2013
02
10

:どっちが寒がり?:



成人の日に東京に降った雪は 寒い日が続いたので 長い期間残っていました。
これは 1月19日 に撮った写真です。
雪の上を歩くのはおそらく これが生まれて初めてだったと思われるもん ちゃんのスナップです。

同じく 2008年 の今日 日比谷公園に出かけた時のぶん ちゃんです。
ふたりとも 寒がりであることがよくわかります。


1.
mon-486.jpg

線路に積もった雪を見て ぼっとしているもずく!
(もんどくん→もんじゅくん→ん→もずく で最近は ”もずく” と呼んでみたりしています~)

2.


もん: ”この上を歩け! ましゃかね!”

オンマウスしてね!

3.
mon-489.jpg

はるかかなたまで 線路の間には雪がとけないで残っています。

4.
mon-490.jpg

夕焼け色に染まって。

5.
mon-491.jpg

そしてやって来たのは アイスバーンになっている公園。

6.
mon-492.jpg

立ち止まったまま かたまってしまった もずく!

7.


茫然自失!

オンマウスしてね!

8.
mon-495.jpg

余りの冷たさに 後ろ足を上げて。

9.
mon-496.jpg

もん: ”雪の上はもう 結構でしゅ!”
とすたこらと雪のない方へと。

10.
mon-497.jpg

もん: ”あ~~ ボクは 死ぬかと思ったでしゅ!”


おまけ! 今日のぶんちゃん ”噴水の水が ちゅめたいでちゅ!” の 巻 '08.02.10


1.


日比谷公園の奥にある噴水!
他の池では凍っているところもありましたが ここは 勢いよく噴水が噴出しています。

オンマウスしてね!

2.
bunchan-1893.jpg

こうして止まっている時は そうでもないのですが・・・

3.
bunchan-1894.jpg

噴水が上がると霧となって風に乗ってここまでやって来ます~~

4.
bunchan-1895.jpg

ぶん: ”ちゅめたくって 死にちょうでちゅ!”


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ 馥郁とした香りのニホンズイセン! もよろしく!





Comment

[33192]

あはは〜
もずく!ですか〜
ずいぶんと変化しましたね

もんちゃんも ぶんちゃんもすごく着込んでますね
お顔もすっぽり隠しちゃって あったかそうです
でも 雪の上は苦手そうだね

[33193]

☆ ぶーたんママ さん こんばんは!

早々にお越しいただきまして ありがとうございます。

はい! 面倒なのでもずく です~~

そうなんです~ すっごく寒がりなので これでもまだ震えている始末なんですよ~
かたや カシミヤ かたや 毛皮を着ているのにね。

肉球に毛が生えていないので つるつる滑ってしまうようです~

[33194]

なんだか雪国に彷徨いこんだ感じですね(笑)
これは私でも寒いです(^^;
今週また雪が降るようですね(><)

[33195]

☆ しーたけ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

あはは~ そうですよね~
この仔たちは アンダーコートもなく 肉球に毛も生えていないので 寒さにはことのほか弱いようです。
普通のワンコは 雪を喜ぶのでしょうけどね~~

寒いですよね。
毎週水曜日というと雪の予報!
早く 温かくなって干しですが 汚染物質や花粉が飛ぶのは 勘弁してほしいですよね。

[33196]

イヤー 門ちゃんははじめてのゆきではないですか、きっとびっくりしたのでしょうね。寒さと冷たいのとでお目目がどこかを見てるようです。やはり日本テリアには雪は無理ですよね。 ブんちゃんもツメタ~イ というお目目をしています。
御二人さん 御苦労さまでした。まださむくなるのでしょうかね?いやです。

[33197] おはようございます^^

あらら、もずく君になっちゃいましたか?(笑)
しかし、毛足のないワンコにとっての雪は
いくら着込んでも足は裸足だし、寒いよね!!!
もんちゃん&ぶんちゃんを見てても
我がことのように寒さが襲って来ましたもの^^;
やっぱり、どちらも雪は苦手よね!!!
同情しちゃう~ (^^; (笑)
でも、毛皮まで着ているって凄い☆
理彩也も持ってないのに、いいなぁー♪
ポチ☆彡

[33198] こんにちは

もん君もぶんちゃんもしっかり着せてもらってますが
それでも寒いものは寒いのよね。よっく分かります(笑)
小さい上に毛が短くて寒さがダイレクトに沁みますね。
ぷるぷると小刻みに震えますよね。
ふたりとも寒さに体がこわばってる感じが伝わってきて
私の体にも力が… (今ちょっと部屋が寒いせいも
あります)
今日も10℃行かない予報のようですね。

[33199]

☆ capira  さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

雪が降るのを見せたことはあるのですが 雪の中に放り出されたのは 初めての経験だったと思います。
目はうつろ~~
裸足じゃ寒いですよね~
普通のワンコのように 雪と遊ぼうとはしませんでした。
ぶんも 昔雪の降っている中に出したら 固まってしまいましたから・・・
ふたりとも 恐ろしい経験だったことでしょう~
ほんのちょっとの時間だったのですけどね。

明日の夜からまた雨か雪だそうです~
今日も寒いです。
早くあたたかくなってほしいものですね。

[33200]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

あはは~ もずくです!
いろんな名前で呼んでいますけどね。

そうなんですよね~ 服の下はなるほど暖かいのですが 出ている部分は 冷えて冷えて。特に足は おっしゃるように裸ですからね~
普通のワンコに比べると 雪には弱いようです。

何を着込んでも寒いものは寒い! のでしょうね。

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33201]

☆ ポージィ さん こんにちは!

おっしゃる通りです~ 寒いものは寒い!
特に足の肉球には毛が生えていませんからつるつる滑る上に冷たい! うわの空になりますよね。
心臓にもよくないです。

今日も寒いですね~おまけに大陸から 汚染物質が流れているようで・・・
明日の夜は 雨か雪だとか・・・
今年はたくさん雪が降りますね。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター