2012
12
21

:ツワブキは やっぱり元気印!:



今日も寒そうです。
皆様 風邪をひかれませんように!
ビタミンカラーのツワブキから 元気をもらってくださいね。

過去のツワブキの記事です。ここからさらに過去へと辿れます。
寒い日にはツワブキの黄色から元気を!
ツワブキ 植物画


1.
hbun-2110.jpg

この黄色!
元気をもらえますよね~

2.
hbun-2097.jpg

咲き始めたばかり!

3.


まだまだ蕾もいっぱい!

オンマウスしてね!

4.
hbun-2102.jpg

ここのは コロンとした感じのツワブキです。

5.
hbun-2096.jpg

小さなお花の集合体!

6.
hbun-2098.jpg

この黄色は 遠くからも目立ちます。

7.
hbun-2107.jpg

別の場所のツワブキは 背高のっぽさん!

8.
hbun-2108.jpg

花弁が細くってスマート!

9.


春に見た 花後の姿! '12.03.03

オンマウスしてね!

10.
hbun-2106.jpg

真上から見てみました~

11.
hbun-2109.jpg

ツワブキ(Farfugium japonicum (L. fil.) Kitam.)キク科 ツワブキ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ブルーの服は似合っていますか ̄!”の 巻 '01.12.21


1.
bunchan-1702.jpg

おニューのブルーの服を着せられて。
背中の模様は左右で違います。
こちら側はワンコの足跡!

2.
bunchan-1703.jpg

こちら側は スケールになっています。

3.
bunchan-1704.jpg

どれ! と立ち上がりました~
ぶん ちゃんには ちょっと大きいかな?


いつもありがとう! ↓ クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

☆ メジロ さんが やって来たのは・・・ もよろしく!





Comment

[32997] こんにちは^^

ツワブキはビタミンカラーだし・・・
この系統のカラーは元気が貰えますよね♪
でも、ツワブキって、ひっそりと咲いているイメージがありますが
その割に元気なお花です^^
写真を良く撮りますが、意外とアップに至りません。
何故だろう? (^^;
ぶんちゃん
ブルーのお洋服が似合いますよぉ~♪
これってフード付き?
なんかとっても暖かそうに見えますよ^^
良いね、おニューお洋服☆ (^^)
ポチ☆彡

[32998] こんばんは

黄色のツワブキの花が登場したとたんに
ぱあっと明るくなったように感じました。
でも、今日は 2.の咲き始めの姿にいたく
心惹かれましたよ。そっと息を潜めて見つめたく
なる雰囲気です。
綺麗なまん丸の花後の姿も素適ですね。
こんなに綺麗な形で春まで保たれたのですね。
 
ぶんちゃん、ブルーもよく似合いますね。
スケールつき? では見た方がぶんちゃんの
サイズがよくわかりますね?

[32999]

☆ 理彩也 さん こんばんは!

早々にお越しいただきまして ありがとうございます。
はい! まさにビタミンカラーですね~
あらま! 今度アップしてくださいましね。

似合っていますか~ ありがとうございます。
はい フードつきです。
あたたかそうですか~

コメントとクリックとをありがとうございます。

[33000]

☆ ポージィ さん こんばんは!

咲き始め すごく素敵ですよね。
その辺を感じていただきまして うれしいです。
花後の姿もまた 趣があっていいですよね。

ブルー 似合っていますか~
ありがとうございます。
あはは~ それはどうかな?
このスケール どうなっているんでしょうね。

コメントをありがとうございます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Bun meets man.

プロフィール


ブログ内検索


最新のコメント


最新の記事


最新のトラックバック


月別アーカイヴ


全記事(数)表示


ランキング





Links


カテゴリ


RSSフィード


FC2カウンター