2013
01
09

:ぶん ちゃんのカレンダー できました~!:



前回の もん ちゃんのカレンダー に続き ぶん ちゃんのカレンダーが やっと刷り上がりました~
でも ここで問題が!
膨大な画像から 13枚 を選択するのにたくさんの日数がかかっています。
ま~ それは楽しみのひとつでもあるので 問題は ないです。
新しく購入した A3 サイズも印刷できるプリンターで ”きれい” 印刷で 1枚 ずつプリントするのに とても時間がかかり 1日 12時間 以上かけて 3日 もかかりました~
昨晩 やっとプリントが終わったのが 夜中の 12時!
さて 綴ろうとしたら バインダーの穴が 10月 のページだけどれもずれていて きれいに綴じることができないではありませんか~~
年末 いつも使っている T社のカレンダーキットがなかったので E社のキットを使いました。
以前にも使ったことがあるのですが 長い間 壁にかけているとエアコンの風などで 反ってしまうことがあったので 今一 気に入らなかったのですが 日本製ということで 仕方なくこれを購入したのですが・・・
クレームをいえば 取り替えてくれるようですが ここまでかかった日数と時間とをはかりにかけた時 もう一度印刷し直すには エネルギーが要ります。
でも お正月早々 めくりの悪いカレンダーは 1年 を通じてきっと気分が悪かろうと クレームをつけるのも面倒なので その分だけ刷り直すことにしました。ますます 時間がかかりそうです。
最初から T社のキットをネットで購入していればよかったです。
そんなこんなで 大幅にカレンダー作りが遅れました。
来年からは ちょっと考えようと検討中です。

以上 つまらない呟きにお付き合いくださいまして 申し訳ありません。


☆ それでは 表紙から行きますよ~

bunchan-1782.jpg

小さいぶん ちゃんと 大きいぶん ちゃん! 笑
同じ日に撮ったものを繋ぎ合わせました~ 
右のこのポーズが 好きです。

'04.12.26

☆ 1月 です。

bunchan-1758.jpg

"キャスカ ちゃんプレゼント" で当選した utopia さん作製の ヘビの編みぐるみ人形を首に巻いて。
ぶん ちゃんは 巳年生まれだったのです~
今年 12歳 になるはずだったのにな~

'08.10.19

☆ 2月 です。

bunchan-1760.jpg

フェルト製のとんがり帽子をかぶって ムートンの上でカイ! カイ! 
この帽子 お気に入りで もんにも時々被せています。

'06.02.11

☆ 3月 です。

bunchan-1762.jpg

ゲンペイシダレウメの咲き誇る 早稲田界隈の通りで。
陽の光に 春を感じさせられた日でした。
満面の笑み!

'07.03.30

☆ 4月 です。

bunchan-1764.jpg

小学校の校庭で オオシマザクラをバックに!
小高い山の上に登って えらいよう~!

'07.04.07

☆ 5月 です。

bunchan-1766.jpg

水元公園の緑の上で 走っています~
ぶん ちゃんが 走っている姿は レアものです。

'08.05.04

☆ 6月 です。

bunchan-1768.jpg

へそ天で 降参!
自分で悪いことをしたとわかると 叱られる前に とりあえずこうしておこうっと! ^^;

'04.06.11

☆ 7月 です。

bunchan-1770.jpg

緑色のおかめ服を着せられて ファッションショー!
ぶん: ”もうこの辺で 失礼ちゃちぇていただきます!”

'06.07.02

☆ 8月 です。

bunchan-1772.jpg

とあるお宅の玄関前で 迷彩服を着て。
この迷彩服は デザイン違いで 2枚 あります。
スヌーピーやもんにも着せています。笑

'06.08.24

☆ 9月 です。

bunchan-1774.jpg

日比谷公園のベンチで 夕暮れのひと時を楽しんでいます。
ジーンズのパンツと黒いニットで。
ヒガンバナを見に行きました。

'06.09.24

☆ 10月 です。

bunchan-1776.jpg

この季節になると アンダーコートのないニホンテリアは 寒くて 寒くて・・・
体中 カシミヤに包まれて。

'03.10.28

☆ 11月 です。

bunchan-1778.jpg

水元公園にある沼?の浮き草を見て 向こう岸へ渡れると思ったようです。
実際 渡ろうとした時には 冷や汗!
バジリスクじゃないんだからね!
服や顔には 引っ付き虫のイノコヅチがいっぱいくっついています。

'06.11.03

☆ 12月 です。

bunchan-1780.jpg

プレゼントに買ってあげた アンナドールといっしょに。
1月 と構図は似ていますが 撮った年が違います。

'06.12.17


おまけ! 今日のぶんちゃん ”日向は ぬくぬく!” の 巻 '03.01.09


bunchan-1784.jpg

午前中 陽の射す場所で ぬくぬく日向ぼっこ!
ぶん: ”皆ちゃま あたちのカレンダー 楽しんでいただけまちたでちょうか~!”


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ ピンクのイルミネーションは ヒメツルソバ! もよろしく!





Comment

[33059]

ぶんちゃんのカレンダーできたのですね~
トラブル発生で大変でしたね。はがき一枚を家で印刷するのもけっこう時間がかかるのに、カレンダーの印刷は大変だろうな、と思っていました。
一枚目の写真でいきなりびっくり! ぶんちゃんにそっくりな子が!!だれ??  合成だったとは・・・
どの月も季節を感じて、ぶんちゃんからあったかいものが出ている気がしました。一年間、またpolepoleさんを元気づけてくれることでしょうね。
バンビちゃんみたいに走ってるぶんちゃん、かわいいです。遠くを見る目は、やはり、最高です。ぶんちゃんのこの目を見たらpolepoleさんは泣いてしまわれるのだろうな、と思うと、私も見ていたらじーんときてしまいました。

[33061]

☆ パル母 さん こんばんは!

最初にお越しいただきまして ありがとうございます。

はい! 今晩また 徹夜してでもプリントしようかな~と。
カレンダー 画像はA4 なんですが 日付と裏表を印刷しなければならないので 逆さに印刷してしまわないように 頭も使うし 失敗はするしで・・・--;

表紙 面白いでしょ! 縦位置のしかなかったので 2枚を合成しました。
そのように言っていただけて とても作った甲斐があって うれしいです。
走っている写真は あまりないので・・・・
遠い目は 私も大好きです。
みみちゃんも していましたよね。
もんは まだまだ修行が足りません。--;
それでも もんのなかに ぶんを見る回数が増えてきました。
そんな時 もんに ”今 ぶんちゃんが入っていたでしょ?” と 冗談を言っています~キョトンとしていますけどね。笑
ぱぱは 早くぶんちゃんになれ! といつも言っています。
そのうちに 名前もぶんにしてしまおうかとも・・・^^;

コメントをありがとうございます。

[33062]

毎月、いろいろな表情で登場ですね
いやぁそれにしても凄いですね
一応うちのA3対応なのですがもう7,8年使っているのでかなりくたびれてきました(笑)
A3サイズで印刷するときは小さいサイズで試し刷りして色合いの確認↓後A3で印刷してます(^^)

[33063]

☆ しーたけ さん こんばんは!

こちらにもコメントをありがとうございます。
A3 サイズはまだプリントしたことがありませんが 何しろ年末の賀状のために急遽 考究したばかりで・・・
いままでのが 調子悪くなってしまったもので。
そうですよね~ 印刷用紙も高いのに失敗したら 目もあてられませんからね。
もともとは ぶんちゃんの写真を等身大でプリントしたくって A3にしたのですが インクも10色なので高くって・・・

[33064]

ぶんちゃんが編みぐるみのヘビちゃんをまいてる姿・・
覚えていますよ。
どの写真も、真剣に選ばれたんだろうなってわかる
愛くるしさいっぱいの ぶんちゃんが居ますね。
ぶんちゃんのパパママのお気持ちつたわってv-409

[33065] お疲れ様ですぅ~^^

時間がかかった分だけ
とっても素敵なカレンダーが出来ましたねー♪
トラブルがあったのは(ノ・_・)ノ コッチヘオイトイテ 
これだけ可愛いぶんちゃんのカレンダーで
大満足でしょ? (^^)
ぜ~~~んぶ、可愛いけれど
理彩也的には、へそ天のぶんちゃんと
1,10,12月のぶんちゃんがお気に入り~☆
それぞれに良い表情をしてて可愛さ百倍です♪
そうそう、走っているぶんちゃんの
一生懸命な姿もお気に入りに入れねば・・・ね^^
素敵なカレンダーのぶんちゃん
きっと喜んでいるかも?
ポチ☆彡

[33066]

ブんちゃんのカレンダー 楽しませていただきました。大変だったのですね。私たちは只出来上がるのを待ってるだけでよかったですが、てっきり印刷屋さんに出されてるのかと思っていました。ぶんちゃんは今年の干支なんでしたね うちの下の孫と同じです。同じ年です。ブんちゃんのカレンダーは(さくねんの)可愛い!といって持って帰りました。同じ年だと知らせると又眺めることでしょう。表紙のお座り ポーズもですが後ろ脚の座り方がねねさんと一緒です。

[33067] こんにちは

もん君カレンダーに続き、ぶんちゃんカレンダー
完成ですね。
うわぁ A3にきれいモードで印刷すると、そんなに
時間がかかるんですね。トラブルもおありだったとは
大変でしたね。インクもたくさん要りそう!
でも、少々大変でも、パパ・ママにとっては何にも
かえがたいカレンダーなんですね。
いろんな場面、いろんな表情のぶんちゃんを楽しく
拝見しました。

[33068]

☆ haniwa さん こんにちは!

こちらにもコメントをありがとうございます。

覚えていてくださってうれしいです。
ありがとうございます。
そのように言っていただけると 作った甲斐があるというものです。
とっても愛くるしいでしょ!
この1年も このカレンダーといっしょに過ごせます。
って 部屋中 ぶんの写真だらけで いつもお話ししていますけどね。

[33069]

☆ 理彩也 さん こんにちは!

ありがとうございます。
こんなトラブルは 初めてでした。日本製でもこんなトラブルがあるのですね~
お気に入りはたくさんあるのですが 季節感も出してとなると・・・
1 6 10 12 と5月 ありがとうございます。
この1年もこのカレンダーといっしょに過ごすことができそうです。
いつも語りかけていますよ~

ぶんも喜んでくれるとうれしいのですが・・・・

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33070]

☆ capira さん こんにちは!

毎年 自分たちでプリントしていたのです。
10部をプリントするには 両面印刷なので かなりの時間がかかります。
はい! お孫さんと同じ 巳年生まれなんですよ。
ま~ カレンダー お孫さんがいただいてくださったのですね~
うれしいです。

寧々ちゃんもこのような座り方をしていたのですね。
女の仔に多いのかもしれませんね。
もんは このような座り方はできません。
片足上げポーズはするのですが・・・

コメントをありがとうございます。

[33071]

☆ ポージィ  さん こんばんは!

はい! 昨日終わらせるつもりだったのですが まだ全部は完成していないんです~~--;
A3 間でプリントできるのですが やったのは A4 の横位置です。年賀状もでしたが 1枚ずつしか印刷できないようで 大きさには関係なく インクも10色で 大変な時間がかかります。
インクも高いです~~! 勿論 最初のインクは バラバラですが 使い果たして 補充しましたよ~

これでこの1年もぶんちゃんとお話をしながら 過ごせそうです。
ご覧いただきまして うれしいです。

コメントをありがとうございます。

[33072]

ぶんちゃん もんちゃんカレンダー
どちらも素敵です
印刷 大変でしたね
すごい時間がかかったようで・・・
そのぶん 出来上がりが楽しみなんじゃないですか?
カレンダーだけじゃなく 写真集もできそう!

[33073]

☆ ぶーたんママ さん おはようございます!

わ~ どちらもご覧いただいたのですね。
そうなんです~ まだ完了していません。
ポストカードもまだプリントアウトしていませんです~~

いつか写真集もできたらと思いますが 時間がかかりそう~~

コメントをありがとうございます。

[33074] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[33075]

☆ [33074] の 鍵コメ さん おはようございます!

わかりました~
それでは そうさせていただきますね。

コメントをありがとうございます。

[33081]

pole pole さん
こんばんは。

>つまらない呟き・・・・
愚痴りたくもなる気持ち、よ~く分かりますよv-8
わたしも、昨年末に久しぶりにA3プリンターを使ったら、インク詰まりで、ヘッドクリーニング中にインク切れ、インクを買ってきてテスト中に別の色のインク切れ、その繰り返しでした。
顔料プリンターは目詰まりしやすいので染料インクのプリンターに買い換えました。わたしの場合は遺影用なのでA3が必須なんですv-40

右のポーズ、わたしも好きです。だっておんなの子だもの・・・v-396

[33082]

☆ おるごどん さん こんばんは!

新しい年が よいお年となりますように!
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよね~
キャノンが 初めて顔料インクを出したというので 購入しました。
それまではエプソンだったのですが・・・
エプソンは ヘッドクリーニングしていると おっしゃるようにどんどんインクが減って来て はらはらしました~
キャノンはそれほど感じませんでしたが・・・
A3 我が家では ぶんちゃんの写真を等身大にプリントしようと購入しました~
まだ やっていませんけどね。

遺影ようですか~
また また ご冗談ばっかり!
でも 人間いつ死んでしまうかは わかりませんよね。

あはは~ 右のポーズ 女の仔らしいでしょ!
写真でしか見ることができなくって悲しいです。

コメントをありがとうございます。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター