2013
01
23

:お預けは 海苔で!:



今日は ぶん ちゃんの月命日です。
ワンコが海苔を食べるというのは 不思議に思われるかもしれませんが ぶん ちゃんは海苔が大好きでした。
それもパリパリの焼き海苔です。安い海苔や味付け海苔は 絶対に食べません。
食欲のない時でも 海苔を見せると食べました。
海苔を食べたがらない時は どこか具合が悪いのだろうという目安にもなりました。
それほど 大好きでした。
今日は 海苔を目の前にして 大喜びのぶん ちゃんを見てやってくださいね。
海苔をもらうためには どんなことでもするのが 可愛いです。


1.
bunchan-1819.jpg

視点の先には 手に乗っている海苔があります。 '06.01.19

2.
bunchan-1820.jpg

頭の上に乗せてあげました~~

3.
bunchan-1821.jpg

ぶん: ”あ~~ん! 取れないでちゅ!”

4.
bunchan-1822.jpg

今度は 足元に置きました。
”待て!” をかけられているので なるったけ 海苔を見ないようにしています。^^;

5.
bunchan-1823.jpg

次なるコマンドは何か と真剣に待っています。

6.


ワンコって 好きなものを目の前にすると 真剣な顔をしますよね。

オンマウスしてね!

7.
bunchan-1826.jpg

今度は 左前足に乗せて。
”よし!” の合図で 素早く食べてしまいます。

8.


もっと頂戴と 海苔にくぎづけ~!
徐々に 身を乗り出しています。

オンマウスしてね!

8.


待ちきれずに 立ち上がりました。
舌をペロンリンチョ!

オンマウスしてね!

9.
bunchan-1831.jpg

ぶん: ”ちょ~! ちょ~! ちょれ! ちょれ!”

10.
bunchan-1832.jpg

やっと 満足したようです~


おまけ! 今日のぶんちゃん ”スヌと格闘だ!” の 巻 '08.01.23


1.
bunchan-1816.jpg

ぶんのハウスの屋根に乗っているスヌーピー!
これが大好きで 日に一度はこれと格闘します~
外から帰ってきて コートを脱ぐやこれです。

2.
bunchan-1817.jpg

ぶん: ”イェ~イ! オリャ~!” と 優しく噛み噛み!

3.
bunchan-1818.jpg

自分の体よりずっと大きいのにね~~


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ イイギリの果実をむさぼるヒヨドリ! もよろしく!





Comment

[33118]

こんばんは。
春の播磨坂でぶんちゃんともんちゃんに偶然お会いした
のは何年前でしたか?あの時ぶんちゃんに吠えられまし
たね。

[33119] こんばんは

ぶんちゃんがここまで海苔好きになったきっかけは
何だったのでしょうね。クックはそういうのがありま
せんでしたが(もっともヨーグルトしかあげません
でしたが…)、中にはミカンが大好きとか、キャベツ
大好きとか、ちょっと変わった大好物のあるワン
ちゃんもいますね♪
マテをかけられているぶんちゃんの真剣なこと!
お写真拝見しているうちに、だんだん毛布の模様も
海苔に見えてきました~ お弁当用にカットされた
海苔が売られていますよね、あんな感じの。

[33120]

☆ シゲ  さん こんばんは!

1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

あれは 2009年の春だったと思います。
ぶんは人に対して吠えたことはないので もんだと思います。
もんは 男の人には すぐにほえていましたから。
夫にも 家で吠えていたくらいです。

コメントをありがとうございます。

[33121]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

きっかけはないと思います。たまたま海苔を上げたら おいしそうに食べたので 以来 あげていました。
ヨーグルト 牛乳 ミカン類 野菜も大好きですよ。
うちでは ドッグフードは一切 あげておらずすべて手作りです。

はい! とても真剣な顔をしていますね。
あはは~ これ本当は裏なんだと思います。黒地にホッキョクグマの模様なんですが わざと逆にしてクロクマにしました。
おっしゃる通り 海苔に似ているかもしれませんね。

コメントをありがとうございます。

[33122] おはようございます^^

うわー、それほど海苔が好きなんですか^^
健康のバロメーターになって良いですね♪
と言っても、今は居ないからちょっと寂しい。。。
いろんなぶんちゃんを見せて頂いていますが
ぶんちゃんって座り方が独特で可愛いですよ♪
お上品な女の子・・・と言うイメージ^^
でも、、、
スヌと格闘しているぶんちゃんは。。。(^^; (笑)
ポチ☆彡

[33123]

ぶんちゃん 安い海苔か高級海苔か
見分けることができるんだ〜
すごいですね
うちのコたちも 海苔は大好きですが
安い海苔でもパクパク食べちゃいます

時々 上あごの裏?に海苔がくっついて
もがいてることがあります

[33124]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

はい! 大好きなんですよ~
海苔を出してくるとすぐに気が付きます。
そうなんです~
一種のバロメーターなんですよ~
はい! この独特な座り方 私も大好きなんです。
内股に座って とっても女の仔らしくって。
お母さんもそうでした。他にもニホンテリアの女の仔は こういう座り方をする仔がいるようです。

あはは~ お上品ではないですね。
そのギャップがまた 可愛いんです。親ばか!

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33125]

☆ ぶーたんママ さん こんにちは!

よかった~ ぶーたん君たちも海苔が好きなんですね。
海苔が好きというと たいてい不思議がられるんですよね。
でも 結構好きなワンコ いるようですよね。

そそ! 上顎や下唇に貼りついて もがいていますよね。笑
あ~~ん! してとってあげていましたが・・・
もんは あまり好きではないようです。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター