2013
02
03

:節分なんだワン! 鬼退治なんだワン!:



昨日は節分前だというのに 一気に 3-5月 の陽気になりました。
夜には 北海道で大きな地震があり 関東地方まで揺れました。
このところ千葉や茨城で 地震が続いているので 心配です。
被災された方々には 心よりお見舞い申し上げます。

さて 今日は平年並みに戻ったようですがいいお天気です。
節分のこの日 皆様はどのようにお過ごしていらっしゃいますか?
もんは 鬼退治に行ったはずなのですが・・・
その後 不忍池 浅草に出没しました~
その模様は また後日に。

去年の節分の記事です。

節分だけど 寒いワン!


1.
mon-467.jpg

もん: ”桃太郎 さんもサルもキジもいないけど 鬼退治にでかけようかな~!”

2.
mon-468.jpg

でも 鬼さんたちと仲良くなってしまったようです。

3.
mon-469.jpg

気になるのは お豆といっしょに置かれた卵ボーロ!

4.
mon-470.jpg

もん: ”えっ! ボク ほしいなんて言っていましぇんよ!”

5.


もん: ”ほらね! ちゃんとお座りをして番をしているでしょ!”

オンマウスしてね!

6.
mon-473.jpg

もん: ”うっ! う~ん! やっぱり気になるな~!”

7.
mon-474.jpg

もん: ”あっ! ボク 気にしていましぇんから~!”
と 言いつつも 撮影の合間にちゃっかり 卵ボーロ いただいていたんです~

8.
mon-475.jpg

満足げのもん ちゃんでしょ!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”お豆 食べたいな~!” の 巻 '06.02.03


1.
bunchan-1868.jpg

「お豆は 撮影が終わってからよ~」
お預けをされて ちょっと不満顔!

2.


なるべく お豆の方を見ないようにしています。
キーウィ 君の鬼に見張られていますしね~~^^;

オンマウスしてね!

3.
bunchan-1870.jpg

「それじゃ~ 少しだけよ!」
お豆をもらってご機嫌です。

4.


満足したようです~

オンマウスしてね!


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ あくまで優雅なグランサムツバキ! もよろしく!





Comment

[33166]

昨日同様に今日も過ごし良い一日でした。節分で関西は恵方巻きを食べますがそちらはどうなんでしょう。紋ちゃん 最近はすっかりモデルさんがいたにつきましたですね。
我慢が出来るようになり何よりです。
お散歩に出かけまして梅を見てきました。もう咲き始めていましたですよ・春近しです。

[33167]

☆ capira さん こんばんは!

早々にお越しいただきまして ありがとうございます。

そうですね~ こちらもきのうほどではありませんでしたが暖かくって穏やかなお天気でした。
恵方巻きは 関西からなんですね。
うちでは 食べる習慣はないので 食べませんでしたが 最近ではどこでも恵方巻き 恵方巻きと騒いでいるようです。

最近は すぐに寝転がってしまいます~~笑
でも おやつでつらないといい顔をしてくれません。
ぶんは 何もあげなくってもちゃんとモデル さんをしてくれたのですけどね~~

この後 お天気がよかったので 不忍池と浅草を散歩してきましたよ。

ウメ スイセン こちらでも咲き始めています。
まだまだ寒い日もあるのでしょうが 少しずつ春の兆しが見えてきましたね。

コメントをありがとうございます。

[33168] こんにちは

2日はぐんぐん気温が上がって暑いとまで感じ
ましたが、節分の昨日は、ほどほど。穏やかで
いい日でした。
出張の夫を送り出すため4時半起きだったので
私は半分ダウンしてましたが~
 
もん君、立派にモデルを務めてますね!
ボーロが気になる でもちゃんとお座りしなきゃ
でも気になる~ 可愛いお顔の向こうには葛藤が
あったのですね。
ふふ ぶんちゃんもお豆が欲しい~♪

[33169] こんにちは^^

もんちゃん
たくさんの鬼に囲まれても、サスガ男児☆
びくともしませんね!!! (^^)
こうやって見ると、ぶんちゃんよりもんど君の方が一回りくらい大きいのかな?
ぶんちゃんはおマメの待て・・・だったのですね^^;
でも、ちゃんと頂けたからいいよね♪
美味しかったでしょ? (^▽^)マンメンノエミ☆
ポチ☆彡

[33170]

☆ ポージィ さん こんにちは!

今日も穏やかな1日になりそうですね。
あらま! 4時半起きでしたか~ それはお疲れですね。

ここまで するには 結構たいへんです~~
最近でこそ おとなしくしていてくれますが おやつでつることが多いです。
ボーロ 食べ食べ モデルをつとめてくれました。

あはは~ ぶんはお豆が大好きで!

コメントをありがとうございます。

[33171]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

もんはね~ 撮影する前から こんな状態だったんです~
やる気なし!
それでもボーロでつってなんとか・・・

はい! 男の仔なので骨格はかっしりとしているし 一回り以上大きいデカテリアです~~
ぶんは豆大好きで 口の中で器用に皮をむいて皮だけだしていました~

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33172]

暦の上ではもう春ですね!
節分前に20度越えがあったりまた地震があったりとちょっと嫌な感じがしますが春自体は早く来て欲しいですね。(花粉除く)

[33173]

☆ しーたけ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

今日も比較的暖かく穏やかな天気でしたね。
水曜日は大雪が降るとかですよ~

今年の花粉は 去年の3-4倍も飛ぶとかですね。
あ==おそろしや!
これに中国からの黄砂や 大気汚染が加わったらどうなってしまうのでしょうね。

[33174]

こちらは節分の日はポカポカ陽気で、一日経った今日は雨で冬日のような一日でした。
暦の上では立春なのに、まだまだ寒さは続きますね。
もんちゃん、鬼さんと一緒にモデルさんになってくれましたね。
卵ぼーろがお好きなようで~(^O^)
ぶんちゃんはお豆さんも好物なんですか?
少しずつ春のお花が咲き始めましたね。

[33175]

☆ fumifumi さん おはようございます!

こちらも昨日までは穏やかだったのですが 今朝は寒くなりました~
風も冷たいです。明日は雪だとか・・・
寒暖を繰り返して春になって行くのでしょうね。
待ち遠しいですね。

もんを撮る時は たいてい物でつっています~~
最近は 落ち着きが出て来たようですが。
ぶんは 大豆大好きです~
口のなかで器用に皮をむいて 皮を吐き出してから食べます。

コメントをありがとうございます。

[33176]

もんちゃんのまわりに 鬼がいっぱいだ〜!
もんちゃん 鬼退治がんばれっ
・・・と言っても ボーロが気になるよね
後でもらえたかな?
お洋服 着てくれてる〜
ありがとうございます

[33177]

☆ ぶーたんママ さん こんにちは!

鬼退治どころか 鬼と仲良くしていました~ 笑
卵ボーロとお豆とが気になって 気になって。
途中で食べましたけどね。

はい! お洋服 着させていただいていますよ。
その節は ありがとうございます。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター