mon-511.jpg

ベル型の花姿も 開き気味です。
神社の立札には カンヒザクラと書かれているのですけどね。

5.


夕陽が枝の一部に当って とてもきれいでした。

オンマウスしてね!

6.


まだまだ蕾の方が 断然多いです。
これから開花すると みごとになります。

オンマウスしてね!

7.


きらきら~

オンマウスしてね!

8.


お決まりのサクラといっしょに!

オンマウスしてね!

9.


最近では 高い! 高い! されても 目が泳がなくなりました。

オンマウスしてね!

10.
mon-507.jpg

2本 のサクラに守られているといった感じの荏原神社です。
こうして見ると まだ 3分咲き といったところでしょうか・・・

11.
mon-506.jpg

2本 あるサクラの手前の樹(恵比寿様の後ろの囲いの中)は ほとんど蕾でした。

12.


神社の近くにある図書館の隣には・・・
品川区指定天然記念物(昭和53年2月14日指定)で 稼穡稲荷社の神木として保護されている大きなイチョウ。
樹齢 500-600年 と推定され 高さ 23m 周囲 4.1m の雄株。
小さな祠の横で その立ち姿は悠然で 幹には多くの気根をつけている古木です。

イチョウ(Ginkgo biloba L.)イチョウ科 イチョウ属

オンマウスしてね!

13.
hbun-2305.jpg

カンヒザクラ(Cerasus campanulata (Maxim.) A.N. Vassiljeva, 1957)バラ科 サクラ属


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ メジロ さんたちの夕食は カンヒザクラ! もよろしく!





Comment

[33210]

こんにちは〜★
バレンタインデーに相応しい鮮やかな色は、もう少しでしたか?
あぁ、行ってきてくださったんですね。懐かしくて、涙が出て来てしまいました。
娘が3歳の頃、あの大黒様の足下に、みかんが一つ乗っていて、それが気になって仕方がなかったのを思い出します。そして、子供達も利用していた品川図書館。充実した内容で、色々と助けて貰いました。
ここ数日、落ち込んでいたもので、懐かしい場所とそこの木々の画像を見せていただけて、とっても幸せに思います。
心から感謝いたします、どうもありがとうございます!

[33211]

カンヒサクラ きれいですね。万階でなくてこのぐらいも案外いいものです。紋ちゃんもしっかり高い 高いでお利口さんしましたね。 あの恵比寿様のところは以前にも拝見して覚えています。いいところですね。
品川区の天然記念物 の巨大銀杏の木 スゴイです!こういうのを見ると元気が出ます。

[33212]

☆ BandJ  さん こんばんは!

早速にお越しいただきましてありがとうございます。

はい! まだ満開には日にちがかかりそうです。
BandJ  さんにとられましては 本当にお懐かしい場所だと思いながら 写真を撮っていました。
恵比須様にそのような想い出がおありだったのですね。
私も この台の上にぶんが座っているのを写真に撮ったことを思い出しながらでした。
図書館にも たくさん想い出がおありなんですね。
イチョウも健在でした。
楽しんでいただけて とてもうれしいです。

コメントをありがとうございます。

[33213]

☆ capira さん こんばんは!

そうなんです~ 満開でなくっても きれいでしたよ。
あはは~ もんも成長したようです。
恵比寿様には ぶんも座って写真を撮ったことを思い出しながらです。
参道の横は 目黒川になっているのです。
オオイチョウ 気根がとても立派でした。
巨木からは 元気をもらえますよね。

コメントをありがとうございます。

[33214]

バレンタインデーですね。ぶんちゃんにチョコをもらえたらうれしいな~ 
カンヒザクラ、満開は遅れているようですね。過去の写真を見させてもらったら、ぶんちゃんの様子から、寒いけど桜! でも、春がそこまで来ている感じですね。
もんちゃん、お花を見る余裕がでてきたのでしょうね。かわいい表情です。
モズって、けっこう大きい鳥なんですね。ヒヨドリやメジロ、楽しみにしています。

[33215]

☆  パル母 さん こんばんは!

私もぶんちゃんからチョコもらえたらうれしいです~~
チョコをイメージしてつくりました。

今年はやっぱり寒いのか 何でも開花が遅れているようです。
ぶんといっしょに来たことを思い出しながら行きました。
あの恵比寿様の上で 写真を撮ったのですよね~
ぶんもきっと思い出していてくれたと思います。
明日はまた 雪がふるかもしれないとのことです。
寒さ暖かさを繰り返しながら春に移行するのでしょうね。

あはは~ 余裕があるのかないのか・・・
最近は いい仔になって来てくれています。

向こうのブログもご覧いただきまして ありがとうございます。
大きく感じましたか? それほど大きくはないと思いますよ。
はい! ごきたいにそえるかどうかは? ですが・・・

コメントをありがとうございます。

[33216] おはようございます^^

ValentineCardをありがとうございます。
ぶんちゃん、ありがとぉ~ (^^)
それにしても、カンヒザクラは蕾がいっぱい☆
そして、アチコチに少しだけ咲いたお花が可愛いです♪
この桜は色が鮮やかなので見応えがしますね!!!
ホント、きれい~☆
そして、そして、銀杏の木の凄さ!!!
この枝振り、幹の木根には \(@-@)/ ビックリ!!! 
たくさんの年代を経て、今なお悠々とした立ち姿は素晴らしい♪
なんか元気を貰ったような気持ちになりました^^
今日は雨の日で寒いけれど、一日、頑張るぅ~ (^^)
ポチ☆彡

[33217]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

いえ! いえ! こちらこそ 素敵なカードをありがとうでした。
満開もいいけど このくらいのもいいかもしれませんね。
きれいですか~ 夕陽に輝いていましたよ。
このイチョウすごいですよね~
じっとここで長い年月 いろんなことを見て来たのでしょうね。
元気もらえますよね~

こちらでもぽつぽつと 雨が降って来ました。
雪にはなりそうもないけど。

コメントとクリックとをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター