2012
12
23

:手作りのクリスマスカードを集めてみました~:



今年最後の祝日となる今日は 天皇誕生日。
予報に反して 曇り!
午後遅くから 太陽も出て来ていますが 寒いです。
ぶんの 月命日でもあります。
明日は クリスマス・イヴ ということで これまで作ったぶんのためのクリスマス・カードを集めてみました。
記憶が 曖昧な部分もありますが・・・
稚拙なカードですが ご覧いただければ幸いです。


1.
hbun-2117.jpg

'04 に作成したクリスマスカードです。

アルシュ紙 ミタント紙 白く透明な紙
ガッシュ
ルタンダ体
リースを組み合わせました。 

2.
hbun-2114.jpg

'04 に作製。

ミタント紙
白く透明な紙
ガッシュ
イタリック体

3.
hbun-2113.jpg

'05 に作製。

黒のミタント紙と白い紙とを合わせ ツリーを下から抜き合わせたものです。
ガッシュ
カッパープレート体

4.
hbun-2112.jpg

色違いのリボンでとじ合わせ 2種類 作りました。

5.
hbun-2115.jpg

'06 に作製。

タント紙
ガッシュ
アンシャル体

赤い紙にツリーをペンで描き それを切り抜き 下に緑の紙を合わせました。

6.
hbun-2116.jpg

'07 に作製。

これは 鍋つかみです。
フォントで字を書きました。
手抜きですね。^^;

7.
hbun-2118.jpg

'07 に作製。

アルシュ紙
ガッシュ
ルタンダ体

赤と金のヒイラギの葉を貼りつけました。

8.
hbun-2119.jpg

'08 に作製。

いろんな紙で切り貼りしたもの。
ミタント紙 白く透明な紙
ガッシュ
アンシャル体

9.
hbun-2111.jpg

'09 に作製。

アルシュ紙 ミタント紙
ガッシュ
アンシャル体 ハーフアンシャル体


おまけ! 今日のぶんちゃん ”寒いので 全員ぱぱの膝に集合!” の 巻 '08.12.23

この日は もんのファミリーが代々木公園に集いました。
近くのレストランで ランチとクリスマスケーキとでお祝いし ドッグランに行きました。


1.
bunchan-1708.jpg

例によって みんなとなじめないふたりは 寒さも手伝ってか ぱぱの膝の上で震えていました~
何故か よそのヨーキー ちゃんも ぱぱの膝の上で 暖を取っていました。笑

2.
bunchan-1709.jpg

この時間は まだ陽射しがあったのですが・・・

3.
bunchan-1711.jpg

この居心地の良さから抜け出すには 勇気が要るようです~

4.
bunchan-1710.jpg

この後 陽射しが落ちてぐっと寒くなると 他の 2頭 のニホンテリアも ぱぱの膝の上で ぶるぶると震えていました。
その模様は またいつか・・・


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ Merry Christmas ! もよろしく!





Comment

[33001]

沢山のカード ゆっくり拝見いたしました最初の0405の頃はぶんちゃん若いですねカードも見たことありません。少しは拝見したことがあるのですが全部手作りですごいです!
ここのところカードはどこにも出していないことに気づきました。
代々木公園でのお二人さん本当に寒ム総ですね、以前代々木八幡に両親や兄弟が住んでいましたので懐かしいです。

[33002]

☆ capira さん こんばんは!

早々にお越しいただきまして こちらにもコメントをありがとうございます。

ブログを始めたのが6年なので それまでに描いたものは bbsにしか投稿したことないです。
あまり うまくは描けていませんが そのように言っていただけてうれしいです。

ま~ そうでいらしたのですか~
懐かしんでいただきまして うれしいです。

[33003]

どのカードも おだやかで暖かくて素敵ですね。
鍋つかみのとか 良く覚えています
もう再開されないの?
言う方は簡単ですね(^^ゞ

公園のぶんちゃん、もんちゃん ほんとに寒そう~
下に降りる様子はまったくないですね(笑

[33004] こんにちは

どのカードも丁寧に作られていて素晴らしいですね。
どのぶんちゃんも、そしてもん君も良いお顔♪
愛情こもった世界に一つだけのそれぞれのカード
とてもステキです。
 
公園でのぶんちゃん&もん君ここから動けません、
降りません!って感じですね。
ヨーキーさんもパパのお膝がすっかりお気に入り?
最後は二人の上に乗っちゃってましたね(^^)

[33005]

☆ haniwa さん おはようございます!

ありがとうございます。
どれも拙いカードでお恥ずかしいです。

ぶんちゃんがいなくなってからは 作る気がしません。
カリグラフィー講座も止めてしまいましたので。

はい! このおふたりさん 寒がりで寒がりで・・・
他の子たちは 元気にドッグランで走り回っていたのですけどね。ヨーキー ちゃんも。

コメントをありがとうございます。

[33006]

☆ ポージィ さん おはようございます!

ありがとうございます。
よく見ると 書体が曲がっていたりします。笑
ま~ 世界に一つしかないカードですけどね。
ありがとうございます。

はい! このふたり 寒さに弱くって おまけにドッグランは大の苦手のようで・・・
他のファミリーの仔たちは 走り回っていたのですけどね。
降りようとはしませんでした~--;
どういうわけか ヨーキーちゃんもここが気に入ってしまったようで ふたりの上に乗っていました~笑

コメントをありがとうございます。

[33007]

毎日寒いですね~

沢山のカード。どれもアイデアが素敵です!
赤と金のヒイラギ、雪だるまの中のぶんちゃん、もんちゃんも可愛いです。

パパさんのお膝に3匹~~凄いです。
ここが一番!(笑)

[33008]

☆ ミンゴ  さん こんばんは!

そちらも寒いですか~
こちらも寒いです。

ありがとうございます。

あはは~居心地がよかったのでしょうね~
下に降りようともしませんでした。
このあと ヨーキーちゃんはオーナーさんに引き取られ 日が陰ると もっとベンチで震えていましたよ~

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター