2013
02
01

:小さな小さな白いバラ!:



午前中 陽射しがいっぱいでしたが 夕方になって曇って来ました。
明日は 18度 になるとかですが 雨でしょうかね?
ウメもスイセンも咲き始めました~
春は 寒暖差の激しさのなか ゆるりゆるりと歩を進めて来ているようです。
きらきら光る日差しを受けて 白く眩しく輝いていたミニバラを!

過去の同じバラの記事です。

健気に咲く花


1.
hbun-2238.jpg

ぽかぽかの陽射しのなかで ミニバラが輝いていました。
寒さで傷ついているお花もありましたが・・・

2.


白がベースなのですが うっすらとピンクに色づいた様が 可愛いです。
ジュウガツザクラを彷彿とさせる風情です。

オンマウスしてね!

3.
hbun-2244.jpg

花嫁さんの綿帽子にも見えます。

4.
hbun-2245.jpg

まだ蕾も見られます。

5.
hbun-2246.jpg

白さが眩しいです!

6.
hbun-2240.jpg

咲き進むと 白からご覧のように。
中には すでに咲き終わったものも!

8.
hbun-2243.jpg

花後の緑のローズヒップから・・・

9.


赤いローズヒップまでもを 一時に見ることができます。
蕾もありますね~

オンマウスしてね!

10.
hbun-2235.jpg

バラ(Rosa)バラ科 バラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ウサギ さんを枕に日向ぼっこ!” の 巻 '008.02.01
白つながりで・・・

1.


いきなりですが・・・ウサギ さんを枕にしています。
ウィンク!

オンマウスしてね!

2.
bunchan-1861.jpg

あっち向いてホイ!

3.
bunchan-1862.jpg

日向は 気持ちがよさそうです。

4.
bunchan-1863.jpg

ウサギ さんもそう言っているかな?
ぶん ちゃんに踏まれて痛い!と言っているかも~


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ソシンロウバイは ランプみたいに輝いて! もよろしく!





Comment

[33156] こんばんは ^^

可愛いですね~ やさしい色のミニバラさん。
過去の記事も拝見してきました。2009年の1月
でしたね。今年はこんなに寒いのに、やっぱり
健気に咲いていて、四季を通してよく咲くタイプ
なのかしら? このお花と赤いローズヒップが
お互いに引き立て合っていますね。どっちも
可愛いです~
 
白い毛布と白いうさぎさんに包まれたぶんちゃんも
まるで、このミニバラさんの花のようなイメージです。
ん?ミニバラさんはぶんちゃんみたいに眠そうな
お顔じゃないかもしれませんけどね(^。^)

[33157]

わぁ 白が眩しいですね!
今年は昨年ほどは寒くないみたいです
花達も早く春がこないかと待ち望んでいるでしょう(^^)
日照時間はだいぶ延び、光は力強さが出てきた感じを受けます

[33158]

☆ ポージィ さん こんばんは!

早々にお越しいただきまして ありがとうございます。
とてもかわいらしいミニバラ おそらく四季咲きなのでしょうね。
健気に咲いていました。このところの陽射しの強さのなかで まぶしく輝いていました。
花とローズヒップとが同時に見られるのも いいですね~

あはは~ 白つながりですが おっしゃるようにバラはしっかりと咲いていますよね。笑

コメントをありがとうございます。

[33159]

☆ しーたけ  さん こんばんは!

はい! このところの陽射しの強さのなかで まぶしく輝いていました。
そうですね。植物たちも春を待ちわびていることでしょう。
それでも 去年よりも開花が遅れている植物ばかりのような気がします。

コメントをありがとうございます。

[33160]

雨のあとがやけに暖かくて気持ちが悪いお天気ですね。でも植物たちは春を先取りしてるのでしょうね。ミニバラ 可憐でかわいいですね。桜の花も連想させてくれます。ローズヒップと重なったのは特にいいですね。
こうして少しずつ春に近づいていくのでしょうね。
ブんちゃん 今日も気モチよさそうです。

[33161] こんにちは^^

真っ白の中にピンクが混じった可愛いミニバラ☆
ふんわり優しさがあってステキです♪
新年になって日一日とお花も見られるようになり
春を意識できますね♪
水仙も撮りたいです^^
今日のぶんちゃんはウサギさんとぬくぬく☆
日向ごっこって本当に気持ちがいいものね♪
ポチ☆彡

[33162]

☆ capira さん こんにちは!

こちらも今日は暖かいです。
でも明日からは寒くなって水曜日には雪が降るとかです。
そんななか 植物たちは太陽の光を敏感に感じ取っているのでしょうね。
サクラの花みたいなミニバラ!
とても可愛くって元気をもらえました。

はい! 今日も気持ちよさそうに日向ぼっこを楽しんでいます。

コメントをありがとうございます。

[33163]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

可愛いミニバラでしょ!
このところ 陽射しが春らしくなってきましたね~
寒暖を繰り返しながら 春へと向かっているようです。
我が家のスイセンも咲き出しましたよ。

はい! 今日もぬくぬく日向ぼっこを楽しんでいます。

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33164]

可愛らしいバラですね(^^)
花とローズヒップが見れるとは面白いです。

ぶんちゃんのウィンクにメロメロ・・・
よろちくね!って言っているような^^

[33165]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

そうなんです~ 花とローズヒップが一時に見られるのがいいですよね。

ありがとうございます。
ぶんは 本当にウィンクするんですよ~ 笑
よろちく! といっているんです~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター